生田衣梨奈/10月26日 平尾昌明チャリティゴルフ

forever-mm2015-10-29

10月26日は夜はまーちゃんのハロショ千夜一夜イベでしたが、
実はお昼は会社の休みを取って、えりぽんのチャリティゴルフを
観戦に行ってきました。


さすがに疲れたよ(笑)
でもその爽快な疲れと、幸福感と言ったら、何物にも代えられません。


今回の参戦ですが、昨年、えりぽん
三井住友VISA太平洋マスターズゴルフプロアマチャリティトーナメントに参加したのを目にして以来、
次がある時は絶対に帯同してやる!と心に決めてましたので、
今回の情報が入るや否や即決で有給申請(笑)


当日はずっと風が冷たかったのですが、日差しもあり、絶好の観覧日和でした。
考えていたのとは大きく違ったのは、
18ホール全部ゲストについて回れるのではなかったと言うこと。


一般客が観戦できるのは、クラブハウス周りの数ホールで、
ティーショットエリアとグリーン周りに限定されてました。
ずっと一緒にいられると思ってたのになぁ・・・・


えりぽんとよっすぃの組は、レッドコースの10番(ティーショット)から開始、
戻ってきて、18番のグリーン、折り返して(その間に軽食)、
1番のティーショット、戻ってきて、9番のグリーン、
都合この4か所だけ観戦できると言うものでした。


したがって、間のコースをえりぽんたちが回っている間は、
私達は何もすることがなく、
他の催し物を見たりして時間をつぶすと言う感じでした。


ただ、10番・1番ホールのティーショットを打って、
どんどん離れていくえりぽんをずっと愛おしく思って眺めていたり、
18番、9番ホールで、遠くから近付いてくるえりぽんを眺めながら
ワクワクして待っていたりするのも、なかなか趣のあるものでした。


それと、娘。の中では、男前で頼れる先輩のえりぽんなんですが、
多分この日のゲストでは最年少。
女の子らしい可愛らしさを存分に発揮してました。
でも、移動の時に歩いてる時とか、間近で見ると、
メチャクチャ美人なんですよね〜〜(ため息)。


あと、ゴルフウェアがなかなか良かった〜
最初見た時、あ〜白かと少し残念に思ったのですが、
よく見ると、インナーがブルーで、白の上下は格子状のチェックが入ってておしゃれ
そして、白のウェアに、黒のハイソックスと言うのが絶妙で、
素晴らしかった〜!! 大満足でした。


そんなこんなで、本当に幸せな一日だったなぁ〜。


あと、よっすぃもさすがの腕並みでした。
確かまだ初めて日が浅いようなことを聞いたのですが、
ショットがとにかく力が抜けててしなやかなこと!
力がないように見えるのに、きちんとクラブのスポットに当たって、
打球がきれいに飛んでいく感じでした。
さすがの運動神経でしたよね〜。


それと、少しふっくらしたようで、
以前の本当に細すぎって言う感じがなくなってて
温かみが感じられました。これも婚約したからかなぁ(^^
よっすぃ、ご婚約、おめでとうございます。

                                                                                                                      • -

さて、時間を追って振り返ってみると、


超早起きして、7時前に外房線大網に到着。
シャトルバスで、30分強走り、8時前には新千葉カントリークラブに到着。
そこで、組み分けと出走時間の表が配られ、
また何時頃にどのホールに登場するかの時刻表が、
張り出されていて、それを写真に撮って控えたり、


掲示されていたえりぽん組の予定通過時刻)
9:09 No.10
11:29 No.18
11:45 No.1
14:09 No.9


そんなことをして8時前には出場者が登場するクラブハス前で出待ち。


えりぽん・よっすぃ組はレッドコースの最終組のため、
9時過ぎの出発。かなり待ちましたが、
その間、水谷豊とか西岡徳馬とか堀江貴文とか有名人がどんどん
目の前を通って行き、サイン攻めに合ってるのを眺めてました(笑)


そしてようやくえりぽん登場、カートには乗らず、
近くにあるパターの練習場まで歩いていくので、それについていって、
練習を観戦。どうもスライスラインに悪戦苦闘しているようでした(笑)
ボールをパターに乗っけてひょいっと持ち上げるところがカッコよかったです(^^


その後またクラブハウスに戻り、
クラブの確認をした後、カートに乗ってレッドコースの10番ホールへ。
みんな追いかけます。えりぽん推し、約20数名ってところでしょうか。
(隠れてたのはもっといたかも)


10番ホール、ティーショット、
待望のえりぽんの生ショットをこの目で拝みました。
結果は、ダフってしまったらしいです。
打った後、


「やっちゃった・・・・。ダフっちゃった」


と照れ隠しで独り言を言うえりぽんに萌え萌えでした。


それにしても、念願の生ショットをこの目で見られて嬉しかったですね!


