田中れいなLIVE〜れーな100%!!!!〜(2017年10月27日)

田中れいなちゃんソロイベント@コットンクラブ
通称「コットンれいな」(^^
「れーな100%!!!!」に参加してきました。


楽しかった〜♪


れいなちゃんがブログにも書いている通り、
まさにれいなちゃん自身がやりたかったことを
思い通りに実現したということなので、
本人の幸福度は計り知れませんね!


今回びっくりしたのは、ダンサーさんが4人もバックについたこと。
そのおかげで、れいなちゃんが長年歌いたいと思っていたいろんな楽曲を
演じることができたということです。


確かに、振り付けの個性的な歌とか、
たった一人でやるには、ちょっと寂しい気がしますものね。
そういう意味で、今回の選曲は、ダンサー付きがぴったりの曲が多かったです。


BRAND NEW MORNING、とかね!(^^
次々続々も一人で歌っていた時よりも迫力があった
(ダンサーさんのダンスが、キレキレすぎて圧巻だったし)


セクシーキャットが、人間隊引き連れてのパフォーマンスになるとは本当にすごかった。
れいなちゃん、ネコ役やってみたいって言ってたから、大満足やろうな〜
わたしも、ネコ役の振り付けを初めてきちんと見た(笑)
→いつも、人間役のまーちゃんと生田さんばかり見てるし・・・


そして、ついにギラギラ伝説初披露!
なんと、ダサめの(笑)ふりつけ付きです。
ヲタ芸とか、バイクのる格好とかいろいろ(^^


歌舞伎町の女王は、椎名林檎さんの物まね風がはまっていたなぁ。
巻き舌のすごさ(笑)
れいなちゃん、今歌ってて楽しいんだろうなあって見てて思った(^^


あっぱれ回転寿司、「みんなはそんな好きじゃないかもしれないけど」とか
れいなちゃん言ってましたけど、そんなことないよ
まさに、プラチナ期を代表する楽曲ですからね!!!!!(笑)
最後れいなちゃんがしっとり歌う場面が、今でも印象的。


そんなセットリストは以下の通り(狼から引用させていただきました・・・)


1公演目


01. BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17
02. 涙もでない悲しくもないなんにもしたくない / ℃-ute
(MC)
03. 次々続々 / アンジュルム
04. セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16
(MC)
05. SHALL WE LOVE? / ごまっとう
06. BABY! 恋にKNOCK OUT! / ブッチモニ
(MC)
07. 歌舞伎町の女王 / 椎名林檎
08. あたしを彼女にしたいなら / コレサワ
09. TT(Japanese ver.) / TWICE
10. はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
(MC)
11. ガラスのパンプス / 後藤真希
12. あっぱれ回転寿司! / むてん娘。(モーニング娘。)
(MC)
13. ギラギラ伝説



レイトショー


01. BABY! 恋にKNOCK OUT! / ブッチモニ
02. 涙もでない悲しくもないなんにもしたくない / ℃-ute
(MC)
03. 次々続々 / アンジュルム
04. セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16
(MC)
05. SHALL WE LOVE? / ごまっとう
06. BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17
(MC)
07. 歌舞伎町の女王 / 椎名林檎
08. あたしを彼女にしたいなら / コレサワ
09. TT(Japanese ver.) / TWICE
10. はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
(MC)
11. ガラスのパンプス / 後藤真希
12. あっぱれ回転寿司! / むてん娘。(モーニング娘。)
(MC)
13. ギラギラ伝説


もっとノリノリになりたい、動きたい、声出したい!との衝動に溢れましたが、
そこは着席の会場、その点でやや欲求不満が残りましたが、
そんなものを吹き飛ばす満足度でした。
もうちょっと手拍子はしたかったですけどね
(自分から始められない臆病さ・・・・)


それでも、とにかく、れいなちゃんがこういう風にしたい!
という、まさに「れーな100%」を感じられた公演に参加できて、
本当に幸せでした。




■れいなちゃんMC(1公演目)


