田中れいなファンクラブイベント(2017年4月9日)

forever-mm2017-04-10

田中れいなちゃんファンクラブイベント、
昨日、2公演堪能致しました(^^


楽しかったなぁ〜(純粋に)
なんだかね、すごくいつも以上にれいなちゃんが愛おしくなってしまいました。
応援がんばらんとな!って強く感じた一日。。。


今回は、ファンの人からも企画を募集して、実際に行ったイベントでした。



■1回目


お客さんから「直接」質問を受けて、回答する
(アンケート用紙ではない)


予めファンクラブから「質問を考えてきてください」というメールが来ていて、
会場のみんなはそれなりに質問を用意していたみたいです。


「直接Q&Aのやり取りをする」と言うのは
実は私がリクエストしてるのに似てました。
ただ、その内容は
「れいなちゃんがヲタに質問をして、話を広げてもらう」でしたが(笑)


しかし、全員からポンポンポンとQ&Aしていく段取りという、まさかの展開。
「挙手して選ばれた人が、少し時間を取って、会話をする」
と言うのを想定していたので、
あっ、これじゃ話が深まらないな、と最初は感じたんですが、
それは杞憂に終わりました。
短いながらも端的に、魅力的に答えてくれるんですよ、れいなちゃんは。


で、全員から質問を受け付けようと決めたのは、れいなちゃん本人らしくて、


从*´ ヮ`)<
手を挙げてもらうようにすると、恥ずかしくて挙げられん人もおるっちゃろ
それやったら、もう全員から質問を聞こうかなと思って。


これね、何気ないけど、
本当にれいなちゃんのファン思いの一面がすごく出ています。
彼女は、もう昔っからそう。
常に、ファンの人がどう思うか、考えてくれている。
優しくて、思い遣り溢れる女性ですよ。
私は尊敬します。


Q&Aの内容は、後述。



■2回目:バスツアーのDVDを鑑賞しながらトーク


この回は当選しなかったんですけど、長いDVDを早回ししながら、
いろいろトークしたみたいです。
れいなちゃんのブログには、福岡のツアーってなってましたが、
知人(ヲタ仲間)は愛知の方だった、って言ってました。
どっちがホンマやろ(笑)


ちなみにこの案は、その知人が提案した企画そのものだったらしいです!



■3回目:田中れいなマニアック(過ぎる)クイズ!


これは今までとは全く違う形の企画で、私はとても楽しめました。
この企画は、れいなちゃん自身が発案したらしいです。(すごい)


れいなちゃんが、自分に関する(マニアックな)3択の質問を10個出して、
最後まで勝ち抜いた人が、れいなちゃんと一緒に写真を撮れると言うもの。


当初、クイズは10個用意してあって、数人くらい全問正解で残るはず
(それくらい、れいなちゃんのことをファンは良く知っているはず)
というシナリオで開始したものの、
クイズがあまりにマニアックすぎて(笑)
脱落者続出・・・・1問目で残り数人とかになってしまい、
結局、再チャレンジを3回繰り返して、
3ゲームで合計6人の勝ち抜きを選びました(笑)


自分は3回とも早々に脱落してしまいましたが(汗)
優勝者と壇上でいろいろやり取りしながら、
和やかに写真撮影している風景など、見ているだけでほっこりしました。
こういう、ファンとの身近な交流こそ、あってしかるべきですよね、FCイベントは。
(あ、アンケートに書き忘れた!)


これまた知人が勝ち抜いたんで、写真を見せてもらいましたが、
まさに垂涎の的でしたねぇ・・・・。


と言うことで、3択クイズの内容も後述。




■カラオケコーナー


今回も、リクエストをファンから募りました。
前回は、一曲一曲、曲名を書いたイラストで曲紹介してくれて、
そのイラストを抽選でファンにプレゼントすると言う太っ腹な回でした。


今回は、イラストはありませんでしたが、
そのかわり、れいなちゃん、譜面を見ず、歌詞を全部覚えて臨んでくれました。
そのおかげで、ダンスや振付もしっかりと披露してくれて、
きちんとしたプロのパフォーマンスになってて、
実に見ごたえ聞きごたえのある、価値ある回となりました。


