田中れいなBDイベント「おつかれーな会7!〜7ってなんかよくない?〜

forever-mm2018-12-01

田中れいなバースデーイベント
「おつかれーな会7!〜7ってなんかよくない?〜」に参戦しました〜♪


サブタイトル、6回目までは年齢の推移に伴って、落ち込んだ感じになってたのが、
ボトムを打って明るくなってます(笑)


そして、いつもどおり田中れいなちゃんらしい、ほっこりしたひと時を過ごせました(^^
上々さんも言ってましたが、
最近やってない(汗)showroomを実地でやる感じになってました(笑)


ライブについてはとにかく、新曲のソロ曲を二つ、しっかりと歌ってくれたことで大満足でした。
この2曲は音源にしないのはもったいない。
3000pツーショットの時、「配信でもいいから公にして」と頼んだんですが、
れいなちゃん、笑顔で、「大人の事情もあるしねぇ」と(笑)


是非、偉い大人の皆さん、よろしくお願い致します。
さゆばっかり、ずるいですもん(笑)


P.S.
3000ptツーショットは、5年ぶり!!!!



■1回目公演


【オープニング】


从*´ ヮ`)<
舞台の期間は、稽古もみっちり時間とってやるんやけど、
それが終わって、もちろん、イベントのリハもやってたけど、
稽古ほど時間とらんやん、
そうすると何にもしてない時間が結構あって、
「れいな、フリーター?」って思った
「何して生きていこう?」とか(笑)


showroomやればよかったじゃないですか、と上々さんが突っ込み)


このあと、上々さんの11月の木曜日のスケジュールが全部空いてなかったと
主張するれいなちゃんと、
そんなはずはない、空けときましたと言う上々さんとの、ちょっとおかしなやり取り
(いや、れいなちゃん、一人でもshowroomやってよ・・・・)


从*´ ヮ`)<
誕生日の日の舞台では、みんな客席でパーカーとか、水色T来てくれよったんやけど、
殺陣やってる出演者の方も、すごいTシャツ来てる人がいるね、って言ってくれた(^^



【利き●●のコーナー(タピオカティ編)】


タピオカティを、東京にある4つの有名店から取り寄せ、
全部を試飲した後、シャッフルし、
再度、どのタピオカがどのお店のか、当てるというクイズ。
ブランドは以下の4つ。


パールレディ
ジアレイ
アースカフェ
ゴンチャ


れいなちゃんの感想は以下の通り


パールレディ:リーズナブル。れいなはロイヤルミルクティをいつも飲む
ジアレイ:ちょっとくせがある。茶の香りを大事にしてる感じ
アースカフェ:れーな、はじめて飲むと。いや、さっき差し入れで飲んだんで2回目
ちょっとくせがある。アメリカンな味
ゴンチャ:れーな、一番好き。あ、他のお店の人、ここにいないですよね(笑)
でも、いつもチョコレートミルクティ飲むので、今日のはブラックミルクティか。。。。


从*´ ヮ`)<
ちゃんとしたお店のタピオカティは、タピオカにもちゃんと味付けがしてあると
だけん、噛んでもおいしいと。


二人の感想によると、パールレディとゴンチャが似てて、
ジアレイとアースカフェが似てる


ランダムに並び替えられた4つのお茶を再度飲んでみて、
どれがどのブランドか当てるのですが、
れいなちゃん、ジアレイとアースカフェを当てたものの、
パールレディとゴンチャを迷ったあげく、
最後の最後に書き直して、間違ってしまいました・・・


一方、岡見さんが全問正解。
れいなちゃんの最初につぶやいた、
タピオカの歯ごたえに関する一言が参考になったとのこと


れいなちゃん、残念。


しかし、見ている方もなんだか、自分も飲んだ気分になって、とても楽しい企画でした。



【れいなからの質問コーナー(DVDロケ企画どんなのがいいか編)】


(1)れいなちゃんを関東のどこかに放置して、一人で東京に帰ってこられるかどうか
条件はスマホなし。


从*´ ヮ`)<
絶対無理!それに、良い絵が取れんと思うし、現実的やない


岡見さん<
(すぐに黙りこくってしまって、物語になりそうにないですね、みたいな感想)