从*´ ヮ`)<
今もう寂しくなってきてます(笑)
もうすぐ終わるかと思うと・・・・


从*´ ヮ`)<
今回は、一人で歌うにはどうかな、と思ってた曲を
ダンサーがいるから入れたよ
今回は、れいなが好きな曲を集めました
BABY!恋にKNOCK OUT!もそう。
歌いたいけど、一人じゃなぁとずっと思ってた。


从*´ ヮ`)<
(乾杯の時)
アルコール入ってるのと、ノンアルコールと味違う??
アルコール入ってるのは、おじさんの味がすると思う(笑)


从*´ ヮ`)<
それにしても、娘。の時よりハードじゃない?
一人で全部歌いようけん。
LoVendoЯの10倍は動いている(笑)
今、久しぶりに筋肉痛〜
なにしろこの厚底靴、重いけん
本当はスニーカーで思いっきり動きたいけど、
でも見栄えが大事。リハからずっとこれやったし


从*´ ヮ`)<
みんな、グッズ買ってくれた〜??
パーカーはれーながデザインしたんだけど
これ、れーなね(背中のキャラクター指さして)
(客席<買えなかった〜)
えっ!どういうこと?
(客席<売り切れ!)
うれしいっっ!!
パーカーは次回分が取ってあるらしいし、次も来てくれる人は買って(^^


从*´ ヮ`)<
グッズはさぁ、通販に頼らんと、その場で買わんとダメ!
来た時の勢いで買わんと!
その時の気持ちが大事やけん
れーなも、福岡で娘。のライブ見に行った時、
うちわとか買ったよ


从*´ ヮ`)<
リハは1か月前からダンサーさんと一緒にやってて
本当に楽しかったし。
スケジュールの組み方とか考えて、
「これだ!」って思ったけん。
れーな、コットンで学んだ。
リハ映像は毎日家で見て楽しんでた。


从*´ ヮ`)<
あと、コットンでだけしか歌わん曲もあるし
それと、レコーディングしたって、ブログとかに書いといたやろ
あれは、なんなのかは言わん!(笑)
どっかに、「あっ、れーな、おる!」ってなると思う。
(レイトショーで、BGMのガヤとか、掛け声を全部れいなが撮り直したと、打ち明けてくれました)
れーな的には、11月4日の公演より、今日のほうが、心が大丈夫(笑)
4日はちょっと心配。練習しないと
11月っていっぱいあるよね。5日はイベントあるし、11日はバースデーイベントやし
それに、れーな、久しぶりに写真集、フォトブック・・?出します!
いつ以来?(客<キラキラ以来! 別の客<たなか目線以来!)
れーな、写真も自分でチェックした
でも、夜見ていいなと思った写真が、朝見ると、ぶさいく!ってことあるよね(笑)
れーなのいろんな顔が詰まってると思います
遊びようとこもあるし、私服も載ってます


从*´ ヮ`)<
れーな、れーなを見に来たいって思ってくれる人が、
こんなになるまで(と言って、親指と人差し指でものをつかむ感じを示して)
歌っていくから!「今は」そう思う(笑)


从*´ ヮ`)<
ハロプロ以外の4曲は、とにかく、れーなが好きな曲を集めました
「あたしを彼女にしたいなら」は、身長152cmの女の子の気持ちに、
「わかるわかる」って共感できるし、
「先のとがった(革)靴は嫌い」ってとこも、そうやそうやって思うし(笑)



ダンサーさんの紹介(えみこさん、めぐみさん、ゆきさん、あやみさん)


从*´ ヮ`)<
この4人には、リハの期間ずっと、「れいなちゃん、可愛いです」って
「もてはやされて」きたので、本当にうれしかったです
すなおに、「可愛い」って言ってもらえるのって、やっぱり一番いい!
れーなが、楽屋で普通にお弁当食べてる時も、
じいっと見つめられてて!、これは変なとこ見せられないぞ!って
気を引きしめた。ウェスト太いのとか(4人<そんなことないない!)


