ハロモニ。大賞発表

それにつけても @ Morning Musume.


同じ回に投票していても、視点は結構違うものだと実感。


画伯を探せ!では、亀ちゃんの居残りは全然記憶になかった。


私はやっぱり、あいぼんの円グラフとののの消防自動車だなぁ。
ののと消防車の関係わかる人なんてほとんどいないんだろうねぇ・・・・・


個人MVPには私も当然亀ちゃんに投票しましたが、
それにしても楽曲アワードでも人気のこんちゃんと、今回の亀ちゃん。
ヲタ好みと言うか、「通」好みだなぁ・・・・・


ライブ会場や運動会で、ボード書いて走り回っていたり、声張り上げてうるさいのが亀ちゃんヲタ。
こういうファンが増えたのも納得・・・・・かな。(苦情です)


加護ちゃんが個人MVPで順位が低いのは、
もう彼女がハロプロ。を超越した存在になりつつあることの裏返し。
娘。ヲタという狭い世界から濃い支持を受けると言うステージはとっくに卒業し、
今、新しい世界で成功すべく着々と力を蓄えている段階。
ソロでアウェイで仕事すれば、もっともっと光り輝くことでしょう。


あとは、垣さんが圭織の物まねをやってくれたのは本当に嬉しかったですね〜


そう言えば、みきてぃがスカートたくし上げて、すそを直していたとき、
美しい太ももが私の目を突き刺したのを、名場面として投票し忘れた・・・・(秋頃の回)



【ご参考】ちなみに私の投票


すみません、投票した順位は忘れました・・・・・(汗)。多分以下の通り。


1位:新画伯を探せ!は見所満載。
みきてぃの画伯候補発覚、ののたんの憧れであり、子供のころ賞もとった消防自動車、
円グラフをあいぼんの丸顔に見たてたよっすぃの愛情、かおりんのことを書いてくれた垣さん・・・・・・等々。


2位:人文字選手権は、みきてぃのキレ具合がすばらしい他、とにかくみんなが楽しそう。


3位:辻加護卒業スペシャルは、辻ちゃん加護ちゃんが娘。メンバーを駒として
楽しそうに動かしてるのがとても幸せそうで印象的。
最後の一緒の機会を思う存分楽しもうとするその姿に涙。
モーニング娘。を独り占め」という表現には、まさに加護ちゃんの真髄が凝縮されていた!。


4位:心理バトル勝ち馬に乗れ!はメンバー間の関係性が見て取れるマニアックな味わい。


5位:HAWAISPは垣さんの魅力満載。


個人部門MVP
1位:亀井ちゃんは問答無用、ハロプロニュースで個性爆発!
2位:みきてぃはナイフ持たされたり、立っているだけでキャラが作られて存在感抜群!
3位:れいなは、突然出だした方言の魅力で可愛らしさ100倍!


個人名場面


ロマンチックイライラモード(海鮮丼)。
かおりんブレークダンス(シャッフルファイトDX)。
かおりん気志団の物まね(ものまねバトル)


ちなみに、「ハロプロニュース → ハロプロワイド」、「ブレークダンス → ロボットダンス」、「HAWAI → HAWAII」
おっさんですんで物忘れが激しい・・・・・・。