LoVendoЯファンクラブイベント(3月12日)

forever-mm2017-03-20

1週遅れとなってしまいましたが、
先週3月12日は、LoVendoЯ再始動(再起動ではないよ)が伝えられた記念日でした。
時期おくれだし、詳しいレポもネットの記事にも出ているので、感想だけ少し。


まずは、なによりも、
れいなちゃんの口から、「夏前」にミニアルバムが発売になると言う話を聞いて
小躍りしてしまいました。


私は、LoVendoЯの活動が中止になる(解散する)とは、
少しも思ってなかったのですが、そうは言っても、何の動きもないし、
何やってんだろうなぁ〜と、疑心暗鬼になっていたことに違いはありません。


そこらへんのファンの気持ちもしっかりと分かっていたれいなちゃん、


れいな<
LoVendoЯにとって今日は大事な日やった。
個別の活動が発表される度にLoVendoЯはどうなってるの?って
ブログのコメントで心配してくれてたやろ。
そんな時れーなは「待っときー!」って気持ちやった。
今日見に来てくれたみんながまた来ようと思ってくれるかどうか
今日が勝負と思っとった。


イベント開始から、笑顔満開で、
いつにもまして楽しそうに見えたれいなちゃんですが、
心の中にこんな決意を秘めていたなんて、
やっぱりプロだなぁと感心することしきり。


そして、れいなちゃんはファンの心をまたわしづかみにして、
「勝負に勝った」んです。
ヒャダインさんの新曲、なかなかファンキー?で楽しくて、
またLoVendoЯにとって新境地と言う感じ。
アルバムには、過去楽曲よりも、新風が感じられる新曲群を入れてほしいですね。


れいな<
アルバムは、また(今までと)違う雰囲気の曲を集めて行きたい。
3人になって、逆に良くなったね!
って言ってもらえる自信あるけん!


(↑ここ、ツイートし忘れたわ!!!!)


あと、現実的な話になりますが、
茉凜のギターソロをどうするかっていう問題も、
新曲にすれば解決しますしね。


現に、今回、イクジナシでは、有希ちゃんソロパートは、
完全に削除して、茉凜パートにつなげてました。
一瞬、「えええええ?????」と頭の中がひっくり返りましたが、
ここらへん、ずっとこんな感じで行くんでしょうか
(唯一の不安材料です)


一方で、新曲やソロ楽曲の時の茉凜ちゃんギターソロは、
とても力強くて、聞きごたえがあったので、
3人体制になってからの曲は、何の問題もないでしょう!


ですので、今後、できるだけ新しい楽曲中心にやって行ってほしいというのも
そう言う意味合いも含んでいます。



■セットリスト(Barks等の記事より)


イクジナシ
不器用(1回目)/宝物(2回目)
愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)(AOA:韓国のグループ)
出発(たびだち)の鐘(岡田万里奈ソロ、岡田作詞作曲、まりん編曲?)
吉原ラメント(田中れいなソロ)
人生マニアック(1回目)/だけどもう一度 それでももう一度(2回目)
ぶっぱなせ!Baby, I Love Ya(ヒャダインさん作曲)


「愛をちょうだい」は、れいなちゃんがずっと歌いたかった曲だが、
さすがに一人では無理と言うことで、
今回改めておかまりに一緒に歌ってくれるよう頼んだとのこと。


れいな<
韓国の歌手の人は独特の声をしている。
声質の違う人同士の掛け合いこそ魅力だったので、
今日は、れーなの小さな願いが叶った。


「出発(たびだち)の鐘」は正真正銘おかまり作曲で、
コードの工夫とかでまりんが協力して仕上げたとのこと。
とてもメロディアスな曲で、おかまりの作曲能力もすごい・・・・
そして彼女が大好きなバラードでした。


れいなが「LoVendoЯでもやるべきだよ」とべた褒めするもんだから、
かまり<田中さんと一緒に歌うつもりで作りました
れいな<・・・・れーな、いい。おかまり一人で歌って


(笑)


「吉原ラメント」はもとはボカロの楽曲らしい。


れいな<みんなこの曲知っとお??
客席<(しーーん)
れいな<あれっ?みんな、音楽聞かんと??


(笑)はい、ハロプロLoVendoЯしか聞きません(汗)



れいな自身は、茉凜が口ずさんでたのを聞いて、知ったらしい。
メロディがとてもいいと、れいなちゃんのお気に入りだったが、
歌い方を勉強するには、ボカロでは難しかったので、
和楽器バンド」バージョンを参考にしたとのこと。
あと、Geroさんの歌い方も好きだとのことでした。
歌詞の中身を知って、一気に入り込めたそうです(^^


今回、振付にジュリアナ風ファー扇子を使ったけど、
日傘にしてみようか迷ったとのこと。
扇子はネットで取り寄せたらしい。


れいな<
ボカロの進出は(歌手にとって)怖いね。
音程が上から下まで自由に出るやん。


新曲「ぶっぱなせ!Baby, I Love Ya」は、9日に完成したばかりで、
リハがすごく短かったと言うことです。



■その他


舞台について、


「素で行けるやろ」と言われる。
逆に、(素の田中れいなにならんよう)注意していかんと。


さすがプロの心がけですね。



別の場面で、グッズのかりんとうをステージで味見する展開に


れいな<
みんな、買ってる?
じゃぁ、買ってるならみんな見せて
開けて食べよう!
あ、これからグッズはこういうふうにしようか(笑)
いいよいいよ、開けなくていいから、持って帰るの大変やろうし



歌以外のコーナーは、メンバーの過去のライブTシャツを
会場のじゃんけん大会で争奪するコーナー。
今回割と勝ち進めたのですが、やはり商品獲得とはなりませんでした。


Tシャツをゲットした、とても普通のおとなしそうな感じの人
ツイッターで写真をアップして、
れいにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」って叫んでました(笑)
(仲間や・・・・)