2013年!

2013年がもうすぐ終わります。


今年の一大事はやはり
れいなの卒業とLoVendoЯとしての出発
そして今のモーニング娘。「再ブレーク」


まず、れいな。
「歌えるのなら、なんでもいいぞ」
と言うバンド活動を勧められた時の
れいなの気持ち。
ちょっと応募してくるメンバーに悪いんじゃない?
という気もしましたが(笑)
それゆえに、歌への気持ちがきっちり込められた
LoVendoЯとしての充実した1年でした


最初こそ、モーニング娘。との活動と並行してということもあり
順風満帆の船出でしたが
秋口に活動がやや止まった際は心配しました。
けれども、12月のオリジナル曲満載の
新たなツアーの素晴らしさを体験し
そんな心配は吹き飛びました


2014年の活動に期待に胸を弾ませながら
新年を迎えることのできる幸せをかみしめています



続いて、モーニング娘。
まだ、再ブレークの途上、としておきましょう
昨年の衝撃の「One・Two・Three」以来
若いメンバーを全面に出して
「今のモーニング娘。」を積極的に訴えて来たわけですが
れいなが卒業してから一気にその動きが加速された気がします


一人一人が未熟なのだから
全員で演出するフォーメーションダンスに異論はありません
今できる最高のパフォーマンスを頑固なまでに貫徹してほしい
中高生がほとんどのこの若いグループが
今これだけのことが出来ているということを評価すべき
来るべき将来に、どれだけすごいグループになっているか
想像するだけでも頼もしい。
それくらいの余裕を持って見て行きたいと思います。


あと、12期該当者なしは残念でした
今の完成形を崩したくなかったという気持ちが
プロデューサーの中にあったと思うのですが
まだ天下を取り戻してもいないのに
もう守りに入ったの?と勘ぐってしまいます
つんく、来年もがんばれ!


さゆみん、たった一人残った6期として
若いメンバーを引っ張ってくれて
ごくろうさま!
そして、ありがとう!
今年紅白出場を見届けて
来年卒業というのが花道かなと思ってたのですが
是非もう一年
大変だと思いますがよろしくお願いします!


それでは、カウントダウンのライブビューイングに向け
大阪に向かいます(^^)