娘。17年目イベント/高橋愛バースディライブ!

forever-mm2013-09-14

モーニング娘。誕生16周年記念イベント
〜私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さぁ、いこうか。〜


9月14日は、モーニング娘。誕生の日でもある。
ASAYANの放送で、メジャーデビューを目指す初期の5人組に
つんく命名のグループ名が発表された日である。


なぜか、スタジオのモニターに、「モーニング娘。」と言う風に、「。」がついていたため、
司会のナイナイの岡村さんが、「あの『。』は要りますか?」と聞いたところ、
矢部さんが自信を持って「要ります!」と即答したことで、「。」が残ったのである。


と言うことで、今日は10人に対して、ハッピーバースデイのサプライズも。
ケーキが出てきて、イベント最後には会場の客席をバックに記念写真(^^


ニューアルバムから、「恋愛レボリューション21Updated」も初披露。
「新しい振付」と言うことだったが、半分はオリジナルを継承しており、
ちょっと中途半端だったかな。やるなら完全に変えないと、ダメだと思う。
まぁ、どっちみち、Update曲に期待はしていないし(汗)


あと、つんくの音声録音によるサプライズ発表。
「道重・・・・・」と最初来たので、一瞬ビビったが、
卒業じゃなく、最近の道重評でした。(内容忘れた(汗))


と言うことで、事前に情報が漏れていた、「武道館公演」発表でした(^^


从*・ 。.・)<
私はいろんな世代のモーニング娘。を経験してきました。
今私たちがこうして17年目を迎えられるのも、
過去のモーニング娘。のメンバーの皆さんががんばって来てくれたおかげです


本当にいいことを言うなぁ・・・・・・
道重さゆみ、・・・・・あんた自信がモーニング娘。や!!


P.S.
会場が広くて、1000番以降の私はもうステージが見えないことが分かっていたので、
さゆの口から武道館公演の発表だけを聞きに参加。
ところが武道館の件は、つんくからでした(笑)


あと、つま先立ちすると、何とかメンバーの顔が見えましたね。
1曲の半分くらいずっと爪先立ち(笑)
鍛えられました!!


でも、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」は、低姿勢の振付が多いので
つま先立ちしても見えず・・・・
これからは、猫背体位はやめてほしいなぁ〜


退場時、さぁ、行こうかのポストカードを渡される!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
と思ったけど、よく見たら、


「あなたが、今のモーニング娘。ファンです。」
「17年目も さぁ、いこうか。」


でした・・・・・嬉しかったけどちょっと残念。
オリジナルが欲しかった!!!!!
あと、私の場合、まじで、ファン歴17年目ですからね(^^


このポストカード、会社の机に飾ろうかなと思ったけど、
年休取る時、理由を察せられるので、やめとこ(笑)



高橋愛バースデイライブ(9月14日昼公演)


当たり前だけど、歌上手かったなぁ〜♪
そして、やっぱり愛ちゃんは可愛いなぁ〜♪


娘。910期も可愛いけどさ、両方とも、愛ちゃん勝ってると思うで(^^
それにしても27歳!!!!


遅まきながら愛ちゃんお誕生日おめでとう。


ライブ中は、愛ちゃんには付き合ってる人がいるなんてことは、
頭の中から全く消え去った。
昔の自分には完全には戻れなかったけど、
のんびり見ていようって言う気持ちなんかどっか吹っ飛んでたし、
楽しかったです。


あと、リンリン提供の楽曲、心に響いたなぁ・・・・・
愛ちゃんが中国に遊びに行ったときに、
リンリンが聞かせてくれたそのままの感じを出したかったので、
アコースティックギター一本をバックに歌ったとのことです。
これ、音源を探さなくては!


DJコーナーは愛ちゃんやりたかったんだろうなぁ
本当に楽しそうだった。
m-floさんにDJのやり方を直接教えてもらったらしい!


以下、昼公演終了後の感想


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 6時間
愛ちゃんのバースデーライブ、SONGSとかみかんとかHDYLJとかさすがのプラチナ祭り。
と言いつつ、ポップコーンラブがあったり、BOAのBAD DRIVEがあったり。
しのさんに振り付けを頼んだとか。あと、愛ちゃんのDJコーナーもあった


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 6時間
SONGSはDJで流れたので、れいなの声がバッチリ聞こえて泣きそうになった。
すると会場を出たら、れいなブログの更新メールが!!!


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 6時間
愛ちゃんの客席巡回良かったなぁ〜。
通路から二つ目の席だったので得した。
やっぱり愛ちゃんはかわいいなぁ。910期にも勝ってる(^^)


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 6時間
愛ちゃん発案のハート型ペンライト、卒コンで作りたかったけど、
公演期間が短いからダメだと言われたとか。今回、2年越しで作れたと。


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 6時間
そうだ!愛ちゃん、あぁのFirst Kissも歌ったんだ!
某企画で客を二人壇上に上げて、すごく間近から見つめあいながら(^^)。
あと、Take off is nowも歌った。プラチナのライブのまんま!れいにゃあああああ


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 5時間
愛ちゃん最初は少し喉がかすれていたような。
一曲毎に水を飲んでたし高音が出にくそうな感じもした。
でも、中盤から後半はそんなん忘れるくらい伸び伸び歌ってたな


夜公演のセットリスト見たいですが
133 名前: ◆rn5risAIMk [] 投稿日:2013/09/14(土) 20:35:24.27 0
オープニング ハッピーバースデー
雪/愛≦あなた
happyいっぷくまる
MC
恋ING
EGO
永遠永遠愛ジュニ
MC
「愛の部屋」
FIRST KISS
MC
DJAI SONGS〜恋レボ
HOW DO YOU LIKE JAPAN?
Take Off is Now
BoA
MC
本能
ガタメキラ


EC
LOVE涙色
MC サプライズ光井
みかん
MC
ポップコーンラブ
MC あいさつ


18:08開演 19:57終演