日テレエコイベント/裕ちゃん誕生日ライブ/ぶるー・ブルー・バースデ

2007年 6月23日(土) 日テレエコイベント/裕ちゃん誕生日ライブ/ぶるー・ブルー・バースディ


空梅雨みたいやよ〜。毎日夕方のお日様が心地良くて、朝晩も涼しくて快適ですね。
でもちゃんと雨も降ってくれなきゃ困るんだわ。
愛しのれいなが毎回一生懸命書いてくれてる(泣)、CDでーた連載のの田中めせん、
梅雨を想定して書き下ろししてるんだからさ。


【6月8日 日テレエコイベント開会式】(古新聞ですが)


会社を抜け出し参戦。仕事場が都心にあると助かる。
二人のポロシャツ&短パン姿が爽やか〜。
愛ちゃんしっかりとコメントしていたとその時は思ったが、
内容はエコと関係のない水道の話でイマイチと後で指摘あり。
確かにそうかも。さすがにこの二人ではトークショーは無理との判断も納得かな。



【6月19日 裕ちゃん誕生日ライブ】


★アルバムも出てないし、いろいろ趣向を凝らさないと、ということで今年はゲストのオンパレード。
まずはポッシボーから4人登場。4人と断っているが、6人だったという記憶もない。
ただ、ロビン何とか岡田という子がやはりダントツでかわいいということを今回認識したのが収穫。


松風さん。おはスタで見ていた印象と違ってハンサムでカッコイイね。裕ちゃんこの人どうなの。
裕ちゃんは収録現場では結構不機嫌な時もあると素直な暴露話を披露。


永井龍雲さん。二人のデュエットは美しかった〜。


いしだ壱成さんに住田隆さん。これまた「稽古場と違って、今日は裕ちゃん機嫌がいい」、と暴露(笑)


★会場販売のSongs & Monologuesがすごくいい。
やはり過去に参戦したCDSのお話をもう一度じっくりと読めたのが嬉しい。
ホント粋なことをやってくれるねぇ。


2006年7月
サングラスを外す時
今宵ホタルが舞った。
花火に消された言葉
夕立注意報


2007年2月
ジキ子とハイ子
ビンゴ!
最後の赤信号
天邪鬼


2007年6月(Zepp東京
午前11時の女


「また、嘘をついた」をどこかで聞いた気がするんだが、おかしい・・・・
単に読んだレポを直に聞いたと勘違いしてるのかな?


★「聞きたいこと」、「ゆ・う・わ・く」の2曲が新鮮。
前者は何度か聞いているのだが、まだ慣れてないのでCD化はありがたい。
後者は久しぶりに聞いた。こんなにいい歌だったとは・・・・・
家に帰って早速、忘却の彼方にあったソロCDのうち、
「ゆ・う・わ・く」、「あなたの髪の香り」、「女の子>理解して」の3曲をiPodに収録。



【6月22日 裕ちゃん舞台「ぶるー・ブルー・バースディ」】


近いわ〜!!!
パッと照明が明るくなった瞬間、裕ちゃんが本当に近くに鎮座している。
あまりの美しさとまぶしさに昇天しそうだった・・・・・


劇はとにかく面白い。シニアグラフィティみたいに、無理に笑おうとしなくても笑えますよ。
もちろん、ドタバタコメディですから、笑いのツボをはずされてしまっては元も子もないですけど。
裕ちゃんの主婦役は、まぁ、普通に見れば、裕ちゃんらしい配役と言えるので、
存分に中澤裕子を楽しめると言えるでしょう。期待あれ!