(2)気になるハロメンと一日デート


从*´ ヮ`)<
れーな、ちょっとハロメン分からんし。研修生がいい?
最近入ったばっかりの子とか


上々さん<
もう研修生の子、ビビりまくりで、
「はいそうですね、れいなさん!」って感じになるよ(笑)



(3)市ヶ谷フィジカルセンターで、鯉を釣る


从*´ ヮ`)<
一度そういうのやったことがあるかも。。。。
福岡のイカ釣りやってみたい。
活け造りを一度福岡で食べたけど透き通っててすごかったし
福岡やったらええやろ、逆にみんなの方が、
遠征とかでいろんなとこ食べ歩いてて良く知ってそうだし
福岡のいかのおいしいお店どこやったっけ?



(4)懐かしのロケ現場再訪(娘DOKYU!とかの)
巣鴨の塩大福のみずのや、高尾山のソバ屋など)


从*´ ヮ`)<
いいかも!巣鴨に行ってみたい!れーなはじめて、お店の手伝いしたんですよ



【れいなからの質問コーナー(どんなグッズが作ってもらいたいか編)】


(1)50代女性でも着られるような、ちょいれいなTシャツ


从*´ ヮ`)<前回は、街で着れるのを作ったと
(と言って、最前列に座っていてそのTシャツを着ていた人に立ってもらって
客席の人に見てもらう)
今回は、れいながいっぱいのパターンでつくったと
この間のライブで、おしゃれなのと、れいな満載のとどっちがいいか聞いたら、
圧倒的にれいな満載の希望が多かったし


上々さん<毎回、2種類出せばいいじゃないですか
从*´ ヮ`)<あかん!ファンの人、両方買わずに、絶対にどっちか選ぶから(笑)
上々さん<では、2枚セットで
从*´ ヮ`)<
セットは値段が高くなるやろ
れーな、スタッフさんに、お客さんのことも考えてあげてね、って言われると
れーな、だいたい、グッズの作り方とか分かってきたし
これ増やすと、これだけ値段が上がります、みたいな(笑)



(2)れいなちゃんの声の出る目覚まし時計
厳しく起こす声、やさしく起こす声、放置の3パターンがランダムで出現する(笑)


上々さん<放置があるので、ランダムと言うのは困りますね!



(3)バンダイのなんとかフィギュア(by れいれいさん)
从*´ ヮ`)<バンダイさんがやってくれるというならやりたい!



(4)田中れいな変顔日めくりカレンダー
从*´ ヮ`)<
れーな、そんな変顔のパターンないし、難しい
でも面白いかも
ふた月に顔一つとかどう?
えっ?日めくり?無理無理
上々さん<でも、松岡修造さんとかの出てて結構はやってますよ


(総括)
从*´ ヮ`)<でも、自分でグッズ考えるよりも良かった!




【お待ちかね、ライブ】


(セットリスト)
だけどもう一度 それでももう一度
キラキラ冬のシャイニーG
(MC)
みかん
別に、好きじゃないし
アクロBADガール


从*´ ヮ`)<
シャイニーGは、コンサートで別の歌歌ってて途中から変わった曲
れーなが全盛期の時(笑)
スタッフさんから、「田中の写真が一番売れてるよ」って言われたのを覚えてます(^^
この曲、30歳になった日に歌おうかなと思ったけど、やっぱり歌いたい!って思った時に歌おうってなった
2か月後には、みんなれいなに興味なくなってるかもしれんやろ(笑)




■2回目公演


上々さん<30歳になろうとしている気持ちはいかがですか
从*´ ヮ`)<
れーな、20代に入る時は、「どうしよう〜」とか思ったけど、
30歳は特にない。年齢に無関心(笑)


