石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139

ついに梨華ちゃんのソロステージを体験。
前回のSTBでは、本当にごく近くで見れたのですが、
余計なものがついてきていたんで、やっぱりソロはイイッ!


今回は、「ロック」で統一。
衣装も選曲も、ロック調で統一しつつ、懐かしい歌謡曲も取り混ぜ、
おっさんでも十分堪能できる内容でした。


こういうステージは大体、アコースティックバンドになるわけですが、
今回はロックということで、エレキギターが炸裂!!


ギターソロにも心しびれました〜
リードギターとボーカル梨華ちゃんの間奏時の掛け合いなど、
これはもう立派な、石川梨華 with XYZ、というロックバンドではないか!!!
カッケー〜。これからこれで行こうよ!!!


歌とともに、MCも幸福感いっぱい。


最近テレビの仕事で、海外に行くことが多く、
今は言えないが、アフリカにもこの間入ってきたとのこと。


帰国時に予防注射をたくさん、しかも定期的に受けないといけないとか、
なかなかマニアックな話も披露。


国内でその予防注射を定期的に打つことで、
いつでもアフリカの仕事に参戦できる体制が整う、との事で、
結局、会場の後押しもあって、そうすることに梨華ちゃんその場で決心しました(笑)。


お父さんが、歌が好きで、上手に歌えるまで、お風呂から上がらせてもらえなかった、
とエピソードを話してましたが、
その時の思い出の曲、「りんごの歌」をアカペラで歌う(笑)
いろんな古い曲もお父さんの影響でよく知ってるんでしょうね。


いや、お父さんそんな歳ちゃうやろw


あと、最近一番はまっているのは、WBCとか。
イチローの泣いている姿を見てみたい」とか、なかなか通なご意見を披露。


「野球」、相変わらず好きなんだなぁ、と微笑ましく聞く。


会場からの質問コーナーはかなりたくさん答えてくれる。
なかなかシンプルで気の利いた質問が多かった気がする。
ああいう質問出てこないんだですよねぇ・・・・・・
自分はなぜか難しい質問を書いてしまう。


最後、アンケートに、「ソロディナーショーしてください」と書いておいたが、
あえて、「ぜひCDソロデビュー果たしてください」と書くべきだった。

                                                                                                                      • -


4 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/03/21(土) 02:21:38.76 0
セットリスト

好きすきて バカみたい http://www.youtube.com/watch?v=iB1oqE1XnCM
大阪 恋の歌 http://www.youtube.com/watch?v=fQzlnXLbyCs
飾りじゃないのよ涙は(中森明菜http://www.youtube.com/watch?v=AJwQprMq_Oc&fmt=18
横須賀ストーリー山口百恵http://www.youtube.com/watch?v=R7kVPfDIdWI&fmt=18
赤いスイートピー松田聖子http://www.youtube.com/watch?v=70UNd5TWaoY&fmt=18
好きになってよかった(加藤いづみhttp://www.youtube.com/watch?v=jo-9vSYxjds&fmt=18
フレンズ(レベッカhttp://www.youtube.com/watch?v=eBVvQGvAvMI&fmt=18
男(久宝留理子http://www.youtube.com/watch?v=z19B9akcO4I&fmt=18
恋のヌケガラ http://www.youtube.com/watch?v=HLmZ15md8dI