滋賀前々夜

いよいよ、圭織の(娘。単独としての)ラストコンが迫ってきました。
いろいろ考えると胸に込み上げてくるものがありますが、やはり彼女が去って
からでないと、その本当の寂しさは実感できないのではないかと思います。


しかしながら・・・・・・、


辻加護去りし後の娘。を何のわだかまりもなく楽しんでいる私を、客観的に
眺めると、圭織がいなくなっても、相変わらず娘。を心から楽しんでいる自分が
目に見えて、そんな私は、「残念!」


今日、ラジオで、裕ちゃんが自分が去った後のモーニング娘。をリーダーとして
精一杯支えてきた圭織を、テーマである「感謝したい人」に取り上げて、
ひとしきりその思いを述べ立てていました。いい場面でした。離れても繋がっている
仲間をお互いに持っているモーニング娘。メンバーと卒業生たち。いいですね。

さて、その滋賀ですが、昼はFC当選だったので良かったのですが、夜は何とか
ヤフオクで取りました。史上最大の出資でした・・・・。やはり、後悔先に立たずですし、
やらないで後悔するよりはやって後悔しろ、との言葉もありますし、奮発しました。


しかし、あの出品件数を見ると、会場約1,900人のうち、少なくとも3分の1は
ヤフオク落札者です・・・・・・。


すごいね・・・・。ま、それだけお金を出しても最後の最後、圭織を応援したい、
と言う人たちが集まると考えることにしましょう。いまさら、悪質転売者の存在を愚痴っても仕方がないし。
でも、かおりんはこんな現実を喜んで受け入れてくれるだろうか・・・・


だからこそ、しっかりとしっかりと圭織の勇姿を目に焼き付けてきたいと思います。
起こるはずの「圭織コール」に全身全霊を傾けよう。


それにしても、ファンサイトの合同企画をたまたま目にして、それはいいアイデア!と、
ひそやかながらその企画に参加した私としては、できれば次のような光景になることを祈ります。


楽屋のかおりんの席の周りに、いっぱいの深紅のバラの花束が溢れていて、
ファンの熱い思いに囲まれて幸せそうにたたずんでいるかおりんがそこにいる。
間髪入れずに、さゆみんあたりが、「すごいですね〜飯田先輩!」と、やや
お世辞っぽい、賞賛の言葉を投げかける。
「このお調子者!」とか内心思いつつ、それでも「そうねぇ〜」と満足感に浸る圭織・・・・・。


と、ざっとこんな風景を期待しているのですが・・・・・・


ま、多分、現実はぜんぜん違うんでしょうね・・・・・。
あわただしくて、それどころじゃなかったり、
そもそも花が楽屋に運ばれることはなかったりして・・・・・・(w)


その結果も分からない・・・・・。辛いもんやね・・・・・・。でも贈り物ってそんなもんか。
なんか、MCで一言二言状況説明でもしてくれんかな〜、と下賎な思いを抱きつつ、
どんな姿勢で滋賀に乗り込めばいいものやら、思い悩む今の私です。


なんちゃって、とりあえず明日の後藤コン in 桐生のことや、もう一回足利に寄って
前回見逃した八雲神社と公衆電話見てこないと、とかいう事で結局は頭がいっぱい
の私だったりして・・・・。


あかんね、俺は・・・・・・