上々さん<
本当にれいなちゃん、30になろうとは思えないですもんね
もう、お肌ピチピチ!(と、こればかり繰り返す(笑))


从*´ ヮ`)<
そんなことないよ。確実に年取ってる
この間、ふしぎ遊戯の前に、階段でこけたときにできた傷、まだ治ってないもん
ばばーだ・・・・(笑)


(この後どういう展開か忘れたが)
从*´ ヮ`)<れーな、打ちっぱなしにはいったことがあると
(と言って、ゴルフのスイングのマネ(^^)
ゴルフコース回りたい!
ゴルフやるツアーとかどう?
いいと思う人!挙手!
(私は思いっきり手を挙げたが、挙手したのはごく少数・・・・
まあ、今の人はゴルフなんかせんわな)


上々さん<で、ドライバーとかどうします?
从*´ ヮ`)<・・・・ド、ライバー???
上々さん<それも知らなくて、ゴルフやろうとしてるんですか!(笑)



【利き●●のコーナー(カップ焼きそば編)】


1回目公演と同じように、試食した後、再度食べてみてブランドを当てる
焼きそばは以下の4つ


日清UFO
モッチッチ
一平ちゃん
ペヤング


のっけから、「みんな同じ味!」と戸惑い気味の二人(れいなと岡見さん)
公平を期すため、キャベツや肉などの具が取り除いてあります


从*´ ヮ`)<
なんで、具を取ったと???あれが味の決め手やん
あと、マルちゃんは??(笑)


3食食べたところで、4色目のペヤングで明らかに味の違いが・・・・


从*´ ヮ`)<
味がない、というか麺の素朴な味がする
これやったら、メガ盛りもたべられると!一生食べられる(笑)


こうして、二人は並び替えられ焼きそばを再度食して、ブランドを当てる
相変わらず、ペヤング以外は全く一緒と言う岡見さん


从*´ ヮ`)<これは、麺がてかてか脂ぎっとる


とか言いながら、今度はれいなちゃん、見事に4つとも当てました!


从*´ ヮ`)<れーな、焼きそばニストになると!!
从*´ ヮ`)<
UFOは麺の太さで分かった。一平ちゃんはベビースターラーメンっぽい
あれ、これやと、味で分かったんと違うね(笑)


全問正解のプレゼントは、「おつかれーな会7」にちなんで、
7種類のカップ焼きそば。
その中に、「油そば」を発見したれいなちゃん、大喜び


从*´ ヮ`)<
油そばある?ってスタッフさんに聞いてたんやけど、
これ、本物って考えていいの????


(笑)

(私も本物の油そばを知らない)



【れいなからの質問コーナー(DVDロケ企画どんなのがいいか編)】


(1)合気道などぶどうを極める


从*´ ヮ`)<ボクシングとか?
上々さん<違う違うそれは。
从*´ ヮ`)<武道って、武道館でやる球技のこと??
会場<(笑)
上々さん<剣道とか
从*´ ヮ`)<でも、竹刀で面つかれたら怖い
上々さん<面をつけてるから大丈夫ですよ
从*´ ヮ`)<いや、れーな、ショック死しそう(笑)



(2)ダーツを楽しんでからの、れいなちゃんがタピオカを作る料理


一同<タピオカを作る料理???
(しばらくこの意味不明な内容をネタに、沸く(笑))
从*´ ヮ`)<でもダーツはありやね



(3)一日キャバ嬢
上々さん<
Youtuberになって・・・・ではなく、キャバ嬢になって一日で何人のハートをつかめるか
从*´ ヮ`)<やるならちゃんとやらんとあかん。れーな、自分で店開いてやる!
上々さん<
それにしてもこの方(はまさん)、
最初に書いたYoutuberがってところを思いっきり消してありますけど、
消すのは、キャバ嬢の方でしょ!!(笑)



