ハロプロコン初日

あいののの娘。としてのラストツアーで、ついに待ち望んでいたものに出会えた気がする。


それは娘。における二人のツートップをシングル曲で聞けたこと。
そして思う存分に「I WISH」を聞けたこと。


この二つがついに実現したのだ。しかも、娘。として最後のステージで当の二人が是非歌いたいとリクエストしたんだという。 泣かせる話じゃないか・・・・・。ファンの間でとても大切にされてきたこの曲が、二人にとっても思い出深くて、かけがえのないものだったということを知って、これほど嬉しいことはない。そしてそのステージは表現しがたいほどの完成度だった。


娘。を卒業しても、Wとしてののといっしょにがんばっていく(あいぼん)。
大好きなモーニング娘。に入れたのが本当に嬉しかった(のの)。


二人のコメントは私にはあまりにも切ない。
二人は本当に卒業して嬉しいのだろうか。
もしビジネスに翻弄されているとしたら二人が可哀相だ。
しかし、現状に執着ばかりしていて後ろばかりを見ていては成長できない。
二人は輝かしくて可能性に満ち溢れた未来へ、自ら踏み出すんだ。
その生き生きとした姿は、現状を何にも打破できずだらだらと時間を浪費している自分とまさに対極にあり、それがゆえに彼女たちが遥かにすごい人間であることが一目瞭然なのだ。


それにしても二人の歌唱力はすばらしい。ほぼすべてのパートを二人で完璧に歌い切ったその実力。昔、「I WISH」でMステに2度目の登場をした際、2番までフルで歌って4期生の歌唱力の未熟さを露呈してしまったあの当時が本当に遥かに遠い昔のことのように思える。それくらい、ののとあいぼんをはじめ、4期生は皆成長したんだと思う。


それにしても、Wでのすごすぎる歌唱力、そして今日の「I WISH」での二人の歌唱力を知るにつけ、どうしてつんくさんはモーニング娘。の中でもっともっとこの二人のシナジーを活用しなかったんだと思うと残念でならない・・・・・。


今回のハロプロコン、二人がメインの「I WISH」、これだけで十二分におつりが来る。


娘。新曲と圭織とみきてぃとベリ工についても書きたいが今日はこれまで。
今日はとりあえず帰ってきたが、また明日も名古屋に行くかもしれないから・・・・・・
モーニング娘。辻加護」を可能な限りこの目に焼き付けておくために・・・・・・・