5月6日 れーなの自由時間(1回目公演)

forever-mm2015-05-10

「みかん」のBGMにのってれいな登場。
今日はこのお二人が一緒と紹介があって、
いつものお相手、タイムマシーン3号(TM3)が登場で大盛り上がり。


まずはライブで2曲。
歌う時は起立、その後のMCでは着席の繰り返し
ところが一度れいなちゃん言い間違える


从*´ ヮ`)<
着陸!・・・・・・違う違う、着席!



シャニムニ パラダイス


从*´ ヮ`)<
トランポリンの時が最初やったっけ?違う?
これ最初のメンバー誰やったっけ?
ヲタ<みきてぃ、愛ちゃん
从*´ ヮ`)<あと、絵里?
ヲタ<ガキさん
从*´ ヮ`)<(苦笑)
ヲタ<(・・・・やっぱり)


从*´ ヮ`)<
この時は(愛ちゃんたちに)負けられん!って思って
思いっきり頭振ってダンスしてた
あの子頭が飛んで行きそう、ってファンの人に言われたくらい



あっぱれ回転ずし!


从*´ ヮ`)<
これさぁ、一人一人に寿司のキャラクターついとったやろ?
れーなは確かかっぱ巻き?お寿司じゃない(笑)
うにとかが良かったな
誰々がまぐろ、とか聞くと、じゃぁれいなは大トロがいい、とか思ってた
「ワォー!」の部分はれいなが言ってるけん
ピンで抜かれるぞ、よっしゃ!っていつも気合が入ってた



■私のでっかい花


从*´ ヮ`)<
この曲は、れーなに合う声で歌える
落ち着いて、さーっとした感じで心地よい



■The摩天楼ショー


从*´ ヮ`)<
この曲すごく好き。
この曲とタイアップしたパチンコを見に行きたかったけど、
行けんやった。パチンコ屋に入るとこなんか写真に取られたら、
それこそタバコ吸ってたとかいろいろ書かれそうやん(笑)
とにかく、これぞつんく節って気がする
これからもこんな歌を歌っていきたいな



トークコーナー(れいなちゃんにお奨めの職業に関するアンケートに答えていくもの)


TM3<ところでれいなちゃんはなりたかった職業ってあるの?


从*´ ヮ`)<子供の頃はセーラームーン
セーラームーンは最初は嫌いやった
いつも自分は何もせずに、最後はいいとこどりやったけん
でもモーニング娘。に入って、
最後に締めるところは締めると言う人が重要だと気がついた
おらんと成り立たん人、としてセーラームーンも良く思えてきたと。



■オートレーサー(バイクが似合いそう)


从*´ ヮ`)<
れーな、娘。になってなかったらそう言う方?へ行ったかも
族?・・・(笑)


TM3<地元にはやっぱり多かったんですか
从*´ ヮ`)<
先輩とかみんなバイクに乗っとったね
れーなは先輩のこと知らんのに、
向こうはれいなのこと「金髪の生徒」ってことで有名で知ってたから
擦れ違い様に、「よー、田中れいな!」って指さしながらよく言われた
こっちは知らんのに(笑)
先輩は嫌いやったな
そんな先輩が周りにいたから、同級生は怖がってれいなと話してくれんし
結果いつも先輩と一緒にいるみたいな感じになってた


TM3<モーニング娘。に入ってからは先輩のこと好きになりましたか?
从*´ ヮ`)<入ってすぐは大っ嫌いやった!
TM3<あの・・・田中れいなさん、今は娘。に入ってからの先輩の話ですよ
从*´ ヮ`)<だけん、大っ嫌いやったと(笑)
TM3<(あたふた)


从*´ ヮ`)<
でも怒られといて良かったと思う
後輩が出来て同じ気持ちになったけん
「何チントンカンなことやってるんだ」って思ったり


TM3<れいなさん、とんちんかん、です


从*´ ヮ`)<そや(笑)
今の若者は、エレベータに乗ってもさっさと自分から降りるやろ
れーなは、どうぞって譲るよ
そう言う風に成長できたし
でも、れーな、
アー早く一番上になって支配したい!って思っとった(笑)


从*´ ヮ`)<
でも先輩たちはホント、プロだったなぁ
裏でお互いいざこざがあっても、本番です!となると、
みんな笑顔で手つなぎ合って、
イエーイ!って楽しそうに出て行ったけん
れーなは無理!。顔に出るけん。



■声優


从*´ ヮ`)<
今でもやりたい。
クレヨンしんちゃんならできる


(ここで、アンケートの内容を全部、クレヨンしんちゃんの物まねで言い通す。
すごく似てたので、拍手喝采


(この後、ドラえもんもやってみるも、
あまりに声を締めすぎてて、TM3から「首絞め過ぎ!」とツッコみ)



■コールセンターのオペレータ


TM3(関)<
あの〜、たこを買ったんですけど、
脚が二本しかついてなかったんですけど
从*´ ヮ`)<今日はたこ焼きですか?
TM<はーい・・・・いや、そう言う話じゃなくて・・・脚が・・・
从*´ ヮ`)<あっ?電波が悪いようですね、じゃぁ (受話器をガチャ)
TM<・・・・・・・・・・・・・


TM3<上手い!家の電話なのに、電波が、とか!


