赤毛のアン/モーニング娘。めざましライブ

forever-mm2013-08-21

赤毛のアン(8月20日夜公演、新宿文化センター)


もう耐えきれなくなったので、
娯楽道でチケを手に入れ、赤毛のアンを見に行ってきました!(笑)


参加証明書番号16597


最初の登場で愛ちゃんが歌い始めた際、
うるっと来てしまいました。


「愛ちゃん、あれだけ応援してたのに、ご無沙汰してしもうたなぁ、
ごめんなぁ。本当に愛ちゃんは頑張ってるんやなぁ」


目頭が熱くなったのは、こんな自分に対する自責の念があったと思います。


それはともかく、愛ちゃんを思う存分楽しめる舞台でした。
時々、いやしょっちゅう発する「うわ゙わ゙わ゙わ゙わ゙わ゙わ゙」と言う、大泣きや雄叫びが、
子供たちの笑いを始終誘ってましたね(^^


あと、なんといっても、最初孤児院から引きとられる当時の、
子供の頃の雰囲気が、幼さいっぱいで最高に可愛い!!


子供時代も、そして、成長してからも、
あの童顔と小柄な体躯が、年齢を感じさせない、
役柄にぴったりの雰囲気を醸し出していました。


今まで不利ではないかと思っていた特徴がこんなに有利に働くとは。
妖艶な大人の女性も演じられることは分かっているので、
(まだそんな役は演じてないと思いますが)
本当にオールマイティな女優になりそう。大いに期待しよう。


魅惑の涙も堪能しました(2階から双眼鏡越しですが)。
手術後の喉も順調なようで、伸び伸びとした歌声も聞けました。
もう何の不安もないなあ〜♪


本当に、もう心残りはない!
だいぶんと早いけど、「愛ちゃん結婚おめでとう!」と言っておこう!!



めざましライブ


赤毛のアンを優先したことと、
サンフランシスコへ行ったりして、もう会社を抜け出したりしにくかったので
(まぁ単に自分でそう思ってるだけですが)
お台場合衆国のライブは迷った末パスしました。
安いチケは娯楽道にあったんだけどなぁ・・・・・


しかし、めざましテレビを見て後悔した・・・・・


行けばよかったよぉぉぉ!!!!


何?あのきれいな衣装!
何?あのぐるっとステージを取り囲む楽しい会場!
何?あの汗だくで、乱れきったりほりほ!
何?あの楽しそうなまーちゃん!
何?あの満員の客席!
何?あの暑さの中での見事なパフォーマンス
何?7曲もやったのか!


朝のめざにゅーで2回、めざましテレビで2回も取り上げてもらって、
しかも割と長尺で。


本当に風が吹いているんだなぁ、とようやく実感してきた感じ・・・・
この調子でズンズン前へ前へ行ってほしいな。


次は、3作連続オリコン1位か!
仕方がない、全国握手会行けなかった代わりに、やっぱり個別握手券を買うか!!


娘。がんばれ!!