LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ!(渋谷eggman)

forever-mm2015-07-26


LoVendoЯのメジャーデビューを記念してのツアー、始まりました。

全体の印象は、より可愛く、よりポップに、と言う感じ。
セットリストもそう言った切り口から統一感があって、
LoVendoЯの目指す方向がはっきりしてきたと言う感じ。
まさにれいなちゃん好みですね(^^


新曲は3曲も披露され、しかもそのうちの2曲が
ユッキー(姉さん改め(笑))作曲で、おかまりが作詞!


ユッキー<
バンドなので、自分たちの披露する楽曲は
自分たちで作ったものにしたい


心意気、素晴らしいです。

かまりはようやく作詞に向けての努力が報われました。


1曲目の「渚のシチュエーション」

これは最初にユッキーの曲が出来上がったそうで、
それを聞いたれいなちゃん、可愛い歌詞がついたらいいなと思ってそうな。
そうしたら、おかまりの歌詞が出来上がってきて、
それを聞いたれいな


从*` ヮ´)<やるやん!


れいな何様!!(笑)


2曲目の「カレーライス」

なんと不倫?の世界を描いた歌
幸せな家庭のカレーライスは子供さんもいて甘口
一人身が作るカレーは辛口
不倫相手とキスした時、甘口が感じられて
切なくなったとかそんな想像の世界

れいなをはじめメンバー、
かまりの実体験やろ!
とさかんにはやし立てる

必死に否定するおかまり

最後は、おかまりの創造力はすごいと言う結論で決着しました
れいなちゃんも、おかまりの歌詞を作る才能はすごいと高い評価。
「すごい想像力やね」


これからのLoVendoЯ、本当に「いろんな役者が揃った」感じで、
期待に胸が弾みます(^^


セットリストは、2ch狼より拝借・・・・(汗)


103 名前: ◆yNtawPFFuh8s @転載は禁止[] 投稿日:2015/07/25(土) 20:50:44.69 0
01.いいんじゃない
02.渚のシチュエーション(新曲)
MC
03.この世に真実の
04.フォーザフューチャー
05.イクジナシ
MC
06.do you love me
MC
07.スイートメモリーズ(松田聖子
MC
08.相思相愛(田中ソロ)
09.ブルーベルベット工藤静香)(田中ソロ)
10.洗脳(岡田ソロ)
11.アンダルシアに憧れ(近藤真彦)(岡田ソロ)
12.激おこな出来事(新曲)
13.ナンバーズ
MC
14.ほんとのきもち
15.ストーンズ
MC
16.普通の私
アンコール
17.カレーライス(新曲)
MC
18.人生マニアック

                                                                                                                      • -

MCなどいろいろ



■「渚のシチュエーション」


渚のシチュエーション、れいなはこの日このステージ上まで、
タイトルは「渚」と思っていた。


从*´ ヮ`)<スタッフさんもみんな「渚」としか言わんし



かまり<皆さん、恋してますか!(また唐突に・・・・)

会場<お、お、おおおおおお!!!
(またもやややしらける(笑))


かまり
渚のシチュエーションの歌詞は、夏らしく、夏と言えば恋だと思ったので
聞いてみました
みんなが歌える「アロハロハ」などの歌詞を入れてみましたよ
(この部分手振りがちょっとあり)



■衣装


姉さんの衣装は下が半分がズボン、半分がミニスカートのようになっていて、
違う方から見ると見え方が変わると言う遊び心満点の衣装。


今回は、チェック柄がテーマと言うことで、
まりんは黄色、れいなは赤、おかまりはピンク・緑など3色での柄が入った衣装になってます。



■ユッキー


姉さん、昔は「ユッキー」と呼ばれていたそうで、
最初、LoVendoЯに加入時も「ユッキー」が希望の愛称らしかったけど、
まりんが呼んでてれいなが決めた「姉さん」になってしまった。


かまり?<ユッキーが希望って言えばよかったのに
ユッキー<だってそんなこといえないじゃないですか!


(これからは、ユッキーで決まりやね(^^))



■「ブルーベルベット


ブルーベルベット」は、アニメドラゴンボールのテーマ曲?
れいながカラオケで歌っていて、作曲「はたけ」って画面に出てきて、


从*` ロ´)<身内やん!


って思ったそう。
こんな曲をはたけさんに書いてほしくて、今回歌ったとのこと(笑)


从*´ ヮ`)<
この曲は、高音部が続くのに、れいなにとってとても気持ちよく歌える曲。
はたけさんって見た目は怖そうやん。でもすごく優しい人



■「アンダルシアに憧れて」


かまり
マッチ(近藤真彦)がカバーしてた曲です(元歌の歌手は言わず・・・)
実はお母さんがマッチのこと好きだったんです


かまりはこの曲を元歌よりも速いテンポで歌いたいらしく、
どんどん早く早くと編曲に催促したらしく、


ギター陣は「大変だったんだから!」
まりん<この曲は、(すごいテンポで弾いてる)手元を見てほしいです


从*´ ヮ`)<(ドラムの)ミズキちゃんも、脚が折れそうなくらいやし!


でも、おかまりは、もっと早い方がいいらしい
かまり<これからどんどんテンポあげていきますから!



ちなみに、今日はおかまりのお母さんが見に来ていたらしく、
かまりがマッチの話をしたときにそれを匂わせる


从*´ ヮ`)<
みんな、探さんといて
結構似てて、すぐ分かるから


(笑)



■激おこな出来事


これはなんと、れいなが敬愛する歌唱指導の先生、
新良エツ子先生が歌詞を書いてれいなにプレゼントしてくれたもの!
さらにさらに、エツ子先生自身の仮歌が送られてきたそうです!


そして作曲は、ステーシーズの楽曲を書き下ろしてくれた
和田さんがお手伝いしてくれたそう。
すごい布陣ですよね!


れいなちゃんによると、エツ子先生曰く、
「激オコの歌詞は、攻撃的だけど可愛い一面のあるれいなちゃんを表したもの」
だそうです。
天上天下唯我独尊」と言う熟語が歌詞に入ってて、
「ヤンキーが特攻服に入れそうな文字」(エツ子先生)らしい(笑)


この曲は、振付も専門の先生につけてもらったそうで、
れいなちゃんにとって、最高に満足のいく楽曲になってそうです。



■手を抜く


今回は振付も多く、おかまり曰く、
「こんなに踊りながら歌うのは初めてで、相当息が上がります」
「田中さんはすごいです」


从*´ ヮ`)<
コツは手を抜くことやね
れいなは、おかまりが歌ってる時、振りつけはこんな感じで力抜いとるよ
で、自分が歌う番になったら、息を思いっきり吸い込んで、力を入れる!