音楽劇ヨルハ(田中れいな)

音楽劇ヨルハ、本日が千秋楽
5日間という短い期間でしたが、
れいなちゃんの渾身の演技と殺陣、そして歌に魅了された毎日でした。


人生初体験となる殺陣、
想像以上にかっこよかった(^^
初回こそ、重そうだなぁという印象が強かったけど、
見るたびにその動きが洗練されて行って、
力強さが感じられてきました。
刀を振るときの「えいっ!」という叫びもすごかったですよね。


今振り返ると、ほんの一瞬だけ殺陣があるという程度でなくて、
劇中ずっと、刀を振り回してます(^^
プロジェクションマップに移った映像にタイミングを合わせたり、
アンサンブルの方演じる敵と直接戦ったり、
効果音もある中、相当練習して、間合いを覚えないと、形が崩れてしまう、
難しい殺陣だったと思います。
初めての経験なのに、よく頑張ってなぁと、素直に感動しました。
れいなちゃん、お疲れ様!


台詞を含めた演技は、戦いに挑む戦士の中にあって、
ちょっとお茶目でおどけたタイプ。
ふしぎ遊戯の美朱とか思い起こしますかね(^^
おしゃれでもあり、戦いが済むたびに、
服についたほこりを徹底的に払っています(笑)
(←ここらへの表情とか愉快)


しかし一方で、何事にも前向きに捉えて突き進んでいく
ポジティブタイプ。


敵の機械生命体からヨルハの本当の使命(ただの実験台である)を知らされても、
「惑わされちゃだめだよ。本当のことを言ってるかどうかわからない」
とあくまで、信念を貫こうとします。


その前向きな姿勢は他の3人の戦士にも勇気を与えていく。
そして、最後の自己犠牲(自爆)の場面、泣けてきます。
悲しいセリフも胸打たれましたね。。。。


時々長めの難しいセリフもあるんですけど、
実に流暢にしゃべってました。
演技はもう、完璧ですね。


最後に、やっぱり注目の的は、歌!
今回、生演奏と歌は、別の方が演技とは別に担当しているんですけど、
れいなちゃん、1回だけ「ガダルカナル」とタイトルの歌を熱唱します。
途中から、ボーカルの女性二人のと合唱になるんですけど、
基本的にれいなちゃん主導。
最初は、ステージ後方の高台に一人現れて見事に歌い上げます。
そして後半は、前の方に降りてきて、アンドロイド3人や他のレジスタンスとともに、
ダンスしながら歌います!!!。


ここの要注目点。マイクを持ちながらです。!!!!
これがね、モーニング娘。時代を思いこさせて、超うれしかったです。
舞台では普通ヘッドマイクのまま歌いますから。


そんなこんなで、今までの舞台とはまた異なった趣の現場、
見事にこなして、観客を魅了してくれたれいなちゃんでした。


5月には、また信長の妹「お市」という、とんでもない役を演じます。
どんどん役者としての幅も広がっていきますね(^^


これからにますます期待の田中れいなちゃんです!


がんばれーな!!!



P.S. 2月12日昼公演アフタートークショー抜粋


从*´ ヮ`)<
今回で外部の舞台は4回目なんですけど、
いつも「始まったらもう終わったのと同じ」という気がします
(寂しく感じます)


从*´ ヮ`)<
今回、初めてのことばかりで、って殺陣だけなんですけど(笑)
これが今回大きな問題でした。
写真の撮影の時は、180cmくらいある長い刀を持ってて、
これ本番で振れるのか〜楽しみだなと思ってたら、
そのままだと折れてしまうので、120mくらいに短くなりました。
そして持てるくらいに軽くしてもらったんですけど、
れーな、刀の重さを伝えるために、
振った後、倒れそうになったりするなど工夫してました。
まぁ、重いことは重いんですけどね。


从*´ ヮ`)<
今回の衣装は大好きです
普段の衣装っぽくもあるので。
お気に入りのポイントは、
れーなウェストあまり細く無いけん、
それを意識させないこの広がったボリュームのあるスカート
それと、この胸元のくろいスカーフ、これも好きです。
厚底は11〜12cmくらいかな。
普段から履いてるので、抵抗はありません


(演出家の方)<いつも稽古にジャージのまま来てたよね


从*´ ヮ`)<
れーな、モーニング娘。時代は、電車に乗らなかったんです
で、ジャージでいい時は今もそのまま来るんです
(注:多分タクシーで)
あ、皆さん(会場に向かって)、ヤンキーではないので
誤解しないでください!!
普段はミニスカート履いて脚も出してますから!!


