LoVendoЯイベント IN 福島(8月22日)

forever-mm2015-08-26

LoVendoЯイベント IN 福島

ふくしまFM「二畳半レコードオンラヂオ」


まずは、須賀川ラク店の駐車場でのイベント会場。
この日は、須賀川で花火大会が開かれこのパチンコ店は毎年休業して、
駐車場を花火大会の見学場所として開放するそうです。
そんな中で設けられたステージ。
地元の人も多く和やかな雰囲気でした。


ちょうど駅から歩いて到着したら、LoVendoЯがリハーサルをやってました。
まだ会場に入れないので、遠くの入り口近くでしばし観覧。
10時45分に開場し、なんとなく最前の席をゲット。
おまいつ有名組さんたちは、
今回は演奏の時だけ見に来て後ろで応援するようです。


最初は、ラジオ番組の生収録。(12時〜13時)
しかし緩い雰囲気だったなぁ・・・・
最初マイクが入らず1分ほど放送事故になるし、
MCも沈黙の瞬間が多いし、これが地方局か!(笑)


LoVendoЯが3組目くらいで登場。
メジャーデビューなどの話だったか。
ラジオに流れてると思うと、まぁいいやと思って記憶が喪失した(汗)


その前に卓緯さんも登場。
ここで卓緯さんの歌が聞けると思ってなかったので幸運だった。
ラジオは、朝から体力なくなるほどリハーサルやってましたねとかそんな話。



福島中央テレビ「二畳半レコード」公開収録


同じ須賀川ラク店の駐車場のステージ。
各ゲストのラジオのトークが終了後、今度はテレビ番組の放送。
各グループごとに今度は立ちででてきて、簡単なあいさつだけして収録終了
(13時〜13時30分)



■ライブ


そしていよいよ、ライブ。LoVendoЯは14時〜14時20分でした。セットリストは、


いいんじゃない?
渚のシチュエーション
For the future
普通の私 ガンバレ!


なんと言っても、渚のシチュエーション、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ライブツアー以外では初!
お得感いっぱいでした
ホント、ポップで振付も楽しくて、渾身の一曲です。


MCは、花火の思い出。


お昼のニラクでのMCは花火の思い出について。
れいなはマンションの屋上からしか見たことがない。
ふーん、やってるなぁ?くらいの軽い感じ


かまり「思い出自体がない。
花火で親指を真っ黒焦げにしたくらい」会場反応しづらい雰囲気に。
「でも今はこんな綺麗な指になったんですよ・・・・と言っても見えないか」
れいな「ほらまた空気を凍らした。
かまりはいつもいじられキャラ
今日もそんな一面をしっかり発揮してくれました(笑)」


姉さんは子供の頃お父さんと線香花火した思い出。
れいな「ええ話!何話したん。人生相談?」
姉さん「まだ子供でしたから」
れいな「子供の頃はほんと些細なことで悩んどった。
友達が別の子と仲良くなったとか、
トイレに一緒に行けなかったとか。トイレなんか一人で行けばいい話」


まりんは、地元の花火大会を一番近い場所から見たのはいいが、
火薬の灰が頭に降り注いで来て、綺麗と思うどころじゃなかった話。
まりん「ほんと、大変だったんですから!」


この後、中島卓緯さん
ここニラクでは、フルバンドで衣装は真っ黒なスーツで決めてました。
15時10分の列車に乗る必要があったので(郡山での愛ちゃんのステージを見るため)
途中で抜けてしまったのですが、
「次の角を曲がれ」が生で聞けて最高に幸せでした!!
大器晩成を背中に聞きながら退散・・・・


実は、ライブ終了後、メンバーも登場してチャリティオークションが開催されてました。
スタッフによる告知が直前だったので、
ほとんどのヲタはライブ終了後郡山に移動してたんですが、
ラジオ放送が始まる前に、局のスタッフさんがちらっと、
オークションもあります、って言ってたんですよね。
私はそのこと聞いていたんですが、メンバーが出るのかもわからないし、
愛ちゃんのステージを見るのを気分的に優先したみたいなところもあって、
オークションやるんだったと思いだしたのは列車に乗ってからでした(笑)



■愛ちゃん@24時間テレビ 福島会場(ビッグパレットふくしま


無事に郡山に着いたはいいものの、
タクシーが途中まで全然進まない・・・・なんちゅうとこや・・・・
間に合わないかなと思いましたが、
到着したらちょうど、亡くなられたアイドル歌手の丸山夏鈴さんのビデオを放送してるところでした。
愛ちゃん、当然のごとく画面の中で大泣きしてました。


そして愛ちゃんの歌。丸山さんの同窓生とのコーラスです。
久しぶりに生で見て、生で聴く愛ちゃんは、
まーその、人妻ですが、やっぱり可愛いですわなぁ〜(ため息)


歌も心地よく聞かせてもらいました。
背景が背景だけに感情がこもります。
歌は高音部がすぐに裏声になってて、やっぱり喉の調子は手術したけど、
良くないんでしょうか。
舞台やミュージカルに出ないのは、事務所に干されているんではと勘ぐってましたが、
喉が原因なのかなぁ。


実は、今度愛ちゃんのバースデイベント行くので、
濃い愛ヲタさんに確かめてきたいと思ってます・・・・・・


歌の後、何度か会場に出てきて、ピーマン袋詰めで買い物したり、
パネルの前で説明を受けたり、
キャンドルをつけたりと、
会場に出てくるたび、黒山の人だかりでした(^^


はい、やっぱり、可愛かったです・・・・



LoVendoЯ&中島卓緯@24時間テレビ 福島会場(ビッグパレットふくしま


この後、前の方の席を確保して、いよいよLoVendoЯのライブ。


セットリストは、お昼と同じでした。
したがって、またまた渚のシチュエーション聞けました(^^
最高!
姉さんの作曲能力は半端なくすごいですわ。


MCは、24時間テレビの思い出。


れいな<娘。の時に出させてもらったけど
MCの人とか、本当に24時間起きてるんかいなとそれが不思議だった
でも出演させてもらって、楽屋のMCの人の机の下に、
栄養ドリンクがずらっと並べてあるのを見つけて、
ああ本当に24時間がんばってるんだなと感じた


姉さん<私は、街頭に自ら立って、募金活動してましたよ
かまり<聞いて、募金した金額のこと私に言わせるとみんな負けるよ
れいな<いくら募金したの?
かまり<1,000円


一同<えええ???
れいな<それ言わん方がよかったんじゃない
かまり<小学生の時でしたから。1000円は一大決心でしたよ
れいな<小学生なら大したもんだ


この後、卓緯さんのライブ。
昼とは変わって、アコースティックバージョン。
アコースティックだと言って侮るなかれ、
なんと言う強烈な歌唱力!!!!
今日は本当に嬉しい一日だった
卓緯さんのライブにも行かなくてはね!!



■キャンドルライブ@24時間テレビ 福島会場(ビッグパレットふくしま


会場の外の大階段にキャンドルがたくさん置かれてあり、
いろんなメッセージが書き添えられています。
そんなキャンドルに囲まれて、
ここでもミニライブが行われてました。
そのオオトリで、LoVendoЯと卓緯さんが登場、
MUSIC+で誕生したオリジナル曲、「だいじょうぶ」を披露してくれました。
幻想的で心に残るなぁ。


まぁ1曲で終わりでしたが(笑)


と言うことで、無事終了。
行くかどうか迷ったイベントでしたが、来て本当に良かったです(^^
あと、オークションの様子だけ謎だああああ!!