田中れいなバースデイイベント「おつかれいな会2」

forever-mm2013-11-11


聖なる11月11日、
田中れいなバースデイイベント「おつかれいな会2」
超楽しく過ごしました〜(^^



■幸せでいっぱい(れいなもファンも)


れいな、いつにもまして明るくてかわいらしくて、幸せそうでした。
「アイドル」になりきって、「アイドル」に戻って、目一杯楽しんでいた感じ。
でも、ファンに対するツッコみとか、ファンいじりは忘れず、と言うよりいつにもまして激しく(笑)
ある意味、ツンデレだったのかな。


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 45分
2回目公演の罰ゲーム、ぶりっこしてお客さんに「ありがとう」って言う。
れいな、声優並みのぶりっ子声を出して、
後ろ向いて振り返るような感じで超可愛らしく「アリガト!」。
れいなもまんざらじゃなかったなぁ〜。本質的に、ああいうのが好きなんだわ(笑)


時間は短かったけど、楽しくて幸せだったなぁ〜


れいな自身の嬉しさと感謝の気持ちは次のMCと歌に表れています。


从*´ ヮ`)<
自分(たち)だけのイベントは8月以来だから、今日のこの会場はとても安心できます。
みんながこうやって支えてくれてると実感できます(とまぁそんな意味の感想)


1回目と2回目共通のライブでラのストの曲「Thanks」(GAM
从*´ ヮ`)<思いを込めてこの曲を選びました
(「ありがとう」と言う歌詞がいっぱい出てくる)


本当に自分を支えてくれる暖かいファンを目の前にして、安心して、
心行くまで楽しんでたそんな空気がひしひしと伝わってきました。


特に2回目のライブでの「手を握って歩きたい」(後藤真希
ごっちんが歌ってた時から、この曲の幸福感は溢れるばかりだったのですが、
さらに今日のれいなの歌の多幸感と言ったら!!!
本当に、今日のイベントのクライマックスだった気がします。
その場の空気にあったのはただただ「幸せ」一つ!



■ファンとの「体力」「知力」対決


イベント時間40〜50分のうち,
前半は選抜されたファン6人ずつれいなとの「体力」と「知力」での対決。
後半はライブでした。


対決編は、予め応募用紙に名前を書いて客が立候補。
れいなが箱から応募用紙を選んで6人ずつ選抜し、ステージ上に上げる。


「体力」は1回目は「万歩計」の歩数競争。2回目はジェスチャークイズ。
1回目は、6人の平均とれいなの歩数がともに「123」でぴったり一致し引き分け!
「One Two Three」もすごいと思ったのに、ファンも「123」とは、
本当にれいなとファンは気持ちが一体なんだな!と感心しました(笑)


2回目はジェスチャークイズで、お互いがお互いのジェスチャーが何かを当てるもの。
客全員が一斉にジェスチャーをする様子は少々おかしかったです(笑)


「知力」の対決は、1回目は常識問題に関する早押し対決。
たとえば「日本の国鳥は何?」と言うもの。
客の一人目の回答者が答えられず、その間にれいながどんどん鳥の名前を上げていって、
挙句の果ては「カラス!」とか言うトンデモ回答まで飛び出す始末(笑)
でも、押し黙るんじゃなくて、知ってる鳥の名前を思いついたままどんどん出すところが、
アイドル!ですよね。さすがはれいなちゃん!


2回目は「古今東西、何とかの名前」と言うもので、
モーニング娘。のシングル曲を、れいなと客が互いに1曲ずつ挙げていき、
つまった方が負け。これは人数の多い客が有利です。
れいな、「抱いてHOLD ON ME!」を言い損ねて負け。
一瞬「抱いてよ!PLEASE GO ON」(後藤真希)と言いかけた気がしたが・・・・(笑)


とまぁそんなこんなで、自分は選ばれなくても、
ファンとれいなとのいろんなやり取りの企画はいつ見てもなかなか楽しい物でした。


れいなが水色のTシャツ着ていない客を見て「この人頭悪そう!」とかいじりまくったり、
体力自慢で「ブラジリアン柔術をやってます」とPRした人が、
その後れいなから、「ブラジリアン、ブラジリアン」とさんざんツッコまれたり、
もう腹抱えて笑ってばかりでしたね。



■ライブ


れいなと言えばもちろんソロライブ!
れいなのソロを思う存分聞けるのは、今となってはイベントだけ!
れいなが自分の歌いたい歌を歌う!それだけで価値があり、一級品のステージになる。


セットリストは本当にぎりぎりに決めたと言うことで、
家のお風呂で大声で歌い練習してたところ、
弟の友達にそれを聞かれ、「音源でも流しているの?」と聞かれたそう。
「音源と言われて悪い気はしないけど、何にも分からない年若い子にそう言われても・・・・」
と微妙な気持ちだったとのこと。
そんな紆余曲折?を経て、今日歌ってくれたのが以下。


1回目
C\C(シンデレラ\コンプレックス) (High-King
ブレインストーミングモーニング娘。
原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希
Thanks!(GAM


2回目
YAH!愛したい(モーニング娘。
ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
手を握って歩きたい後藤真希
Thanks!(GAM


やっぱりごっちんの曲は定番だなぁ〜
普段からもう一度ごっちんの曲は聞き直しておいた方がいい
それにしても、「YAH!愛したい」とか、隙間をついてくるなぁ〜
从*´ ヮ`)<つんくさんいい曲ばかりですごくない!


ブレストにワクテカ!バスツアー?だったかの「Help me!!」に続いて、
娘。の最近のEDM楽曲のソロ歌唱素晴らしきなり!


れいながOne Two Three以降の曲をソロで歌うたび、
「れいなワントップ」の時代が欲しかったなぁ・・・とつくづく思います。
もう二度と果たせない夢だけど。
「今のモーニング娘。」でUpdatedと称して録り直しやってるけど、
れいなソロでこそ録り直すべきやろ!



ハロプロのれいな推し若衆3人乱入!


1回目の公演では、録音でまーどぅによる「田中さんお誕生日おめでとう」メッセージがあり、
「ハッピーバースデイ」の合唱を先導してくれました。
この時、ひょっとしたらまーどぅの二人が出てくるんじゃないかと期待しましたが叶わず。


ところが2回目公演では、音声が流れ始めると同時に、まーどぅが後ろから乱入!
続いて、例のあの熱烈なれいな推しの、そうあのコウノトリさんこと、高木紗友希ちゃんも登場!
なんと水色Tシャツを着た3人の後輩が来てくれました(^^


いつも積極的なまーちゃんはともかく(笑)、くどぅ、そしてさゆべぇ、良かったね(涙)


たなさたんたなさたん!言ってる割には、
午前1時になってようやくれいなにおたおめメールを送ったり、
れいなが目の不調で一瞬はけた時、
れいなの話せずにJuice Juiceの話を始めるまーちゃんは置いておいて(笑)


本当に、どぅとさゆべぇがこの舞台に来れてよかった実感しました。
そして、まーちゃん!
ステージに上がるや否や、れいなに抱きついて、しばらく離れず泣いていた、
そんなまーちゃんも忘れませんよ

                                                                                                                      • -

と言うことで、時間も短くて始まる前はどうなることかと心配されたイベントでしたが、
想像以上に楽しい内容になりました。
れいなちゃんありがとう。


そして最後にもう一度、「お誕生日おめでとう!」