娘。コン(三重、静岡)

forever-mm2007-11-05

■唯一の遠征?(宿泊つき)


先週末都合よく関西出張があったのでそのまま実家へ帰宅、
三重県サンアリーナ以来、6年ぶりに!近鉄特急を使って娘。コンへ参戦!


秋ツアーは、「遠征」らしきものがないような状態なので、
この津、静岡があえて言うなら唯一のもので、ワクワクしておりました。


さて、津も静岡も会場は座席の距離の割には近くに見えたかな。
三重はやや傾斜が緩かったが、最近前にタワーがそびえないのでついている。
しかし今ツアーは、ついに11列が最前だったとはね・・・・・・・・。



■愛ちゃん


でもって、前回の日記で誉めそやした愛ちゃんのソロも堪能してきました。
ホント、マジで「歌姫」ですなぁ・・・・・・・・


切れのあるダンスでファンを虜にするカッコイイ愛ちゃん、
素晴らしい歌唱力で聴衆を魅了する歌姫愛ちゃん、
髪の毛を切って、年齢なりの妖艶さに加え、
ボーイッシュさも際立つようになったクールな愛ちゃん、


もう惚れ惚れしまくりです。


でもって、唯一の弱点であり、しかしそれがまた魅力の、
相変わらずのグダグダのトーク能力・・・・・・・・・・・


垣さんとの漫才コーナーもひねってきました。
鍋の具材のグレードダウンですか、そう来ましたか。


これ、思いつきなのかなぁ、自分で考えたのならたいしたもんです。
臨機応変に対応する垣さんの能力も見応えがあるし、
(下打ち合わせはあるのかないのか・・・・・・・)


後半戦、MCも期待大ですね。



■亀ちゃん


亀ちゃん、美しいなぁ。
特にこの二日間は、前髪をおでこにかけるような感じの横分けスタイルで、
すごく大人びて見えた。


まぁ、体格ががっちりしていることもあるが、
子供の中に一人だけ、大人の女性が交じっているみたいな(いい意味ですよ)、
ひときわ光るものがありました。


ステージ中央で一人スポットライト当たって歌う場面もあるし、
2〜3メートルくらいの距離で亀ちゃんに見つめられて歌われる最前中央の客は、
支払った金額だけの価値を感じるだろう(オク前提かよっ!)。



■さゆ


さゆの毒舌相変わらず。美しさには灰汁も必要、との解説に、素直に声援を贈る客も、
さゆのキャラを十二分に承知済みですね。


そして、自分のMCを、小春の紹介に使うところなんかも、なかなか上手。
「それでは、あくの強いこの方の登場です」
「それでは手に負えないあの方の登場です」


それにしてもトレポさゆがすでに4枚〜っ!!!
俺にファンになってくれってか?


6期は全員応援してるからさ!


後、ヘアスタイルがなんだかすごかったです。



■リガちゃん


梨華ちゃん美勇伝のMCの時休んでない?」(歳ですから)
梨華ちゃん「パソコンの壁紙は自分。美勇伝ではダメ」(てかパソコンツアーに持ち歩いてんのかよ)



れいにゃ


れいな → バンダナまた落とす!!慌てて拾いに行く姿がめっちゃカワユかった
静岡の昼のMC、「静岡と言えばサッカー」と言って、華麗にシュートの真似。
もちろんれいならしく、脚は高く高く上がりました。
静岡の夜のMCは2度も噛んでしまって、へたり込んでしまいました。
でも、三重の昼、さゆが自分のMCを度忘れした時はお隣で、


「xxxxxxxとかやったんちゃう?」
「(ざわつく客に向かって)シーッ!今思い出しちょるけん!」


と、さゆをやさしくフォローするれいなでした。


さて、静岡のアンコールの絵梨香コール、心の狭い私はちょっと不満でした。
だって、ここは娘。のライブなんだから・・・・・・・・
しかし、夜MCでれいな、「れいなも17歳最後のステージでした」


とさりげなく「自分の生誕祭お願い!」をアピール??


最近「自分自分が出過ぎる!」(元からっちゃ!)との批判もあるみたいだが、
お子ちゃまらしくて可愛いのう・・・・・ってのがおっさんの感想です。
もう18歳だけどね。


さて、ご存知かもしれませんが、11月11日愛知厚生年金会館、れいな生誕祭実施です。


田中れいな」18周年企画


http://www.tanaka07.com/reina18


水色サイリウムにちょっと不満はあるけど、何にもしない私にとやかく言う権利はない。
皆さんもよろしくお願いします。


しかし告知ボードが去年の使いまわしだ・・・・・・・