モー。10トークショー&記念展

■ れいな


【出展私物】(ラメ/直径4〜5センチの丸い小さなアルミ?の箱。蓋に品名)


Belinda Starlight Gel
  フェイス ボディ
    ヘア用


ライブ前に必ずつけるラメです。
これをつけんと始まりませーん。


【出展写真】(さゆと2人で撮ったプリクラ17枚)


オーディションの帰りと合宿の帰りに撮ったプリクラです。
まだ2人ともモーニング娘。になる前です(ハート)
ちなみに13サイです。ピチピチやーん♪

                                                                                                            • -

すぐ隣の重さんが、亀ちゃんとの2人の写真を展示していて、泣けてくる・・・・・・・・・
(「おとめとさくらに分かれていても二人はやっぱりいい友達です」とか何とか・・・・)



■ 愛ちゃん


【出展私物1】(カーキ色の、胸に「CANDY」と記してあるTシャツ?)


オーディションに合格した時に着ていた服です。
その時以来着てませんが、まだタンスに残してありました!!
いい思い出の品として。。。(ハートマーク)


【出展私物2】
(鏡の裏に、ピンク色のネコの後姿と尻尾の上にハートふたつ、小さいビーズを連ねて『A I』)


石川さんが卒業した時に石川さんから貰った鏡です
本当はお手紙付で貰ったんです!!!
そのお手紙も大切に取ってあります。私の宝物です。


展示写真は・・・・・メモ忘れた・・・・・・・

                                                                                                            • -

私物展示は毎回味わいがあってうれしいですね。
その昔、辻ちゃんが小学校時代に書いて賞を取った、「消防自動車の絵」は今でも心に焼き付いています。
(モーたい、でのはしご車搭乗に暗につながっている)


かおりんの絵の具とパレット、
亀ちゃんのお姉さんが家庭科で作ってくれた枕、
なっちの、つんくさんのプレゼントの小物入れ?、
裕ちゃんの、なっちと初めて原宿で買ったTシャツ、
ジュンジュンの中日英携帯翻訳機、
重さんの梨華ちゃんから貰ったピンクのレース風の可愛い洋服とピアス二つ、
等々・・・・・・・・・・・・


梨華ちゃん、プレゼント魔か??



トークショー(午後から3回出席)


意外とコアなヲタも知らないような裏話満載で、とってもためになり、
それでいて、圭ちゃんが始終オチに使われる、ある種の3人娘の漫才を聞いているような愉快さ。


裕ちゃんの話術、圭ちゃんのボケ、梨華ちゃんの生真面目キャラが光る。
すごく中身の濃い、充実したトークショーでした。


細かい話は大変なので、2chをログで残しておくこととする。
一つだけ強く感じたのは、やはり梨華ちゃんの生真面目過ぎると言うか一本気なところかな。


テレビの前の一ファンが、夢をかなえて本当に娘。になったというのは、
れいなや垣さんよりも早い。歌手ではなく、モーニング娘。になりたかった、
そんな梨華ちゃんが、ごっちんのオーディションをテレビで見ていての感想、


「この子は通らない(=通してはいけない)。
 モーニング娘。にこの子のようなキャラは合わない(=必要ない)」


テレビの前で真剣にしかめっ面して意見してる梨華ちゃんの絵が浮かんできて
思わず微笑んでしまいました。


もう一つは、4期で先輩メンバーの初めてPV撮影に入ったスタジオで、
辻加護が先輩に握手を求め始めた時の、焦燥の極み・・・・・・・・・・・
(これは割と既知の話ですが)


「おとめちっくな外見とは異なり、
バイクを大股開きで乗り、オラオラオラオラーッ!と突き進む風な、根性のある子。
成長が著しい。これから歳を重ねるにつれ、さらに磨きがかかる子」


・・・・・と、つんくさんから最大限の賛辞が寄せられました(^^




■手形


梨華ちゃんの手は本当に小さかったなぁ・・・・・・・・(身長比だと最小だろう・・・・)
それ以上に小さいのは、なっち、やぐっちゃん。
れいなも小さい。


太いのが、予想通り、亀ちゃん。
そして極太が辻ちゃん・・・・・・・・・・(強く押したせいもあるのだろうが)



■モー。20


この日の来るのを、しかと待ってます。