モーニング娘。’17春ツアー@パシフィコ横浜

forever-mm2017-03-19

娘。コン、横浜パシフィコ参戦してきました〜



■なんと言っても、まーちゃん復活!


ドキドキする一曲目、BNMの時に、後列にかすかにまーちゃんを発見!


いたーーーーーーー!!!!!


ずっと後ろにいるのかなと思いきや、
すぐさま、上手に躍り出てマイクなしで狂ったように踊りまくるまーちゃん。
本当に激しいんだから!
フラッグを振って、立ち回る雄姿のカッコよさ


まーちゃん自身の喜びも、見る者の心に伝わってきて、
そんな姿を目にしていると胸が熱くなってきました。


持ち歌のパートがなくても、あれだけ魅せることができる、
まさに「千両役者」のひとこと。
スタッフだって、彼女を使わない手はない!


ほんと、バッキバキのダンスで
怪我なんか吹き飛んでしまった感じでした!


無事に、ツアーを完遂できますように!!



■セットリスト


いきなりメドレーでした!!!
30分近く歌い続けてました!!!


割と評判がいいみたいです。
Juice Juiceのスタッフが移動してきたみたいだとか、言われてますが
確かに、モニターの使い方は上手かったなぁ〜


初っ端から歌いっ放しと言うのも、新境地なんですけど、
ある意味、手詰まり感いっぱいですよね。
アルバム曲もないし、もうどうせっちゅう感じかな。
そんな中、スタッフも精一杯やっていると思います。


メドレーは、曲が途中で終わってしまうタイプは欲求不満が高まるので、
あまり好きじゃありませんが、今回の一つ目のものは、
悪いことに、異なる曲をかぶせるのまで持ってきました。


うーん・・・・・


そんなこんなで最初のメドレーの印象が悪すぎて、
(メンバーはみなさんを驚かすことが楽しいと言ってましたが)
全体の印象を押し下げてしまってる感じもありますが、
その後の流れは振り返ってみると、なかなか良かったかなとの思いも強いです。


私の何にもわかっちゃない
シルバーの腕時計
女子かしまし物語
モーニングコーヒー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
ブラボー!
Loving you forever
Give me 愛


つんくさんの新曲もなかなかです。
2回目に聞いた時にいいなと思えたので
やはりスルメ楽曲ですかね(^^)


「それではラスト、インスピレーション、みなさん盛り上がりましょう!」(ふくちゃん)


インスピレーションで盛り上がれるかいな?とか思いましたが、
変な振付真似してたら、結構楽しかったです(笑)


てなわけで、ライブの評価はもう少し見てからにしたいと思います。
(と言っても、次はゴールデンウィークですが・・・・・)


あと、MCは、インスピレーションのコーナーが楽しかった。
やっぱり、ああいう工夫が欲しい。
最近は歌って、普通のMC、歌って普通のMC、単調な繰り返しだったし。
昔はもっといろいろ色づけをしてましたしね。


それと、アクロバットなくなってほっとしました(汗)



■弐代目れいな参上


13期メンバーお披露目と言うことで、
女子かしまし物語が新調されました。


加賀ちゃんは、つんくさんに「エディー・カガ」と名付けられました。
いや、それくらいの風格はありますよね〜
長身活かしたダイナミックなダンスも見栄えするし、
歌も行けそうやし、がんばってほしい!


もう一人の新人、横山玲奈ちゃん、
早速引き立ててもらってました。
なんと、「シルバーの腕時計」で、堂々たるソロに抜擢されました。
そして、しっかりと歌う実力、と言うか、
それ以上の「味わい」を出してました・・・・
これは末恐ろしい。。。。やっぱりエース候補でした。



■|||9|‘_ゝ‘)<プラチナ期みたいやけん


ブログで語ってたこの言葉、
確かに、「SONGS」、「Loving you forever」、「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」


えりぽんが、プラチナ期はすごいって言ってくれるのは嬉しいです。
って、単に新垣さんがいるからかな?(笑)
「Loving you forever」はもう懐かしすぎて(6年ぶり)、
あれ、いつのなんの曲やったっけ?って一瞬なりました・・・(汗)


今夜、ピカピカのライブDVDでも見よう!


P.S.
グッズは通販にしました。
ゴールデンウィークまでに届きますように・・・
あと、ピンポスの絵がすごいきれいですね。
これは買う機会がなかなかないな・・・・

                                                    • -

P.S. 狼から拝借


373 名前:名無し募集中。。。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa39-u426)[] 投稿日:2017/03/18(土) 20:32:18.75 0
1 BRAND NEW MORNING 初
2 メドレー
One・Two・Three 16秋
そうだ!We're ALIVE(updated)/Help me!! リミックス 16春/16ナ
恋愛ハンター(updated)/恋愛レボリューション21(updatad) リミックス 16春/16ナ
3 SONGS 15秋
4 そうじゃない 17冬
5 愛の軍団 16カ
MC
6 私のなんにもわかっちゃない 16秋
7 セクシーキャットの演説 17冬
8 Tokyoという片隅 16カ
MC
9 ※回替わり
シルバーの腕時計/譜久村横山(ラップ生田加賀) 14秋
Give me 愛/飯窪石田佐藤工藤加賀横山 14秋
10 女子かしまし物語 15春
11 Loving you forever 10春
MC
12 モーニングコーヒー 08春
13 メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜 14春
TOP! 12春
ワクテカ Take a chance 15秋
いきまっしょい! 12春
Moonlight Night〜月夜の晩だよ〜 15秋
What is LOVE? 16カ
MC
14 青春Say A-HA 初
15 君の代わりは居やしない 16カ
16 わがまま 気のまま 愛のジョーク 16カ
MC
17 インスピレーション! 08秋
アンコール
18 ジェラシー ジェラシー 17冬
MC
19 ブラボー! 14秋


右に最終披露ものっけといた