ごまコン → 大宮娘。コン 大移動の巻

開始時間、15分も遅れるなよなっ!!!!!!


湘南ライナーグリーン車で優雅にのんびり移動のはずが、
経路変更、駅まで・乗り換え・会場まで、と、ひとっ走りの連続で、年寄りの足はグダグダ。
おまけに東京−大宮間は豪華に新幹線移動!!!
1,000円以上余計に払っても、セクボ見る価値あるもんね!!


ごまコンも今日昼の1回限りだったから、最後まで見たかった。噂のシャキーラとかも。
で、最後まで見た。
そして、娘。のオープニング、20秒ほど遅れた。
娘。コン遅れたの初めてだわ、マジで)


そんなごまコンの感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・特に書くほどのこともないわ。
一つだけ言うなら、熱い熱いファンがまだまだたくさんいるのが分かって安心した。
まだまだごっちんは大丈夫だ。これが今日の最大の収穫。


では、早速娘。コン二日目感想へ突入。


今日はファミリー席だったので、じっくり鑑賞した。
見るだけでも相当な手ごたえ。満足感がすごい。


昨日確認できなかった、「メンバー、トランポリンで飛び跳ねるの図」とか、
(愛ちゃんの超高度・最長滞空時間跳躍と、亀のズドン着地含む)
振り付けの確認とか、れいなのくるくる変わる表情とか、
愛ちゃんの、超高速のターンや加速度のすごい上半身の上下動とか、
しっかりと双眼鏡で堪能する。


もちろん、さゆのおでこや、亀ちゃんの笑顔、も要チェック!!
(どんだけ苦しいダンスでも笑顔を絶やさない亀ちゃんはすごいというか、ひょっとしたらXXか?笑)


昨日亀の見せ場は?なんて書いたけど、ステージど真ん中最前で、肩膝ついて、
ソロの場面があったね、あれはまん前にいる亀ファンは嬉しいだろうな〜。
(一度でいいから、娘。の普通のライブで最前陣取ってみたいよ)


美勇伝も堪能した。
昨日はやはり、「娘。コンにゲストが出演」、への免疫がほとんどなくなってきてたため、
相当な違和感が、素直に美勇伝を楽しめるのを妨げていたのだが、
一夜明ければ、すっかりと開き直れた。ワクチンが再び蘇った(笑)。


もともと、ジュンリン握手会振ってまでして、名古屋の最終に駆けつけたほど、
美勇伝梨華ちゃん)が好きなので、腹くくってしまえば、相当に楽しい。


新曲もかなりなじんで来て良くなってきたし、
今年の名曲の一つ、「恋するエンジェルハート」がこれからも何度も何度も聞けるということ自体、すごいことかもしれない。
人形劇も、3回目とは言え、まだまだ笑えたね。
ひょっとしたら、すごいライブツアーだったかも、という感想がツアー終了後に抱くのではとさえ思うほどの、
充実感あふれる今日の夜のライブだった。


なんだか、会場全体も、ちょっとばかりしらけた雰囲気の感じられた昨日よりも、
今日のほうが、美勇伝へのリアクションが素直に楽しんで盛り上がってる感じがしたのは・・・・、気のせいかな。


てなわけで、これからも気づいたことを残らず書いていこう。
最後に・・・・・・・・、


愛ちゃんの「HELLO TO YOU」での、バックボーカルの伸びと艶は最上級のパフォーマンスであり、
これこそが、この曲の見所、聞き所だと私は思うのだ!!


「ウォーウォウォ、ウォウォイェー」