レインボーの「A」とか、ゴールデンボンバーの曲とか、特にかっこ良かった。
さすがプロを感じました。


从*´ ヮ`)<
前回は歌詞を覚えるのを諦めて、譜面を見ながら歌ったけど、
今一つ楽しめなかった。これ練習?って感じで。
なので、今回は全部歌詞を覚えたけど、
それはそれは大変やった。特に1番の歌詞。
2番の方が覚えやすいんですよ。言いたいことがはっきりしてて。
1番は後に言いたいことをとっておくような感じで覚えにくい。
そんな流れでで、2番が来て大サビに移る。
娘。の時代からそうで、2番が覚えやすかったです。


こういうコメント、すごく、プロ意識を感じますよねぇ〜


それでセットリスト



【1回目】


1.A(RAINBOW)
2.レディーマーメイド(ダイヤモンドレディー)
3.メタモルフォーゼ(工藤静香
4.曲名分からず→「毒グモ女」らしいです(ゴールデンボンバー
5.次々続々(アンジュルム


ゴールデンボンバーのは、
2012年の初のファンクラブバースデーイベントで歌ったものの一つらしい
(れいなは覚えてなくて、女性ファンが覚えてた・・・)
→ なんだろうと思って検索したら、自分のブログが一番最初に出てくる・・・(笑)


从*´ ヮ`)<
「A」は、歌い手の女性が服を脱いでいく振付があるので
(身振り手振りして)
男性の方はぜひ見てください


从*´ ヮ`)<
「レディーマーメイド」は卓緯さん作曲で、
本当に好きな曲
なんで、れいなに来んかったかなぁ〜


从*´ ヮ`)<
メタモルフォーゼは、最初知らなくて、
カラオケに行ったとき、隣の一人カラオケから聞こえてきて、
いい曲だなぁと思い、今日のために初めから覚えて練習してきた
Youtube見ると、工藤さんがスタンドマイク使って歌ってて、
間奏の時、帽子をパッと脱いだら、
巻き髪がひらりとするところが、とてもきれい





【2回目(狼より引用)】


涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない(℃-ute
吉原ラメント(ボーカロイド
恋歌(いきものがかり
キューティーハニー倖田來未
セクシーキャットの演説(モーニング娘。'16)


セクシーキャット、聞きたかったなぁ・・・・
れいなちゃんと、つんく節、合うんだよなぁ〜




【3回目】


1.キューティーハニー倖田來未
2.The Middle Management 〜女性中間管理職〜(℃-ute
3.Vanity(Janne Da Arc
4.A(RAINBOW)
5.金曜日のおはよう(ボカロ)


从*´ ヮ`)<
キューティーハニーは、ママに前よりも上手くなったって褒められたので、
やっと入れることができた


从*´ ヮ`)<
℃-uteの歌は好き!
今回歌う候補の曲ママに見せたら、
℃-ute入れ過ぎやろ、って言われたくらい(笑)
今日、℃-ute歌ってる時、すごく幸せそうな顔している人を見つけて、
℃-ute好きなんやろうなって思って嬉しかった。


从*´ ヮ`)<
Vanity(Janne Da Arc)は、前回もJannne Da Arcを歌ったので、
また聞きたいって言うリクエストがあったから選んだ
もう一曲歌いたいのがあるけど、今は出し惜しみしています(^^
それにしても、よくこんな歌詞をかけるなと思う


从*´ ヮ`)<
ちょうど韓国の歌にはまってた時、
RainbowのAは、HEY!×3に出てて知ったかな?
上の服を脱いでいくような振付があるので、
男性の方はYoutubeで見てみて
れいなはせんけど(笑)


从*´ ヮ`)<
次の舞台の「悪ノ娘」は、悪ノ娘 召使の編と、もう一つ、
リグレットメッセージと言う編があるんやけど、
これがまたいいんです
リグレットって
(ヲタ<後悔)
えっ?そうなん?
うわーそう言うことか〜!!
すごくいい話やんか
そんな気持ちを舞台に表せられるか
がんばる




■1回目、Q&Aコーナー詳細(抜粋)


ない、とか否定しているのは、だいぶ考えて、結局思いつかず、
ない、と言ってる場合がほとんどですので、念のため。


また最初、25分で全員終わらなければいけないというプレッシャーがあり、
さゆれなイベのとことか、あえて即答してしまってます(笑)
後半、だんだんゆるゆるのペースに・・・・

                                                                                • -


Q:さゆれなイベントやりたいですか?
从*´ ヮ`)<やりたくない!次!


