娘。’15@武道館 ツアー千秋楽

娘。武道館も普通のことになってしまって
少しワクワク感も薄れてしまいましたが、
でもやはりお祭り騒ぎの空気はいいもんです。
会場の周りの風景からして、心地いいですよねぇ。


昨日は、会社を少し早引きして、グッズ列に並び、
約30分で買えました。まーちゃんソロマイクロファイバー第2弾(^^
お月様のようなお目目と、細いウェストが最高♪


ライブ自体は割と淡々と過ぎて行ったような気もしましたが、
みかんや摩天楼ショーなど、追加曲もあって盛りだくさんでした。
お腹いっぱい。


通路に設けられた席(2階N列)だったため、やや視界が悪かったのが玉に瑕かな・・・
センターステージが見づらかった。
隣が制服の女子校生で、なんだか前へ出づらくて、少し引っ込んでみてました。
まぁ、推しメンにサイリウムつき出すところは思いっきり前方に体を投げ出してましたが


あと、全員がセンターステージと上手下手の3か所に分散した時
リゾナント ブルーなど)
メンバーがどこに誰がいるか分からなくなりました
と言うか、もう2階N列じゃぁ遠すぎますわな


その中でもえりぽんは見つけやすかったな〜
普段は後ろと端っこで見つけにくいんですが(笑)
遠いとかえってその特徴的な肢体と、茶髪ショートヘアで分かりやすかったです(^^


あと、まーちゃんも追っかけてました。
Memory 青春の光」が今までで一番素晴らしい出来栄えだった。
キンキンしたところがなくて、低音も響いていたような。
最後のMCで分かったのですが、また喉をつぶし気味だったと・・・
そのせいなのか???
裏を返せば、歌い方次第で、もっと上手に歌えるんじゃないかと思った次第です。
まーちゃんの伸びしろはまだまだ大きいぞ!


あとはふくちゃん、リーダーご苦労様。
最後少し涙でつまったところがあったんでしょうか。
本当に大役を見事にこなしています。立派!!


最後に、れいなちゃんは来てないのかな〜と思ってたら、
終演後、ニューシングルのジャケットどれがいい?とか
そんなブログが来てた(笑)


大黒柱道重さゆみの抜けた新生モーニング娘。'15。
無事にツアーをやり遂げた上に、千秋楽は武道館を完売させました。
素晴らしいの一言に尽きる。
さすが歴史あるモーニング娘。です。
そして、過去からの財産を活かせるのもまた強み。


今回のツアーは、プラチナ期の楽曲に挑戦して、
新しい娘。の実力を見せつける要素もありました。
秋からのツアーでは、是非、新しいアルバム(前回のでもいい)を引っ提げて
まるで違う自分たちの個性を見せてほしいものです。


秋はたった1ヵ所だけの遠征もすでに決めましたし(笑)
待ち遠しい〜