(演出家の方)<
でも、稽古の時木刀持ってる姿、それっぽかったよ(笑)


(演出家の方)れいなちゃんはまじめだね。稽古終わったらすぐ帰るし(笑)
从*´ ヮ`)<だれもさそってくれないですし(笑)


从*´ ヮ`)<
外部のいろんな方と触れ合い、刺激をもらえています
今回、初めて稽古の途中で「いやだ〜」と思ってしまったことがあって、
それは殺陣なんですけど、自分の足が手がもう少し長ければいいのに、
足りない!って感じてしまって、
もう稽古期間中ずっと殺陣のことを考えていました。
でも、今、稽古の時よりも、5分の1くらいはよくできるようになったかな
そして、初めて殺陣が楽しいと思えるようになりました。


从*´ ヮ`)<
あと、(共演者との)ごはんまだだったけど、
今回、女友達を作ろう!って決めてたので、
舞台が終わった後に、攻めようと思ってます



P.S. 千秋楽コメント


从*´ ヮ`)<
レジスタンスのメンバーが一同であいさつしたのを受けて)
れーなも、レジスタンスみたいに、ヨルハ4人でで「ヨルハっ!」てやりたかった(笑)


この4人は楽屋でも個々にいて片寄らないんですけど(笑)、
お互いに癒される、いい4人です


今回初めての殺陣なのに、とても大きい武器を持つことになって、
最初は自分はビジュアル重視だから、白いカツラもかぶって、
武器も目立つし、テンション上がってたんですけど、
実はすごく重くて、大変でした。
舞台は試行錯誤しながらきちんと伝わるように頑張りました。


れーなはこの業界に16年いるんですけど、
新たな課題が出てくるなと感じた舞台でした。
ヨルハをがんばって、良かったと思います

音楽劇ヨルハ、本日が千秋楽
5日間という短い期間でしたが、
れいなちゃんの渾身の演技と殺陣、そして歌に魅了された毎日でした。


人生初体験となる殺陣、
想像以上にかっこよかった(^^
初回こそ、重そうだなぁという印象が強かったけど、
見るたびにその動きが洗練されて行って、
力強さが感じられてきました。
刀を振るときの「えいっ!」という叫びもすごかったですよね。


今振り返ると、ほんの一瞬だけ殺陣があるという程度でなくて、
劇中ずっと、刀を振り回してます(^^
プロジェクションマップに移った映像にタイミングを合わせたり、
アンサンブルの方演じる敵と直接戦ったり、
効果音もある中、相当練習して、間合いを覚えないと、形が崩れてしまう、
難しい殺陣だったと思います。
初めての経験なのに、よく頑張ってなぁと、素直に感動しました。
れいなちゃん、お疲れ様!


台詞を含めた演技は、戦いに挑む戦士の中にあって、
ちょっとお茶目でおどけたタイプ。
ふしぎ遊戯の美朱とか思い起こしますかね(^^
おしゃれでもあり、戦いが済むたびに、
服についたほこりを徹底的に払っています(笑)
(←ここらへの表情とか愉快)


しかし一方で、何事にも前向きに捉えて突き進んでいく
ポジティブタイプ。


敵の機械生命体からヨルハの本当の使命(ただの実験台である)を知らされても、
「惑わされちゃだめだよ。本当のことを言ってるかどうかわからない」
とあくまで、信念を貫こうとします。


その前向きな姿勢は他の3人の戦士にも勇気を与えていく。
そして、最後の自己犠牲(自爆)の場面、泣けてきます。
悲しいセリフも胸打たれましたね。。。。


時々長めの難しいセリフもあるんですけど、
実に流暢にしゃべってました。
演技はもう、完璧ですね。


最後に、やっぱり注目の的は、歌!
今回、生演奏と歌は、別の方が演技とは別に担当しているんですけど、
れいなちゃん、1回だけ「ガダルカナル」とタイトルの歌を熱唱します。
途中から、ボーカルの女性二人のと合唱になるんですけど、
基本的にれいなちゃん主導。
最初は、ステージ後方の高台に一人現れて見事に歌い上げます。
そして後半は、前の方に降りてきて、アンドロイド3人や他のレジスタンスとともに、
ダンスしながら歌います!!!。


