モーニング娘。秋コン 大宮初日!!

■れいな


「セクボのイントロで会場がワァーっと(波のように)怒涛の歓声が沸き起こるのを聞いて、
れいな、足元から体全体にゾクゾクッと来ました!!」


「セットリスト見て、『シャボン玉』発見して、『よっし!!』って思いました!!」


「これだかられいなはライブが大好き!!」


れいな、良かったね(^^
本当に素直な気持ちを、たくさんのファンの前で披露してくれるれいなの、
子供っぽくて、純真な、とっても素直な性格のれいなを自分の目で見れて、嬉しかったです。


他メンに比べて仕事が少なくて、
れいなはこのライブの始まるのをどれだけ心待ちにしていたんだろうかと思い遣ると、
涙が出そうだったよ。


とにかく良かった良かった。
後半のセットリストは、まさに神懸りのようなれいなオンパレード!!!!


17.シャボン玉(娘。)
18.NATURE IS GOOD!(娘。)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘。)


ついにれいなの時代がやって来たのか!とさえ思うほどだ。
これからの2ヵ月半、元気いっぱいの姿を見せておくれ!



■愛ちゃん


ある意味、「高橋愛 with モーニング娘。」と表現してもいいような、そんな抜群の存在感。
高橋愛の野太い歌声が響き渡り、華麗なダンスが、空気の色を変える・・・・・・・・


マジで、高橋愛を堪能したよ。
それにしても、「WASSUP?遠慮がテーマ 」・・・・・・・・・・・・・・やられた・・・・・・・・・
どこかで聞いたことがあるとは思ったが、家に帰るまで分からんかった。


愛ちゃん、「ロックバンドのボーカリスト」、もこなせるスゴ技。
ミュージカルの主演女優も出来るし、ロックボーカリストも出来る、とにかくすごい歌手だからね。
満足、満足、満足、満足・・・・・・・
ええで、ええで、ええで!!


MCも自然体でよろしい。
後は、「ホントに」を言わずにMC出来れば一人前だ!!


(髪型短くすると、遠くからだと愛ちゃんがどこにいるか結構判別しづらくて、焦った。
まだまだやね、愛ちゃん推しとはとても言えないかも・・・・・・・)



■ライブ全体


いや〜疲れた汗かいた・・・・・今までで一番汗かいた(汗はかいたが体力は十分よ、歳取ってるけど)


一体全体、後半の怒涛のセットリストはなんですか?
恥も外聞もなく、ヲタが好みそうな「定番」を連続投下!!


そこまでやるかいな、ってな感じ。
まぁいいんじゃないでしょうか。一本芯が通ってて、作る側の心意気さえ感じましたよ。


美勇伝スペシャルゲストと言うことで、今回は曲数も多く、MCもあったので、
今までの娘。コンのいわゆる「間(あいだ)」の特別コーナー(例えば、ソロコーナーとか、コハピンク重ピンクとか)が、
そのまま美勇伝に取って代わった感じ。


今までの娘。コンの充実度を感じ取っている客に取っては(自分も含め)、
ある意味たまってしまう若干の欲求不満を、後半の定番連続投下で解消!!を狙ってるとも取れる。


まぁ、深読みはやめましょう。
今回は、愛ちゃん、れいなのクローズアップがすごくて、まさに私にとっては超満足なセットリストなんですが、
その他のメンバーはあまり目立たなくなってしまった気もして少しかわいそう。


とはいっても、さゆは、MCでメイン、
垣さんは、曲中の客の煽り役(英語とかで!)で十分アピールできてるし、
光井さんはソロ、ジュンリンはデュエット、コハはきらり、など、それぞれ見所があるので、いいとするか。
(亀は????)


あと、人形劇は、2〜3回程度見るのならいいんですが、
あと、十数回もw、見なくちゃいけないかと思うと、今からげんなりしてしまいます。



■セットリスト


シャニムニ パラダイス」、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」の再登場は、マジで嬉しい(^^
じゃじゃ馬パラダイス」は曲の出来栄えがもう一歩だな〜。
「好きな先輩」、「男友達」は私的には、不要かな・・・・・。
ミッツィー、意外に歌がイマイチだった。汗かくとルックスも落ちちゃうし・・・・・・・・・頑張って欲しい)
これらの替わりに、シングル曲を入れて欲しかったな・・・・・(笑顔YESヌード、とか)



■衣装


衣装は今回かなり可愛いくて、私は大好き。
水着のような、エロティックなものが少なくて、可愛い系が素敵。
いきまっしょい、の時とか、アンコールの衣装もとってもキュート。
れいなの脚の超極太ルーズソックス風は、さすがれいなにぴったりだな(笑)


とりあえず、今日は思いついた感想、ここまで。