(4)アルゼンチンに旅行(by ソアラさん)
上々さん<なんでアルゼンチンなんでしょうね
从*´ ヮ`)<この人アルゼンチンから来たんやない?だって、名前がそれっぽいもん
上々さん<いやそれはニックネームですから
(会場(笑))
从*´ ヮ`)<(笑)
上々さん<
じゃ、さっきのタピオカを作る料理の、ねこゴロンにゃさんは何人ですか??(笑)



(5)タピオカを一から作る



(6)福岡でグルメロケ
从*´ ヮ`)<現実的やね。みんなからどの店がいいか募集する



【れいなからの質問コーナー(どんなグッズが作ってもらいたいか編)】


(1)れいなパジャマ(闇のLoVendoЯさん)
上々さん<寝るときも一緒ということですかね
从*´ ヮ`)<
柄は、ちいさなれいながいっぱい書いてある感じかな
パジャマは作りたい!



(2)仮想現実のれいなちゃんと一緒に写真を撮れるアプリ
从*´ ヮ`)<FSKあるやろ
上々さん<FSKだと小さすぎて、ここにこう置いてだと大変でしょ
(と、面白おかしく撮影する風景を描写)



(3)田中れいなの名をラベルに冠したお酒
会場に同意の人は拍手を求めるもやや少なく。。。。
(私は思いっきり手をたたきましたが!!!)



(4)リストバンドペンライト
LoVendoЯで出したやつです
(個人的には、ちょっと。。。ボタン電池が入れにくい、すぐなくなる。
あと、スイッチが知らない間に入ってて、鞄開けたらピカピカしてたとか、そんな理由です)



(5)ロールスクリーン
ちょっと不明
从*´ ヮ`)<家の構造とか違うから、合うとは限らんでしょ。買ってから、しまったと思うのも嫌だし。
上々さん<前から思ってましたけど、れいなちゃん、ほんと、細かいことに気が付きますね(笑)
从*´ ヮ`)<買って合わなかったら、引っ越しせんならんし
上々さん<自分の方が引越ししますか!



(6)等身大レーナ人形
上々さん<こうやって抱きたいんですかね
(この後、下ネタになったらしんですけど、ちょっとボヤっとしてて記憶もなく、メモもしてません)
(会場沸いたけど・・・)



【お待ちかねライブ】


1回目と同じ


終了後、サプライズで、ケーキ登場!
ダンサーさんから、れいなちゃんにプレゼント贈呈
ステージ上で、みんなで記念撮影
和やかで微笑ましい瞬間でした



【ラストMC】


从*´ ヮ`)<
ライブで歌う曲を選ぶとき、
ハローの新曲を歌うのもなんだかなぁという気がして、
昔から歌いよう歌を立て続けに歌ってみたら、
昔よりうまく歌いやすくなってる曲があったり、
逆に下手になってる曲もあったりする。
そんな発見ができるいい機会でもありました。


从*´ ヮ`)<
あと、グッズのデビルちゃんチップスがまだ売ってるよ
余ってるらしいから買って帰って
じゃないと、れいな全部持って帰って自分で食べてデブになるから(笑)


从*´ ヮ`)<
こんな感じで、イベントを3か月に1度くらいできればいいね
春れーな、とか、夏れーな、とか(^^
でも小屋は早めに抑えんといかんし、
自分でやるか!(笑)


从*´ ヮ`)<
あと、焼きそばとかの利き○○コーナー、
うまく行くかなぁ(楽しんでもらえるかな)・・・・と思ったけど、
みんなやから(きっと楽しんでくれる)大丈夫と思ってやったと。
それで、うまく行ってよかったと思ってます。


从*´ ヮ`)<
もう今年はこれでみんなと会えるのは最後やけど、
来年になったら舞台も始まるので、よろしく。
では最後に、


れいな<おつか
みんな<れいなーーーー!!!!!!!