ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL!〜つんくさん、力入りすぎ〜(^^

HPオールスターズ、最初は「またしょうもないことして・・・・」と傍観者的態度で
いたのですが、何度かテレビ出演を見ているうちに、じわじわとその良さを体感できる
ようになってきました。


音的には最初から割と好みなのはわかっていたので、ステージパフォーマンスが
良ければいつでも評価できる状態ではあったのですけど。
あと、豊田スタジアムで初聞きしたときはつんくさんの声が妙に響きわたっていて、
つんくさん、のりにのってるなぁ〜、楽しいんだろうな〜」との印象が一番強かったり・・・・・


さて、そのステージを見ていると、「あぁハロプロって年功序列社会なんだなぁ」
としみじみと感じた・・・・と言うのは冗談として、長いこと応援してきている立場からすれば、
ユニットの枠を超えて、それぞれの世代ごとに一塊になって前へ前へと出てくるのが
すごく感動的なわけです。まさにハロプロの歴史をふりかえるようで。


曲の出だしに燦然と輝く、娘。オリメントリオへの愛着は当然のことながら、
続く2期の二人、そして4期の4人が揃って出てくるところなんて、「うわっ!」と言う
感じで、ちょっと瞬間的に目頭が熱くなってしまうほど。


初期の世代が引退が何人か続いたのに比べ、4期以降は皆しっかりやってますから、
その結束の強さも 並大抵じゃないだろうし、何しろ父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん、弟の関係ですから。


おまけに誰もが注目したと思いますが、4期オーディションで落選してその後の復活組の
みきてぃと里田さんが一緒に出てくるところと言ったら・・・・・
そこまで気を回すか、と言う感じで感心したり。たまたまデビュー時期が一緒だったのでしょうか。


それにしても、あややユキドンってほぼ同期なんでしょうか。


後、6期の登場がずいぶん後なのがちょっとかわいそうな気もしましたが、
キッズはやはり、工房以外のメンバーを贔屓したい気分になりますね。


特に、矢島さんと村上さんは、変なオーディションやらなくても、この二人を娘。に
入れちゃえばいいのに、と毎度毎度思いますし、鈴木さんもだいぶ成長しましたね。
前は幼すぎて見てられなかったし・・・・・・。
多分、8期メンあたりでキッズからの昇格は絶対にあると思います。


そんなこんなで、楽しい楽しいHPオールスターズですが、馬鹿なことに、ネットの変な
噂に踊らされて、出演キャンセルと思い込んでしまい、FNS歌謡祭を見逃して
しまいました。馬鹿ですね〜。こんな思い込みするなんて失礼な人間・・・・・。
裕ちゃんががんばっている姿を見れなかったので、再放送があることを信じています。


P.S.
なっち、報道によると、相当落ち込んでいるようでとても心配です。
でも、裕ちゃん、やぐ、かおりんをはじめ、あんなにたくさんの「家族」がいるし、心配ない
と思いたい。それにあえて持ち上げて言わせてもらえば、私たちファンと言うさらにたくさんの
「親友」が控えています。励ましの便りを書くなり、復帰後のレビューに可能な限り参加するなり、
自分なりの方法で全力で応援していきましょう。とにかくなっちの笑顔が早く見たい。