娘。コン 大阪昼、神戸昼夜

★追記:書き終わった後、常習である記憶違いを結構発見したので、詳しくは、
アンテナ内の「銀河旋律〜てってけの今日のタメゴト〜」さんでも参考にしてくださ〜い

                                                                                                            • -


大阪、神戸、かなりMCもくだけてきて、調子に乗ってきました。
とりあえず、もうMCの記憶に残ったやり取りだけメモしておくことにする。
音源も上がってないようだし。と言っても、どうも記憶は神戸だけみたいだけど・・・・。


■れいなにまつわる諸々のMC


はぶられいな」の原因??


川*’ー’)<今度、娘。全員でボーリング大会をしまっす!!
( ・e・)<全員でね
川*’ー’)<そうです。全員一緒でないとやりません
( ・e・)<「今日用事があるから行けんとっ」、は無しね


・・・・・・・・・・・・・・・・・いやぁ、もう思わず腹抱えて笑ってしまいました。
垣さん、何ゆえ、そこで田中っちの口真似を・・・・・・・・(笑)
隣のおとなしい客も大声で笑ってたとこ見ると、ツボにはまったのは私だけじゃないようで。


ついでに言えば、「あっ、もうこれ、狼でスレ立つわ・・・・・」と瞬時に把握したり・・・・・・・・。
まぁ、分かる人は分かるでしょう。


孤高のれいなは本当なのか??



れいなちゃん、神戸昼で、バンダナ落として、最後のMCで、謝る?


从*´ ヮ`)<皆さんに言わなければいけないことがあります。


( ゚ O゚)<エエエエエ??????????????


从*´ ヮ`)<れいな、「Hand made CITY」で、バンダナ落としよったやろ。
        練習では一度も落としたことなかったけん、やってしまったと思って・・・・・・・


リo´ゥ`リ<あ〜っっっ!それ見てた〜!


( ・e・) <あんたは人のこと見てないで自分のことしっかりやりなさい


リo´ゥ`リ<だってすぐ隣にいたんだもん!


( ・e・) <◎×■*&
リo´ゥ`リ<$%&#△


从 ` ロ´)<話し続けていいとっ!!(怒)
       

リo´ゥ`リ ( ・e・)<どうぞどうぞ


从*´ ヮ`)<今度から絶対に落とさんけん、応援してくださ〜い!


とまぁ、些細な失敗にこだわるプロフェッショナルれいなと、
相変わらずの子供の小春と、先輩役垣さんが絡んで面白いことになりました。


夜は夜で、いきまっしょい・・・・?で、いきなり何人かのヘッドマイクが死滅・・・
客がカバーして合唱の図。


从*´ ヮ`)<マイク入らんで、どうしようどうしようと思っとったら、ファンのみんなが歌ってくれて、
        本当に泣きそうになったけん! ありがとう!


毎回、その日その公演の感想をきちんと自分の言葉で伝えていくことを、
自らに課しているれいなである(なかなか大変なことだと思うよ)。


「語彙が少ないから、今日は普通だったな(続かないな)」なんて、まぁ厳しい意見もあったが、
やはり、ここでもプロ中のプロのれいななのでした。



■亀ちゃん、ジュンジュン、重さん


後は、亀井ちゃんの「大阪メイプル」(大阪+亀井+メイプル(写真集))。
すべった、との評もあるが、私はなかなか上出来と高評価。
亀ちゃんの写真集、これからじっくり見させてもらいます、ハイ。


ジュンジュンの「道重さんにイチコロ」とか、ありましたね。
ジュンジュンがボソッと、覚えた日本語を繰り出してくるのが面白い。
しかしいかんせん、何て言ったのか客席から判別できない場合がある。
はっきりしすぎても面白くないし、なかなか難しいさじ加減ではある・・・・・・って、
ジュンジュンが自分で調整してるわけないけど。


前半、さゆの秋と言えばのコーナー、

ノノ*^ー^)<秋と言えば、子供の頃、どんぐりをくれる知らないおじさんを思い出します。


一同<えええええええええっ?????
と、トンデモ発言をし始めて、一同びっくりしたが、貰って食べたわけじゃないと分かり、


从*・ 。.・)<あぁ・・・・・、ホントに安心して、『シャラップ!!』言うのを忘れちゃった



美勇伝の絡み


それと今回は美勇伝が絡んでいるので、またすごいことに・・・・・・・・


さゆの「うさちゃんピース」を横取りして、さゆを悲しませた実績のある唯やんが、
楽屋で亀ちゃんに対して、「なぁなぁ、あんたの決め台詞何なん?」と探りを入れていたらしい。
亀ちゃん、唯やんの下心を知らなかったのだが、このときは幸いにもネタを明かさず。

結果的に、上述の、「亀イプル!」を見事に出来た、亀ちゃん、
唯やんの陰謀の真実をはじめて知って、お得意の戸惑いの表情で、唯やんを責めるように見つめるの図・・・・・・・・。

あぁ、面白かったわ。


そして、美勇伝リーダー梨華ちゃん
その口から、2ch狼でも冗談半分にネタで楽しまれてる、
やり取りがまさに現実の世界で繰り広げられるのである。


( ^▽^)<美勇伝に入れたろか!


リo´ゥ`リ<イヤー ーーーッ!!!!!!!!!!」


すごかったな、ホントに(笑)


そんな梨華ちゃんに、


从,,^ ロ ^)<石川さん、ちょっと図々しすぎですよ。ここは美勇伝のライブじゃありませんよ。



■愛垣コンビ


愛ちゃん、垣さんのコンビも、垣さんが自ら言うように、完全に漫才コーナーになってきている。


と言うか、愛ちゃんはいつもどおりの台詞で(ただし、大阪から、ボーリング大会にメンバー召集に変更)、
愛ちゃんのドジを垣さんが上手く料理&フォローしつつ、自分のMCを毎回変えていくと言う、基本スタイル。


愛ちゃんがボケで、垣さんがツッコミですな。


まさに、見事なコンビとしか言いようがない。


しかし、垣さん、自分の台詞を毎回自分で考えているのだろうか・・・・・・・。
もしそうなら、相当知恵が働くと思わざるをえないが、さすがに台本なのかな。


しかし、リーダー、サブリーダーと唱えられるのが嬉しい二人。
頼もしいと言うか、能天気と言うか・・・・・・(笑)


リーダー就任を、悲壮感を持って受け止めた、かおりんやそのファンの時代とは、
もう世代も本人気質も違ってるんだなぁ、としみじみ(大所帯だったからね)。
いいことですよ、物事そんなに重く受け止めるんじゃなくて、あっけらかんと明るくやっていく、
若いメンバーの集まりの現モーニング娘。こそのあるべき姿です、ハイ。



週刊プレイボーイ記事


そんな、若々しくて、はじけるような楽しさいっぱいのわれらがモーニング娘。


「昔みたいに、ひとりひとりをちゃんと知ってもらいたい」(亀ちゃん in 週刊プレイボーイ


メンバー本人の口からこんな言葉を聞いてしまうのは、自分の心を突き刺すような、
息苦しさとせつなさを感じたのは事実。


でも、たくさんのファンが今もいる。
そして、亀ちゃんの願うモーニング娘。が、いつかまた、再来する日がきっと来ると私は信じています。