娘。茨城9/28

■恋レボの、腰グラインドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


いや〜待ってました。
前回、改悪とは言いましたが、なんだか妙な引っ掛かりがあって、
もう一度見たい!と言う思いがつのってました。


おもしろかったなぁ〜
完全にフリ真似してましたよ


ザ☆ピ〜ス!の振りもそうですが、
こういう風に簡単にしたのって、新規のお客さんにすぐになじんでもらおうと言う意図でもあるのかなぁ。
何はともあれ、新しい振付を見よう見まねでがんばってみますが、
飽きてくるんじゃないかなぁ・・・・と言うのがちょっと心配でもあります。


このUpdatedバージョン含め、昨日は、久しぶりに体を動かしました。
特に、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の見よう見まねのフリ真似は、
体の動きも大きい分、とても疲れるが、メチャクチャ楽しい!
あまり細かい振りがないので、適当にそれらしくできますしね(笑)
(でも、間奏の手裏剣あたりはちょっと勉強しないとできない)


会場が冷房してなかったみたいで、本当に久々に汗をかきました。
それはそれで気持ちよかった〜



■セットリスト、パターンB


夜は、初のセットリストパターンBでした。
Aがプラチナ時代の曲が多いのに比べ、Bは最近のものが主体です。
見所は、れいなの抜けた、まーどぅの「普通の少女A」、あとは「ブラボー」かな。
「A B C D E-cha E-cha したい」では、どぅが「どぅ」を歌う所で(笑)、
会場が一斉にオレンジのペンライト点灯してジャンプするのが気持ちいい!


アンコールMCは定型に戻りました。
この日はだーいしだったか、10期が29日でデビュー2周年になることを添えた程度。
公演時間は1時間55分といつも通りなので、MCが短くなっている分、
歌が増えているわけです。歌とダンスに集中、それで魅せてくれれば問題ない。
最近は、MCで何か特別なことを言わなければいけないと言うプレッシャーもあるのか、
コメントの内容がまとまらず、だれている部分もあったので、
私は、まずは定型と言う原点に戻ってみると言うことで、いいことなのではないかと思います。
どうしても言いたいことがある!という時だけ、ちょこっと付け加えればいいのではないでしょうか。



■衣装


2番目の衣装が、キンキラキンのゴールドをどこかに入れながら、
秋らしい暖色系で統一したカジュアルなもの。すごく可愛らしい。
まーちゃんが足首まで生足。逆にりほりほは黒のニーハイソックス。
どぅはいつも通りGパン。ふくちゃんが黒ベースのちょっと大人っぽいもの。


それと、冒頭のトランプ衣装、メンバーにどのトランプのカードが割り当てられているか確認しないと。
とりあえず、さゆみんは「ハートのエース」!!
やっぱりね(^^
りほりほはスペードだったな。エースだったっけ?


最初のワクテカで、後ろ向きで斜めに一列になり、
端っこからトランプが裏返しになっていくところは、身震いするくらい圧巻!!
(後ろ向きから前に向く)


トランプの柄を次確認できるのは、NHK大阪・・・・長い・・・・



■MC


えりぽんは、スマホ2台を両方の画面が見えるように背中合わせにして、ジップロックに入れて、
お風呂に持って入るとか!!!
えりぽん。凄すぎ!男らしいなぁ(笑)
一度やってみたいような、でもやっぱり恐ろしくて出来んわ・・・


だーいしのお風呂のこだわりは「できるだけ湯船につからないこと」
ええええ????
そんな時間があったら、睡眠に使いたいのでシャワーで済ますとのことですが、
アイドルなのにいかんよ〜だーいし。夢が壊れます(笑)