从*´ ヮ`)<
ガラスのパンプスは、みんなの前では初披露になるかな
気がついたら、「後藤パラダイス」になってた(^^


从*´ ヮ`)<
これから歌う歌は、みんなの前では初披露になります
めぐが、ダサかっこいい振り付けをつけてくれたので、
是非皆さんも見て覚えてください


(ギラギラ伝説初披露)


从*´ ヮ`)<
なんか、れーなが作詞してるんですごい共感できるんです
実話半分・・・・というほどでもないけど、
でもそんな感じもする(笑)
途中、変な踊りあったやろ(ヲタ芸のこと)
あれ、れーなが入れてって、めぐさんに頼んだと


从*´ ヮ`)<
今日は、あー生きてる!って思った。楽しかったです




■れいなちゃんMC(レイトショー)


从*´ ヮ`)<
今回は、見え方も面白いことを考えて選曲しました
れーなの夢が詰まってます


从*´ ヮ`)<
ハロウィンのメイクしたらさ〜、女の子可愛くなるやん
あれ、目の周りを暗くするからかも
自信もって人に会えるかも(笑)
女の子、ハロウィン大好きなんやけど、
男の人は、このメイクしたら、「あ〜っ、てなるかな?」
せっかくの晴れ舞台なのに、きれいな顔を見たかったって
(うなずいている客を発見して)
あ〜!、うなずいている!!!!(笑)


从*´ ヮ`)<
パーカー買ってくれた???
なんか、余ってるらしいよ!
なんで買わん???(笑)
胸の前の言葉は、れーながフランス語の単語で何かいいのはないかと
検索して選びました。
これ、なんて意味???(←忘れたんかよ!って突っ込みたかった(笑))
(客<あなたと私)
そうったい!


从*´ ヮ`)<
それと、れーながコラボして作った帽子も受け付けてます
本当はね、コットンクラブで、注文した人に渡したかったと
コットンに来てくれた人だけが、持てるものにしたかったと
なのに、いつのまにか、ネットで販売してたし・・・・
誰でも買えるものになってしまった


从*´ ヮ`)<
帽子についてるキャラクターは、新しく考えたんやけど
犬の子かな。まだ名前はない。
帽子は、男の人でも被れるようにしたかったので
れーな、弟やったら(このデザイン)イケる!って思って、
それでそのデザインを出したと
で、その後で気がついた(ニヒヒ笑いして会場を見回しながら)
・・・・・年齢層・・・・・って思った・・・・


从*´ ヮ`)<
(あるグッズの件に関して発言するも、内緒にしておくようにとのお達し)


从*´ ヮ`)<
おそ松くんの歌はね(はなまるぴっぴはよいこだけ)、
PVの振り付けが面白くて、やってみたかったから選んだ


从*´ ヮ`)<
ガラスのパンプスと、あっぱれ!回転ずしは、超好きな曲!
回転ずしは、フルで一人で歌って、本当にしんどかった
歌いながら息を吐く技術を身につけた(笑)
娘。の時は、歌わないときは休憩できたけんね


从*´ ヮ`)<
今回のコットンは、お客さんとの距離が近いので、
楽しいけど、変な顔はできん、顔作らんといかん、という葛藤があった(笑)


从*´ ヮ`)<
1回目公演で、れーなのレコーディングしたのが、時々聞けますとか
言ってたけど、分かった〜??
ハモリとか、ガヤとか、全部BGMのもの、れーなが再録音したよ
もう二度と聞けません!(笑)



■備考


カクテルは、グレープフルーツジュースを入れた水色のもの
(ベースのお酒は何か聞き忘れた)


楽屋飯は、キノコパスタ


ダンサーの有希(姉さんと漢字が一緒)さんは、
亀井絵里加藤紀子を足して2で割った感じで、可愛かった


S席、SS席、ともにセンター部分から見られて視界最高
4日はサイドとか、後方とか、いまいち遠い席だ〜


パーカーは、レイトショー公演で買えた(^^
終演後、残りSサイズだけになってた。