Q:モーニング娘。20周年記念隊ができたら、やりたいですか?
从*´ ヮ`)<やりたくない!て言うか、呼ばれんと思う


Q:高い靴を履いてますが、1年に何回位転びますか?
从*´ ヮ`)<そんなに転ばんよ。1〜2回くらい


Q:ドラマの役でやってみたいのは?
从*´ ヮ`)<病気の役以外なら何でも


Q:洋服代はどれくらいかかりますか
从*´ ヮ`)<
ようわからんけど、部屋のここから、ここまで
全部服がかかってるくらいあるよ


Q:好きな教科は国語だと答えてたと思うのですがどこが好き?
从*´ ヮ`)<
国語は人生で使うもんやから。数学のルートとかは使わんやろ
(会場<おおおおおお)
あれ?今れいな、なんかいいこと言った?(笑)


Q:どうやったらきれいに前髪を作れますか?(だったかな・・・)
从*´ ヮ`)<
れいな、前髪は人には扱わせんし
ワックスで固めるとかかな


Q:今までで変な質問はなんですか?
从*´ ヮ`)<
なんやろ?????・・・・・・・
誕生日とかになると必ず、**歳の抱負はなんですか?
ばっかり聞かれることかな


Q:カラオケで、これこそ!という勝負曲は?
从*´ ヮ`)<うーん、ないかな


Q:一緒に歌いたい歌手は?
从*´ ヮ`)<うーん、なんやろ・・・。和楽器バンド


Q:前回、愛のかたまりを歌ったのは、リクエストがあったから?
从*´ ヮ`)<
うーん、リクエストもあったかな???
れいな、Kinki Kidsさんは、剛さんの歌い方が好きで、
ジャニーズの中では、結構聞いている方。それで歌ってみた


Q:最近はまってるものは?(だったかな?食べ物だったかな)
从*´ ヮ`)<酵素


Q:最近見た映画は?
从*´ ヮ`)<
ララランド。
こんな風にミュージカルをやれたらなぁ、と思った


Q:前はガラケーの社長になりたいと言ってましたが、今は何の社長になりたい?
从*´ ヮ`)<
うーん、景気が良いやつ、利益が出るやつ!(笑)


Q:月9に出られるとしたら何でもしますか?
从*´ ヮ`)<
坊主になる以外やったら。
れいなは役者の前に(アイドル?)やけん


Q:どんなドラマに出たいですか?(だったかな?)
从*´ ヮ`)<ヴァンパイアダイアリーズに出たい


Q:隣に来ると緊張するタイプの子は?(だったかな?)
从*´ ヮ`)<可愛い子


Q:(質問不明:どんなアニメを見ますか?かな?)
从*´ ヮ`)<
快感・フレーズ、推しますけど、
男性は見らん方がいい(だったかな?)


Q:どんなアニメを見ますか(あ、こっちか)
从*´ ヮ`)<セーラームーンふしぎ遊戯


Q:好きな芸能人は?
从*´ ヮ`)<ヴァンパイアダイアリーズのデーモンとエレナ


Q:LoVendoЯのメンバー増員はありますか?(増やしたいですか?だったかな)
从*´ ヮ`)<
メンバー増やしたい!
れいな、大人数が好きやけん。
モーニング娘。みたいなのがいい


Q:最近作詞は続けてますか?
从*´ ヮ`)<
うーん、はい
LoVendoЯの新曲はみんなで歌詞を書いたんですよ
結局、ヒャダインさんのが通ったけど
れいなバージョンを今日のイベントでみんなで歌うことも考えたんやけど
まだ、新曲を知らん人も多いかもと思って、やめたと


Q:ミュージカルには推しTを着て行っていいですか?
从*´ ヮ`)<
?なんで??全然いいよ。
そこにいてくれるって良く分かるし


Q:化粧にかかる時間はどれくらいですか?
从*´ ヮ`)<
れいな、とろいからね〜
起きてから家出るまでに2時間半は必要(だったかな?)
メイクだけだと45分?


Q:自分が作詞した歌はカラオケで歌いますか?
从*´ ヮ`)<
歌わんかな〜
でも宝物が出たばかりの頃は、カラオケ入れて、
ほらここ、作詞、田中れいな!って見せびらかしてた(笑)


Q:満開の桜と散ってる桜のどっちが(不明)
从*´ ヮ`)<(不明)


Q:バスツアーまたやってくれますか?
从*´ ヮ`)<
やりたいねぇ〜
でも、人集まらんかったら怖いし
だけん、やらん(笑)


Q:ハロプロのメンバーで、弟さんのお嫁さんにするならだれ?
从*´ ヮ`)<
えっ???弟のやろ???分からん。。。。
れいな、ハロプロのメンバー今把握しとらんし
・・・・・可愛い人!


