高橋愛の「苺いちえ」開始

forever-mm2009-03-26

プレオープン放送を堪能しました〜。


さすがにウェブトークと言うことで、本格的なラジオモードと言うより、
自宅で録音をしているような「プライベートモード」の雰囲気が、
かえって愛ちゃんとの近さを感じることが出来て、とても幸せな時間を過ごせました。


愛ちゃんも肩肘張らず、リラックスした雰囲気。
しびれるような色っぽさや、それとは対極にある男っぽさも消え、
なんだか妙に終始、幼〜い雰囲気がイイ。


今回と次回は、ニューアルバムのそれぞれの曲に対する「セルフライナートーク
いいですねぇ〜、リーダーからしっかりと歌に対する感想や裏話が聴けるのは。


そんな今回のアルバムに対する愛ちゃんの満足度は100%!
カッコいい曲が好きなそうで(自分と同じ!)、好みにマッチしているとか。


「泣いちゃうかも」
マリコと初めて特定された主人公が出てきて、
なりきった気持ちになって演じやすかった。


「情熱のキスを一つ」。
フェイクは好き。高い音を出すのは大変だった
このフェイクは女の子の叫びを表している。


「雨の降らない星では愛せないだろう?」
生きる意味を考えさせられる。歌詞に感動した。
ジュンジュンが自分のパートで泣き始めて、自分ももらい泣き。


悲しみトワイライト
これを歌う時は、「吉澤さんだったらこういう風に歌う」など考えながら、
毎回違った風に演じているつもり。
「もし、そういう風に分からなかったら、ゴメンなさい」なんて、かわいいねぇ〜。


コーナーとしては、まずは、「合いの手入れてください」。
愛ちゃんが感動したミュージカルや映画の感想を語るので、
ラジオ(パソコン)の前で、合いの手をうってください、とのこと。


今回は、「知り合いの」!宝塚OBが出演しているミュージカル、「レント」。
生きる意味を考えさせられる重みのあるお話。
愛ちゃんに見てもらいたい映画やミュージカルも募集。


「テッテケテー」のコーナー。
お悩み相談室。
愛ちゃんが答えてくれるぞ〜!


来週は、福井コンサート終了直後の会場から放送(録音)。


ではでは、愛ちゃん、また来週!