从*´ ヮ`)<
れーな、会社の電話番をしてたことがあるとよ
会長秘書みたいな感じの場所やってけど、
誰々さんいますか、とかかかってきて、
「今、存在しません」とか


TM3<今はおりません、ですね


从*´ ヮ`)<(笑)
それで伝言をメモしようとして、
そしたら紙が近くになくて焦ってあちこち探したり
メモはすごく長くなるので、
単語だけ書き留めたりしとった


从*´ ヮ`)<
お客さんにお茶も出しとったよ
お茶を出す順番まで、こうでこうでって教えられて、
きちんとやってたけん
6期のみんなは全員やってた


TM<そういう仕事はどうですか
从*´ ヮ`)<
れーなは人に見られる仕事の方がいい
1週間も人に見られないと、
れーなの顔、(緊張感が解けて)腐ってしまう



■美容師


TM3<れいなちゃんは髪の毛作ったりしないの
从*´ ヮ`)<
メンバーとかにもやってあげたことがあるよ
弟の髪の毛を結ぶの手伝ってあげたり
佐藤の逆毛を直してあげたり


TM3<美容師となると、お客さんとの会話が大事ですよ
(と、ここでまた小芝居(笑))


从*´ ヮ`)<いらっしゃいませ
TM3(関)<あのー、どんな髪型が似合うでしょうか
从*´ ヮ`)<この見本から選んで(さっと冷たく見本を渡す)
TM3(関)<・・・・じゃぁ、この海老蔵さんみたいに
从*´ ヮ`)<
うーん
海老蔵さんは輪郭がきれいやけん、短くしてもきれいと
あなたは髪の毛でごまかさないとダメ!
TM3(関)<・・・・・・いじめられた!(泣)


从*´ ヮ`)<
ファンの人の髪の毛を作って上げたり、ネール描いたり
そんなこともしたいけど
何やら資格とかなんとかややこしいらしいし
TM3<?それは別にいいんじゃないですか
切ってほしい人と切りたい人がいるんだから
お金もとりませんし免許は関係ないと思いますよ


从*´ ヮ`)<いや、れーなお金とるけん!


(笑)



メイド喫茶のウェイトレス


从*´ ヮ`)<できるよ!
(と、またまた小芝居に突入)
(TM3(関)が客となって、れいなはDVDでおかまりが扮したメイドの物まね)


TM3(関)<あーここか〜(リュックを背負って、ヲタクの真似)
从*´ ヮ`)<いらっしゃいませ
TM3(関)<メニューお願いします
从*´ ヮ`)<はいにゃ!
TM3(関)<えーと・・・
从*´ ヮ`)<はい!オムライスですにゃん!
TM3(関)<えっ?さっきカレー食ったのに・・・・
从*´ ヮ`)<これからケチャップで絵をかくにゃん
(と、おかまりがケチャップでハートの絵を描いた真似)
从*´ ヮ`)<おいしくなる呪文をかけるにゃん
TM3(関)<・・・・・・(食べかけて)冷めてる・・・・


从*´ ヮ`)<
うまーい!
最後どうやって締めるのかと思って見てた
今日はおかまりのパクリでやりました


(この後、ツンデレのメイドもいいじゃないかと言うことで、再度小芝居)


TM<メニュー下さい
从*´ ヮ`)<はいにゃ!どうぞ
(メニューを渡して)早く決めろよ!
TM<あ、はい


(こんな感じでまた一芝居。ツンデレの小芝居が大爆笑でした)


从*´ ヮ`)<ツンデレ、やりたいね!



★ライブコーナー(後半)


■恋は発想!DO THE HUSTLE


从*´ ヮ`)<
この曲はれーなと絵里がメインで
二人のダンスの振りが大きかった
夏先生から「年末〜」って歌う部分、
もっとこうやってと何回も言われたな
ちょっと懐かしい曲を選んでみました



■ラララのピピピ


从*´ ヮ`)<
たくさんリクエストの票が入っとったね
さゆの歌い方はある意味すごい
「何着ても 私流」の「流」のとこ、
(そうやって少しモノマネ)
あんな風にはれいなはできんと
この曲は今日のメインやけんね(笑)


从*´ ヮ`)<
れーな今日はまた大きな耳つけてるけど
本当はLoVendoЯでは耳とかリボンは禁止されてる
でも今の新曲の衣装は無視してリボンつけてる
みんなもつけてほしいやろ?
みんなの期待に応えることが仕事やけん
れーなはこれからも戦っていく!



■OK YEAH!
■LOVEエモーション(イベント限定曲)

                                                                                                                      • -

以上!


2回目公演は、娘。の中野のチケットが当選していたので、
参加できませんでした。れいなちゃんごめんなさい。


ラララのピピピは、周りにもリクエストしてた人がいたので
人気が高かったんだろうな
私も是非聞きたかったので、本当に楽しかった
「れいなー」って思いっきり叫んで爽快でした(^^


やっぱり歌が上手いとこんなにも違うのかと思ったけど
さゆはさゆの良さがあって、れいなにはれいなの良さがある
ま、当たり前のことですね
れいなが言ってた、さゆにしかできない歌い方、
書くには難しいですが、さゆだからこその魅力でしょう!
あーライブ映像見たくなってきた(笑)


こうやって、一度とったアンケートに丹念に応えていくことは
本当に素晴らしいことだと思います。
また次のイベント待ってます。