娘。コン(東京厚生年金会館)

forever-mm2008-11-02

昨日のガキさんの「ようやく半分が過ぎました」のMCに、


「ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・」という何ともいえない、ため息が会場から・・・・・・
少なくとも、私にはそう聞こえました。
(私の気持ちがそう聞こえさせたのかもしれませんね)


早いねぇ・・・・・・・・


いつまでも、いつまでも、永遠にツアーが続いて欲しい、
そんな気がしてる人も多いことでしょう。


でも、終わりがあるからこそ、思い出や感動はより色濃く、
人々の心に足跡をつけていくのです。


いや、まだ終わらないから・・・・・・・(笑)
そんな、ついに来た東京公演! まったり楽しんでま〜す。


FCでチケは取ってないんで、必殺の技(笑)を駆使して取得した一般販売のチケ数枚。
2階席のファミリー席からじっくり鑑賞したり、
糞席からフリマネの勉強したり。


遠方からの視界ということで、出来るだけ全員に目を配ります。
眼球をせわしなく動かして、各メンバーをチェックしていきます。
こうすると結構全体が把握できるものです。


半分も来たら、もうだいぶ、見所は把握できてきたカナ☆
いや、まだまだか?


昨日は隣のオッサンが完全なフリコピ厨だったので、
いやだなぁ・・・・とがっかりしてましたが、隣のうざさを紛らわせるためには、
自分も見様見真似でするしかないわ、と間違い丸出しでテキトーフリマネ(笑)
「Take off is now」も果敢に物まね(笑)


さすがの隣のオッサンも全然出来てませんでしたww


ジュンジュン、リンリンのMCはなかなか話の構成とか中身が練られていて、
聞き応えがあります。もちろん、深く考えてのことではないでしょうが、
自然にそういう話が出来るのは、
しっかりした思考方法や基礎知識が蓄えられているからなんだと思います。
(うそだと思うのなら、地元中国のTV局の出演を見てみよう!)


毎回毎回違うMC(しかもそれがなんと3コーナーも!!!)
膨大な過去のストックから選び出された楽曲群(しかもカバーも新作も含む)、
それらを彩る見事なアレンジに振り付け


そしてなんと言っても、すべてを実現する現メンバーの力量!!


「このツアーが最高だ!と思ってたら、またその次のツアーがさらに最高になる」(よっすぃ発言の意訳)


本当にその言葉を実感できるコンサートです。
残り半分、メンバーと一緒に楽しませてもらいます。


よろしく!