娘。秋コン/愛ちゃんばっかりじゃないよ、みんな頑張った

forever-mm2007-12-05

昨日は、愛ちゃんだけ、だったみたいな書き方して、他のみんなごめんなさい。
(特に、れいなちゃんへ)


ツアー初日に書いたように、今ツアーはある意味、
れいなクローズアップのツアーでした。
後半の、れいなメインの連続投下は、ラジオ番組開始など、
れいな本格再始動wの序章であったんですよね。


相変わらず高いテンションに手抜きの一切無い激しいパフォーマンス、
れいなの可愛らしさと愛おしさを死ぬほど満足に楽しませてもらいました。
本当にれいな、ありがとう。
生誕コンも、思い出に残るような、「演出」もしてくれて、
本当に、アイドル、すっごいタレントやなぁ、と思ってしまいました。


いつまでも永遠の13歳でいて欲しいなぁ。


垣さんは、サブリーダーとしての抜群の存在感、と歌の面での重量感で、
本当になくてはならない存在。
サブリーダーとして、愛ちゃんをフォローしていくその姿自体がとっても楽しい。
一方で、歌の時の怖いくらいの形相を見せるときのパフォーマンスが、
身震いするほどすごかった。


さゆは、歌のパートも増えてきた。正直まだまだの面はあるけど、
独特の声の響きが私は嫌いじゃない。
後、名古屋公演の風邪。パッと出てきた瞬間、何かおかしい、
と遠目でもすぐに分かったほどなのだから、
相当ひどかったんだろう、ダンスもマジで切れがなくて、
本当に見ていて心配したけど、よく頑張った。
MC要員としてだけじゃなく、歌の面でも魅力を開花して言って欲しい。


小春、もう、あなたの、「わが道を行く」、には感動さえ覚えます。
どんどん思うように進んで行っちゃって下さい。
前を進むあなたが道を作る、それでいいでしょう。
やっぱり天下のアイドル。
いつか壁にぶち当たる日が来るかもしれないけど、それを乗り越えた時、
本当に大きく成長した久住小春が見られる気がします。


亀ちゃんのかもし出す幸福感。あなたはなぜいつもそんなに笑顔でいられるの。
本当は亀ちゃんTシャツを着てみたいとずっと思うくらい素敵なあなたなのに、
亀ヲタは変なのが多すぎて、同類に見られたくないと言う理由で買ってません。
ごめんなさい。
歌の面えでは、みきてぃのパートを見事に引き継ぎ、とても満足な出来でした。
一人スポットライトを受けて歌う場面も多かったりと、
歌要員としても、本当に期待が大きいです。
頑張ってくださいね。


そんなこんなで、みんなみんな本当に素敵で楽しいステージを見せてくれました。


さて、ジュンジュン、リンリンとみっつぃ。


中国からの留学生の2人。
このツアーを通して、私達との距離が相当縮みましたね。
加入して違和感のあった新メンバーが徐々に親近感を持ってこれると言うのも、
娘。を楽しむ 、まさに王道です。


特にジュンジュン。
途中にあったテレビやネット番組出演などの影響も相乗効果をもたらしたかも。


リンリンも素材はすごくいいと思うのだけど、
今ひとつ、何かに訴えかけてくるものがない。
すべてにつけて優等生で面白みがない、と言うのが一般的な評価なのだが、
そうかもしれません。
23回参戦した現場で、ついぞ、リンリンTシャツ見かけなかったもんな〜。


ツアーを通して成長の期待された、みっつぃ。今一歩期待に応えられず。
ソロの歌もあまり良くなることはなかったなぁ。歌要員だと思っていたのだが・・・・・。
ルックス的に正直劣るから、歌やMC、人間性の面でファンを魅了しないと、
ジュンジュン、リンリンににどんどん追い越されるなぁ。


それにしても、MCは何ゆえずっと同じ????????
スタッフの命令か?????
まったくもって分からん。


厳しい評価はさておき、ジュンジュン、リンリン、とみっつぃは、
まだ8期生と言うことなので、もう少し長い目で見ることにしましょう。


とは言いつつ、FNSのジュンジュン面白かったみたいだから、
もう一度録画を見直してみることとする。
この子は、無意識のうちに、おいしいところを持っていきそうな天性の才能があるようで、
これからに期待だな。