MUSICフェスタVol.3@O-EAST

ミュージックフェスタ初参戦で、今日が最後でした・・・


LoVendoЯの曲披露は少な目でしたが、
ついにつんくさん作詞の新曲、メジャーデビューシングルのカップリング?が
初披露でした。


あまり歌詞は正確に聞き取れませんでしたが、
曲途中でおかまりとれいなが腕組んでぐるぐるしたり、
遊び心満点の歌でしたね(^^


作曲はつんくさんではないとのことですが、
まだちょっと乗りにくい感じではありました。
早くCDを聞き込んで体に音をなじませたいです。


A面?の「いいんじゃない」は合の手も確立しつつあり、
だいぶんと良くなってきました。
楽曲の完成度としては「イクジナシ」の方がいいかなと言う気はしますが、
明るさと言う点では、新曲が上回ってます。
メジャーデビューと言うことで、これはこれでいいと言う気がします。


今日の合いの手の指導箇所は、前回よりも減ってました。
(「ちょっとちょっと」と「OK!」の部分は前回通り指導あり)
(歌詞の最後の「いいんじゃない」の部分を一緒に合唱するところをカット)
多分、あまり多すぎてついて来れなかったため、
ここだけはと言う所に限定したのかと思われ・・・


それでいいと思いますね。
私も最初は何が何だかさっぱりでしたから。


れいなちゃんは喉を痛めてましたが、
歌の時は普通に近い感じで聞き取れました。
MCでは、若干ヘリウムガス吸引状態の感はありましたかね(笑)
最後のタッチ会で「のど大丈夫?」って聞いてんですけど、
手を振って「だめだめ」の意思表示でした。
焦らずゆっくり治してね!!


LoVendoЯ以外では、松原さんはさすがの安定感でしたね。
ポッシボーはなんと言っても、「バンザイ」の曲が楽しい(^^


そしてやはり卓緯さんのライブが盛り上がったなぁ〜
他ヲタにもなじみのある楽曲のみ披露してくれて
心から楽しめました。
「煉瓦の家」も買ったし、ライブの最終公演は行ってみたい気がしてきました(^^


渡瀬マキさんは、できればリンドバーグの新曲とか披露してほしいかな
(あればだけど)
正直なところ、懐メロはもう結構な気がします・・・・


エリックのスペイン語の曲は良かったなぁ〜
大昔に、南欧を旅行した時に、マドリッドからマラガまでレンタカー借りて、
ラジオから流れてきた、ローカルの楽曲のあの雰囲気がいまだに忘れられなくて、
その時の空気を思い出させてくれた気がします・・・・。


と言うことで、MUSICフェスタの第3弾は終了。


第4弾は、今の路線の延長上で、やはり初期のころみたいに、
愛ちゃんとか梨華ちゃんとか、これは!と言う特別ゲストを回替わりで投入してほしいなぁ
「お得感」をもう少し上げてほしいですね。
意見は分かれるとは思いますが。


さて、しばらくは何も予定がないので、
娘。の武道館と、LoVendoЯの次の対バンに控えますか!
それか、ハロショに行って、「佐藤優樹推しメンバングル」買いに行くか!(笑)


P.S.(追記:備忘録)
まりんちゃんがおかまりに押し倒されて、
下手のお客さんはまりんちゃんの貴重なものを見れたらしい!!!

れいなちゃんの「無理無理無理」が思う存分聞けた
さわやか五郎さんの作詞作曲センスあるじゃん