あと4年たったらすごいことに

座間初日のライブを見終わって、
なんだか無性にプラチナ期のライブを見たくなって
帰宅後、速攻プラチナ9Discoを観てしまった。


で見終わった後の感想。
前回、「今の娘。まだまだ」みたいなこと書いてしまったけど、
これは正直仕方がないんですよね。


今の娘。だいたい平均16歳
プラチナ娘。はだいたい平均20歳
この差は大きい。


逆に言うと、4歳も年下で中学生中心の現モーニング娘。が、
本当はこれだけ頑張ってるのはすごいことだと改めて思った次第。
なので、長い目で見て、4年後の成長を期待していよう!


その後、今日は「SEXY8BEAT」のライブを見たんだけど、
あの頃は楽しかったなぁ〜。ライブの一体感が素晴らしい。


今の娘。は、チェキ会とか個別握手会とか増えて、
ファンとの距離が縮まっているみたいに見えるけど、
本当にそうなのかなぁ。


ライブでの一体感や多幸感は今の娘。で昔より増えてます???
古参ヲタもぎゃふんと言わせるステージパフォーマンスを待っていますぜ!
がんばれ10人娘。!(=がんばれつんく!)