この後、第2打、第3打と向こうへ遠ざかって行くえりぽんをずっと眺めます。
最初は調子が悪かったようで、スライスばかりしてました。
その後はどうなったか分かりません・・・・


そして待つこと2時間弱。


18番ホールで、遠くからやってくるえりぽん組を眺めます。
だいたい、ティーショットエリアとグリーンエリアから数十メートルくらいの範囲まで
自由に移動できるので、その場の日当たりとか、
どちらが遠くからくるのが見えるかを判断して、
どちらかのサイドで待つか、それとも正当的にグリーン回りで待つか、
これはそれぞれの良さがありましたね。


そしてえりぽんの調子を見てると、
出発時よりだいぶんとショットの感じが良くなってるようで、
アプローチも見事にグリーンオンして、
パター1打目が惜しくもカップに蹴られてました。
でもナイスアプローチでした。そしてこのホールは無事に終了(スコアは不明)


この後、1番ホールへえりぽん徒歩で移動です。
できるだけ通り道にそばで待機して、
写真などを撮る!(^^


ホント、近くを通るのは一瞬でしたねぇ
あと、他のタレントに比べて、周りを取り囲むスタッフが多過ぎ!
なので人に隠れてなかなか見えません・・・・


あと、勝負に真剣なのか、あまりファンには愛想良くしてくれません。
たまに、だれかが「えりぽんがんばって」と言っても、
全く反応はありません。
まぁ、そう言う風に対応しろと言われてるのかな。


今後参加される方は、その辺、期待しない方が良いでしょう。
まぁ私は、ゴルフしている姿を見に来たので、別にどっちでもよかったのですが。
コース全部終了した後くらいは、ファンのお疲れ〜に、何か反応してほしかったですね。
正直、全く何もなかったです。


あと、よっすぃはもうその立場から?サインも頼み放題でした。


それはさておき、
次の1番ホールのティーショットエリア、
小さなテントの中で、カレーか何かの昼食を取ってしばし休憩。
そして、いよいよ後半戦。
インって言うんでしたよね。でも1番からだからアウトのような気もしますが・・・
昔一時期少しだけゴルフやってたのですが、さっぱり用語とか忘れてしまいました(汗)
ちなみに100を切ったことはありません。。。。(笑)


2回目の生ティーショットは完璧なスーパーショットでした!
えりぽんを撮影していたので、打球の行方は追えませんでしたが、
打った時の打球音やその空気感で、ナイスショットだと言うのが
誰にでも分かりました(^^


えりぽんも、10番で見せたような、失敗した〜の仕草もなく、
「ありがとうございます」と(してやったりの)満足感溢れる一言でした(^^


この後、第2打を打った地点を見ると、フェアウェイの右側あたりに行きましたね。
ティーの右端から打ったので、
ほとんどまっすぐか若干スライスしたのか、そんな感じでした。


その後、遠くに去って行くのを見てましたが、
若干ここもスライス気味になって、
3〜4打目にバンカーに入れてたように見えましたが、
そのバンカーを見事にクリアして、多分グリーンにオンしたと思います。
本当にちっちゃく見えただけなんで、正しいかどうか分かりませんが。


そうそう、双眼鏡を持ってくるべきだったんですよね!
こんな風に観覧エリアが限定されてて、ついて回れないと分かっていれば、
絶対に持ってきたのに・・・・・
一つ勉強になりました。


そしてまた、2時間弱待つ!(笑)
でも、ぼんやりと芝生に座って、他の組を眺めてるのも幸せなもんでしたよ。


最終9番ホール、女子は前の方からティーショットです。
本当に遠くでしたが、見えました。
iPhoneの望遠でも、きちんと撮れるくらいではありました。
第1打は、見事にグリーン前の池の手前に転がりました。
ほぼまっすぐに打てたみたいですね。素晴らしい。


そして、池越えの第2打も見事にグリーンオン。
池を回ってグリーンに向かうえりぽんを間近に眺め、
必死にグリーンまで移動・・・・(笑)


やはり、グリーンの奥でじっと見ていた方がよかったかなぁ・・・
えりぽん調子が良いようで、明るいです。
なんかひょうきんな仕草もしてました。


第3打のパット、6〜7メートルくらいのロング。
決めればバーディでしたが惜しくも外し、
ここでOKがプロから出て、見事にパーを勝ち取りました(^^
有終の美を飾りました。


お疲れさま!
この後、クラブハウスに戻って、
番組からのインタビューを受けてるのを遠くから眺めていました。
(クラブハウスには当然近づけません)


そして、えりぽんクラブハウスに消えて行って、この日は終了〜
この後、水谷豊さんとツーショットも撮れた楽しい晩餐会が開かれたんですね


そう言えば、会社で行ったゴルフが終わった後、そう言うのやってたなぁ
いろいろ思い出した。


さて、11月11日には、昨年登場した、
三井住友VISA太平洋マスターズゴルフのプロアマイベントがあります!
えりぽん出るのだろうか
昨年は11月初めころに発表があったみたいだが、
この日はれいなちゃんBDイベントではないか!!!


でも、15時に終われば、戻ってこれる・・・・
うわああああああああああああああああ!!!