ここの要注目点。マイクを持ちながらです。!!!!
これがね、モーニング娘。時代を思いこさせて、超うれしかったです。
舞台では普通ヘッドマイクのまま歌いますから。


そんなこんなで、今までの舞台とはまた異なった趣の現場、
見事にこなして、観客を魅了してくれたれいなちゃんでした。


5月には、また信長の妹「お市」という、とんでもない役を演じます。
どんどん役者としての幅も広がっていきますね(^^


これからにますます期待の田中れいなちゃんです!


がんばれーな!!!



P.S. 2月12日昼公演アフタートークショー抜粋


从*´ ヮ`)<
今回で外部の舞台は4回目なんですけど、
いつも「始まったらもう終わったのと同じ」という気がします
(寂しく感じます)


从*´ ヮ`)<
今回、初めてのことばかりで、って殺陣だけなんですけど(笑)
これが今回大きな問題でした。
写真の撮影の時は、180cmくらいある長い刀を持ってて、
これ本番で振れるのか〜楽しみだなと思ってたら、
そのままだと折れてしまうので、120mくらいに短くなりました。
そして持てるくらいに軽くしてもらったんですけど、
れーな、刀の重さを伝えるために、
振った後、倒れそうになったりするなど工夫してました。
まぁ、重いことは重いんですけどね。


从*´ ヮ`)<
今回の衣装は大好きです
普段の衣装っぽくもあるので。
お気に入りのポイントは、
れーなウェストあまり細く無いけん、
それを意識させないこの広がったボリュームのあるスカート
それと、この胸元のくろいスカーフ、これも好きです。
厚底は11〜12cmくらいかな。
普段から履いてるので、抵抗はありません


(演出家の方)<いつも稽古にジャージのまま来てたよね


从*´ ヮ`)<
れーな、モーニング娘。時代は、電車に乗らなかったんです
で、ジャージでいい時は今もそのまま来るんです
(注:多分タクシーで)
あ、皆さん(会場に向かって)、ヤンキーではないので
誤解しないでください!!
普段はミニスカート履いて脚も出してますから!!


(演出家の方)<
でも、稽古の時木刀持ってる姿、それっぽかったよ(笑)


(演出家の方)れいなちゃんはまじめだね。稽古終わったらすぐ帰るし(笑)
从*´ ヮ`)<だれもさそってくれないですし(笑)


从*´ ヮ`)<
外部のいろんな方と触れ合い、刺激をもらえています
今回、初めて稽古の途中で「いやだ〜」と思ってしまったことがあって、
それは殺陣なんですけど、自分の足が手がもう少し長ければいいのに、
足りない!って感じてしまって、
もう稽古期間中ずっと殺陣のことを考えていました。
でも、今、稽古の時よりも、5分の1くらいはよくできるようになったかな
そして、初めて殺陣が楽しいと思えるようになりました。


从*´ ヮ`)<
あと、(共演者との)ごはんまだだったけど、
今回、女友達を作ろう!って決めてたので、
舞台が終わった後に、攻めようと思ってます



P.S. 千秋楽コメント


从*´ ヮ`)<
レジスタンスのメンバーが一同であいさつしたのを受けて)
れーなも、レジスタンスみたいに、ヨルハ4人でで「ヨルハっ!」てやりたかった(笑)


この4人は楽屋でも個々にいて片寄らないんですけど(笑)、
お互いに癒される、いい4人です


今回初めての殺陣なのに、とても大きい武器を持つことになって、
最初は自分はビジュアル重視だから、白いカツラもかぶって、
武器も目立つし、テンション上がってたんですけど、
実はすごく重くて、大変でした。
舞台は試行錯誤しながらきちんと伝わるように頑張りました。


れーなはこの業界に16年いるんですけど、
新たな課題が出てくるなと感じた舞台でした。
ヨルハをがんばって、良かったと思います