Q:今持ってるスマホの機種や色は何ですか?
从*´ ヮ`)<
えっ?その質問、なんか怖い・・・・(割と真剣に)
iPhone)7 Plusのピンクやけど


Q:スマホの待ち受け画像は何ですか?
从*´ ヮ`)<
携帯の待受は、鬼のバスローブを着た小さい頃の自分。
髪の毛がチョンマゲ


Q:LoVendoЯのメンバー二人に着せたい、モーニング娘。の衣装は?
从*´ ヮ`)<
えっ?なんやろ・・・・・ワクテカ


Q:今も犬が苦手ですか?
从*´ ヮ`)<
れいな、お金持ちの家の犬は大丈夫みたい。
家柄が出るんかな(笑)。
昔飛びつかれた犬の家はそうじゃなかったから、
あ、友達の家じゃないですよ


Q:今はまってる曲は何?(だったかな?)
从*´ ヮ`)<
悪の娘の3つ目のバージョンの、リグレットの曲


Q:ディナーショーやりたいですか
从*´ ヮ`)<やりたいねぇ〜


Q:一緒にイベントやりたい人は誰?
从*´ ヮ`)<
うーーーん、だれやろ、後藤さん!
でも、やっぱり愛ちゃんが合うかも。サイズも合うし


Q:今までで一番高い買い物は?
从*´ ヮ`)<
ええ??なんやろ・・・・
れいな、自分で払わんし、ようわからんけど・・・・ベッドかな


Q:昨日はお母さんの誕生日でしたが、おめでとうございます。
从*´ ヮ`)<え、覚えてくれとったん?ありがとう!
Q:去年は、弟さんとケーキがかぶりましたが、今年は何を買ってあげましたか?
从*´ ヮ`)<今年はね、去年被ったからケンタッキーにしたと


Q:さゆの公演は見に行きますか?
从*´ ヮ`)<
まだやってるんですか?
今んとこ予定ない。
愛ちゃんと、行こうかと言う話もあったんやけど。
興味はあるよ
機会があれば、見たい


Q:雨の日は何をしていますか
从*´ ヮ`)<一日中家にいる


Q:さとやまイベントの裏話とかありますか
从*´ ヮ`)<
うーん・・・・あまり他のメンバーに接する機会がなかったけん。
保田さんには会ったんやけど、保田さんが、
「れいなちゃ〜ん」て呼びかけてくれて、
いつもと呼び方が違って、あれ?ってなった


Q:ドラマで共演したい俳優は?
从*´ ヮ`)<デーモンと(笑)。ヴァンパイアダイアリーズばっかりやね


Q:今までのCDジャケットで一番好きなのは
从*´ ヮ`)<
うーん、なんやろ・・・・・・・(しばし熟考)
衣装が可愛いの
昔、お人形みたいに撮影したやつあるやろ、あれかな
(ヲタ<ファンタジー拾壱!)
えっ!すごいね!
目線をカメラに向けないで撮影するなど、楽しかった思い出があります
(ヲタ<待ち受けにします)
それなら、もうちょっと考えたらよかった(笑)


Q:一日だけ違う仕事をするなら何?
从*´ ヮ`)<
キャバ嬢(笑)
あと、ウェイトレスは死ぬまでに1回やりたい


Q:いつも高いヒールですが、身長何センチくらいになります?
从*´ ヮ`)<152cmプラス、12〜13cm


Q:友達から、れいなちゃんが水で酔ったことがあると聞きましたが?
从*´ ヮ`)<
えっ!!!!れいなの友達から????
あ、違うっちゃね、びっくりした(笑)
雰囲気で酔うような感じになってるんやね


Q:showroomで野球拳やるって言ってましたが、私とやりますか?
从*´ ヮ`)<
やだ!!
それ、本当に聞きたかったの?


Q:カラオケでいつも最後に締めで歌うのは何ですか?
从*´ ヮ`)<
うーん、あまり決まってないかも
この前は、インスタにも載せたけど、カルテットがラストやった

                                                                                  • -

と言うことで、見事に「25分」でまとまりました
すごい!!


