富山〜長野遠征無事完了(10/25〜26)

forever-mm2008-10-27

快晴なら黒部立山アルペンルートを横断してやろうと思ってたのですが、
どんよりとした曇り空に、風も強く、「ロープウェイ止まったら元も子もない」と断念。結局、


「ヲタ民族の大移動」に随行し、特急「はくたか」から「妙高号」に乗り換えました・・・・・(笑)


でも、旅行は楽しいね!もう最近は一石二鳥ですわ。



■富山


2年ほど前に来た時に比べ、北口はずいぶんときれいになってました。
と言っても、ライトレールの工事が終わって、整備されたくらいで、
寂しい風景に変わりはありませんでしたが。


さて富山、昼はなかったのに、夜、アンコールで愛ちゃんコール発生!!(笑)


これには伏線があって、夜MCの時、
愛ちゃんが「出身県の隣(「二つ隣!」と客から何度もツッコミあり・・・・)」と二度ほど言及。
二度目には、横からさゆが、「もう、ただいま!って言っちゃいなよ」とけしかけ、
愛ちゃんもまぁこの際!いいか!みたいな感じで、「ただいま〜!」。
客も、「お帰り!」と言う掛け合いがあったのです。


まぁ、佐賀のれいなコールがかき消されたことを思い出さずにはいられませんでしたが、
れいなが何度か福岡に錦を飾っているのに比べ、北陸は久しぶりのはずなんで、良いとしましょうか。


それと、
「愛ちゃんコールOKなら、小春コールも良いはずじゃない?」(ヲタA)
「富山と福井は北陸!新潟は信越!」(ヲタB)


と真面目に議論してるのを耳にして笑ってしまいました。


あと、6期会議で、れいなのヒントがれいなソロステージに変貌の予感(笑)
富山湾の名物「蜃気楼」のヒントで、れいなが、ごっちんの「横浜蜃気楼」を熱唱!!


とても気持ちよさそうに歌ってました。
イイヨイイヨ!
実は長野の夜も、長野が生産量日本一である「打ち上げ花火」のヒントに、
ジッタリンジンの(さゆ達にとっては、ホワイトベリーの)「夏祭り」を、またまた熱唱!!


この調子でこのコーナー、れいなのソロコーナーにしてしまえ!とFIVE STARSのメールにでも書こうかな。



■長野


善光寺行って、お戒壇めぐりに30分、正門登りに50分くらい費やしてしまってw
日替わり写真、れいなしか購入できず・・・・・・・・・・・・


なんで昼夜あるのに昼で売り切れ?と思ったら、
全身写真がついてた。


全身写真人気あるんですよね・・・・・・・・・
しかし日替わり買うために時間無駄にしたくないし。


それにしても、マジ、完璧100%真っ暗な中を歩く、お戒壇巡りって、
一体なんなのさ?????????????


話は戻って、長野の会場は、またまた古い建物。
椅子も横幅が狭かったのですが、
10列目くらいからの傾斜が半端じゃなく、凄い見晴らしの良さ!


久しぶりに障害物なしで楽しめました。
視界が開けるとパワーがみなぎってきます、不思議なもんで・・・・・。
長野の会場、空調の効きが悪いせいもあるのか、異常に暑くて、
汗びしょびしょになりましたが。


長野と富山は1回ずつ割と前でも見れました。
長野は、ステージまで距離がありましたけどね。
(これを考えると、佐賀の近さは異常だった・・・・・・)


前に行くと、やっぱり愛ちゃんとれいなを中心に見たいのですが、
平坦なせいもあって障害物が結構出来てしまい、なかなか上手くいかない。


だから視界の開ける正面に入れ替わり立ち代り来るメンバーをしっかり楽しむというのも、
オツなものです。


至近距離という観点で見ると、愛れいなはもちろんのこと、
小春の美しさと、亀のお肉プニプニも鑑賞。
そして、「どうにもとまらない」では、
さゆのフリフリ見せパン付きピンク衣装で、足投げ出して座るとこも凝視できましたw


それにしても、推しメンTシャツ着てる客って、
ほとんどその推しのメンバーしか見てないんですよね・・・・
一人しか興味持てないなんて、幸せだわ〜


れいな、この日の夜も、「明日から仕事の人もいると思うけど・・・・・・」に、
客席からため息と多少のブーイング(笑)
思い遣りわかるけど、現実思い起こさせないで!という悲痛な気持ち、ちょっと同感でしたw
ゴメンね、れいな。


(れいなは、夜の第二問目で、さっきは生産量、今回は出荷量、と補足しながら質問を出す。
 本人は理解してないと思うけど、聞いてる私は、仕事思い出してしまった・・・・・・)


でも、その後の、「がんばれいな〜!」に元気付けられましたよ。