愛ちゃん愛ちゃんやね(3/29福井凱旋コン!)

愛ちゃん凱旋コン終わりました〜


楽しかった〜


お昼の公演では、深刻に演じる場面でも、心なしか終始微笑みを浮かべていたような気がして、
本当に地元の凱旋コンを楽しんでいるんだなぁ、と見た目にもはっきりとわかる愛ちゃんの表情でした。


会場は、2階がなく、1階だけだったせいもあるのか、全体がひとまとまりになって、
大声援が場内に響き渡った、という印象を持ちました。
ヤフオクで大量出品されてて、客入りが心配されてましたが、
まったく些細な懸念でした。昼夜とも超満員でしたね。\(^^)/


さて、黄色サイは「夢から醒めて」の時と、アンコールの時に会場一色になりました。
でもびわ湖に比べると充足度は小さいかも。


でも、サイを配らなくてもこれだけ揃うんですからやっぱり凄いことです。
ちなみに、夜はサイを会場内で若干配っていたので、昼よりははるかに黄色一色なりました。


あと、夜は「夢から醒めて」の時、照明もなんと黄色一色に!!!!!!!!!


もうびっくりしたわ。
歌い手と客とスタッフがもう一丸となってその瞬間にいる!というこの事実に拍手!



アンコールの「愛ちゃんコール」
アンコールで出てきた娘。のリーダーの一言


(昼)
高橋<暖かいアンコールありがとうございました
新垣<もう!「愛ちゃんコール」って言っちゃいなよ!


でもって(笑)
(夜)
高橋<暖かい私へのコール、ありがとうございました


サイ(なんか)の話は置いておいて、
今日は昼夜ともソロMCはもちろん愛ちゃん!


私の期待通りに「福井弁」でしゃべってくれました。
基本はやっぱり「イントネーションが変」の一言ですねw
それと、「・・・・・でぇ(なので)、」がつくというパターンです。


実は今日は福井の女性と「会話」したんで、まさにその通りでしたw
図書館の受付の人でしたけどね。あのイントネーションでした!


一方、「・・・・・でぇ、・・・・」は、レストラン一覧のボードを彼氏と眺めている女の子が、
「この店は、xxxxxでぇ、yyyy」なんたらかんたら、って話してるのを耳にしましたわw


そんな福井弁、地元のお客さんには嬉しかったでしょうね。
(ちなみに、昨日のびわ湖ではみっつぃもいつになく関西弁フル回転でした!)


さて、昼のMCは例のお菓子「五月ヶ瀬」の件。
とんねるずの「食わずもの嫌い」に出演した時、このお菓子を地元の名産として紹介したら
バカ売れしたとか!(やっぱりメディアの力はすごいと実感)


でもって、このお菓子の会社から愛ちゃんに「何か(お礼として)したい」と打診があったが、
「(丁重に)お断りした」とのこと。


そうしたら、どうしても気持ちを表したかったであろうその会社は(←これは私の推測)、
知らないところで、「愛(Ai)」というお菓子を(チョコレート菓子とクッキーを織り交ぜた)
発売していたとか・・・・・・・・・・・・・


このことを、お母さん?か誰かから聞いてびっくりした。
このお菓子は、本店でしか売っていないので皆さん機会があれば買ってください、
という地元産品大絶賛PRでしたw
福井駅のCHAOには見本しか残ってませんでしたw)


それにしても・・・・・・・・・・・ええ話やねぇ・・・・・・・
泣けるねぇ・・・・・・
株式会社「五月ヶ瀬」も、憎いねぇ・・・・・・・


本当に地元のアイドル!ですわ!!!!!
日本全国から集まってる娘。って、改めていいなぁ〜〜〜〜


さらに夜のソロMC。
中学時代は全国大会にも出場できるくらい実力ある、合唱部。
その合唱部の全国大会の日程と、娘。オーディション合宿が重なってしまって、
合唱部の全国大会には出られなかった話・・・・・・・。


これはヲタの間では有名ですよね。
でも、仲間がその大会の様子を録音したCDをプレゼントしてくれたことを、


話してくれました。


これもまた泣けるねぇ・・・・・・・・・・・
でもって締めくくりとして、


「オーディションに参加したおかげで、皆さんとこうやって一緒にいられる今がある!」
と言う、もうジンとくる話でした。


あぁ!!!!!愛ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(もう抱きしめたい)


今日は、他のメンバーも凱旋コンを意識してくれていて、
さゆは日替わり写真のメッセージに、「愛ちゃんの地元だよ」と書いてくれてるし、
ガキさんは、MC GAKIのコーナーで、「食べきれないほどの料理を注文してしまう」(これも有名な)愛ちゃん、
と言う有名な話を披露してくれました。


メンバーも優しい・・・・・


最後に昼夜を通しての締めの言葉、
「また福井でコンサートができるようこれからも頑張ります!!」


そうだよ、その意気込みだよ!


すばらしい娘。に私はついて行くから、
また福井で会いましょう!!!!!!



P.S.
羽二重餅黒龍とかの地酒、五月ヶ瀬(& 愛(Ai))、へしこ、焼き鯖、おろしそば・・・・・・・・等々
もうまるごと持って帰りたい気持ちですぅぅ。


そして今日はヨーロッパ軒本店で「ソースカツどん」も食べたし、いい一日でした〜


愛ちゃんの生誕地、福井万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!