从*´ ヮ`)<一人あたり10分はしゃべれるけどね





■3回目、田中れいなマニアッククイズ詳細


れいなちゃんが、自分自身に関わるクイズを3択で出す。
お客さんは、グーチョキパーで回答し、正解者以外は座っていき、
勝ち抜いた人が、れいなちゃんと写真を撮れる権利を獲得(冒頭参照)



1問目:れいなが今好きな食べ物は?


グー:チョコ
チョキ:ポテチ
パー:シーザーサラダ


正解は、シーザーサラダ


まさかのシーザーサラダで、ほとんどの客が着席


从*´ ヮ`)<
サラダの中では、シーザーサラダが好きって言ってるやろ(笑)


これでは続かんとなり、もう一回全員起立してやり直し(笑)



2問目:れいなが今はまっているものは?


グー:インスタ
チョキ:Youtube
パー:カラオケ


正解は、Youtube


これは半分以上が正解
ユーチューバ―になりたいって言ってましたもんね
(でも、私間違いました・・・・)



3問目:れいなが今悩んでいることは?


グー:服のジャンル
チョキ:生活が不規則
パー:ひま


正解は(予想どおり)・・・・、ひま


从*´ ヮ`)<縁の舞台終わってからずっとヒマ



4問目:れいなの、男性で目の行く箇所は?


グー:顔のバランス
チョキ:肌質
パー:笑顔がブスじゃない


从*´ ヮ`)<笑ったらブスになる人おるやん
とか、力説するんで、正解はパーと思いきや、


正解は、肌質
ここで4人が残り、とりあえず優勝。


再度、優勝者除き全員起立(笑)



5問目:れいなの嫌いな色は?


グー:群青色
チョキ:黄土色
パー:薄紫色


正解は、黄土色


从*´ ヮ`)<
群青も薄紫もそんなに好きじゃないけど。
あくまで、色で見た話で、服の色とかは別の話ね



6問目:れいなが朝起きてすぐにすることは?


グー:Youtubeを見る
チョキ:鏡を見る
パー:水を飲む


正解は、鏡を見る
(私はここで脱落・・・)


从*´ ヮ`)<
今日の状態をすぐにチェック。
ダメなときは人に会いたくない



7問目:許せない女性は?


グー:動きがとろい
チョキ:話をかぶせる
パー:ブス


正解は、話をかぶせる


ここで、正解者が一人になり、勝ち抜き(笑)



再び全員起立!(笑)



8問目:れいなの(最近の)平均就寝時間は?


グー:0時
チョキ:1時15分
パー:2時45分


正解は、2時45分
(私はここで脱落)



9問目:れいなが嫌いなタイプの男性は?


グー:マメじゃない
チョキ:お金をスムーズに出さない(レジとかでじれったい人)
パー:マメすぎる人


正解は、マメすぎる人


从*´ ヮ`)<
マメすぎると、遊んでそうやし。
粘着タイプ??
仕事よりは彼女、な人はダメ
マメすぎるとちゃらい、何人ともラインとかしてそう
女性は良いけど、男の人はそういうの怖い



10問目:れいな、できるなら、なんのバイトがしたい?


グー:塾の先生
チョキ:109の店員
パー:裏方のスタッフ


正解は、塾の先生


正解者がまた一人に・・・・


从*´ ヮ`)<
普通はできんやろ
なんでもできる人になりたい
バイト代高いし
れいなの弟は、塾のバイトやってるし
(会場、どよめき)
裏方には絶対になりたくない(笑)



と言うことで、合計6人が壇上に上がり、れいなと一緒に写真を撮る。
ポーズをどうするかとか、いろいろ和やかに話しあって、
結局ピースに。いい風景でした(^^


从*´ ヮ`)<
今回のクイズ、今のれいなの気持ちによるから、
また今度同じクイズしたら、答は変わるかもしれんけんね




■その他


1回目の歌のコーナーの途中でのお話
どう言う経緯で出たか不明
でも、とっても素敵なお話



platinum9 @shinjirarenai_0 4月9日
田中れいなイベント1回目


桜は散りよう時は綺麗やけど、地べたに落ちたらダメ。
れいなの小学校の上に大きな桜の木があったんやけど、
雨の日に登校すると道に桜の花びらが散ってて踏んだら残酷やし、
「うわっ!」て思いながら、
地べた見らんようにして歩いてた(笑)
#田中れいな