ワンダコン名古屋(7/27)〜お祭りは楽しいね〜

forever-mm2008-07-28

■やっぱり娘。の存在感


キャピキャピしてるけどやっぱりハロでは大人の集団やね。
披露してくれた持ち歌が、たまたまベリキューのおとぼけ路線と一線を画すものだったから、
そんな印象が強まったのかもしれないですが。


選曲はしっかりとオーソドックスに最新2曲と、そして上海でカットされちゃった笑顔YESヌード
だから笑顔はなんか久しぶりに聞いた気がしますw
選曲は文句なし。


衣装は、最初がモノトーンで、後半は真紅。最近の衣装の素晴らしさは依然として続いています。
中盤の垣愛佳亀の水色と白のさわやかな衣装もとっても素敵だったし、
お腹なんか出さなくてもいいものが出来るのに、とやはり納得することしきりでした。


そして、今回は髪型が破壊的で抜群の印象度があります。
特に亀ちゃん。
髪型に限らず、亀ちゃん今回はめちゃくちゃ可愛い〜
まぁもともと女性らしさNo.1の美しさだし、
素直に応援するかな〜昔みたいに。



■HighKing


「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」は、
れいなの脚の美しさもいいけど、
なんつっても愛ちゃんのお尻フリフリはもうたまらん。
帽子で顔が隠れてるのが余計に「いやらし」くて・・・・・・・・・・・・・ええでええで


そして!期待通り、「記憶の迷路」!披露。
愛ちゃんの切ない歌声、れいなのはかなげな歌声、それぞれ堪能させてもらいました。



■愛れいなそれぞれソロコーナー獲得!!


愛れいなデュエットなくなって!!!!!!
それぞれソロコーナー(実質)持たせてもらえてついに一人立ちだ(^^


何やかや言ってもやっぱりハロプロのNo.1とNo.2です。
ルックス、歌の力、本人の素の魅力。
もう何も言うことありません。


れいなは今回の曲は素直に歌えたのかな。
前回は難しかったって言ってたから、
また感想はラジオで聞かせてくれると思います。


愛ちゃんは言うまでもなく安心して聞けました。
なんと言ってもほぼ完全な「持ち歌」ですから。



■きらり&MilkyWay


サンサンGOGOはやっぱりなかった。
あと1曲くらい追加して欲しかった。
何であと一押しが出来ないのか、全く持って分からん。


きらりの新曲はCDで聴いてるのはちょっと正直「苦しい」ところがありますが、
ライブ向きの曲ですね。


そしてアナタボシ
スタータンバリン擁して、ほとんど適当に脚あげて手を振り上げて、
一緒になって踊ってるのは楽しかった〜。
スタータンバリン振り回してるときだけは、
隣のフリコピ厨を完全に圧倒していたと思ってるのは気のせいだろうか?



■ジュンジュンリンリン


リンリン大抜擢!
つんくさんもリンリンの歌唱力には一目置いているのが分かりました。
いつかこんな機会をと考えていたんだろうと思います。
期待に違わぬ見事な歌でした。


そして、ジュンジュンはなんとあややに!!
ただ、ちょっと大勢に囲まれてかすんでしまったのが残念。
意図してるところはやっぱりジュンジュンフィーチャーのはずですが、
ちょっと散漫になったかな〜
でも、ジュンジュンのちょっと太目の生脚は迫力があり・・・・いや、可愛かったです。


余談だが、ベリキュー二人のトレポをジュンジュンリンリンに交換してもらって大喜びの私。
やっぱり生粋の娘。ヲタです。



■エッグ選抜


双眼鏡で覗いたら、のっちとか澤ちゃんが踊ってました。
音ガタであれだけのパフォーマンスを見せてくれたのに、
再びバックとは納得できません。後ろで踊ってるのはもう役不足だと思います。
実績引っさげて、音ガタメン中心で何かやってくれれば良かったのに。


小川紗季ちゃん、こういう新人がどんどん出てきてくれるのは嬉しい。



ベリキュー


実はこの日昼夜ともお腹がめちゃくちゃ痛くて、
娘。が出てない時はちょっと休憩させてもらいました。
スンマセン。


娘。の時にタイガーされたら気分悪いし、
知らない曲でもあわせて盛り上がろうと思ってたんですけど。


印象に残ってるのは、矢島ちゃん。
結構しっかり歌えていたのに感心しました。
あれだけ出来れば、安心してセンター任せられますね。


まぁ私のベリキューの一押しは愛理ちゃんですけど、
高橋愛ちゃんと同じで、
上半身が華奢なのに、下半身がしっかりしていているのが、魅力ですw
新曲の時のあの高いハイヒールがすごく似合ってましたね〜。


あと、まあさは、あれはあかんだろ、いくらなんでも・・・・・・・・・・・・。
(「飯田圭織の再来」とさえ一部では言われてたのに・・・・・・)
過去のよっすぃを遥かにしのぐ大きさだぞ。
全くこの甘やかし放題の事務所と来たら・・・・・・・・・・・。


そら好き放題に恋愛もするわな。
こんなベリはバックに回って、音ガタを前に出せ!と言いたくなりますが・・・・・。
いや、冗談ですよ冗談・・・・冗談です。



■ついにお披露目の真野ちゃん


初めて曲を聴きました。もちろんCD買いました。
割と心にしみるいい曲だと思います。
しかし歌い回しとか非常に独特な曲です。


歌唱力がまだまだだからあんな風な曲(歌い方)になったのか、
ああいう曲だから下手な風に聞こえるのか良く分かりません。
客も真野ちゃんを応援したいとは思っていても、
正直どう対応したらいいのか分からない感じがしました。


それでも、弾き語りという今までになかったスタイルで新鮮さはぴか一。
いろんな可能性を秘めているであろう真野ちゃんのこれからに期待しましょう。


ちなみに、アンオフィ写真の19番(真野ちゃん8枚)は売り切れてたぞ!侮ることなかれ!



■雨の降らない星では愛せないだろう


名曲の予感?
途中の中国語歌詞が味を出しています。
中国語って歌にするとフランス語風になって哀愁を帯びるところが好き。
ますます中国語勉強しようと思いました。



■MCで清水キャプテンに何度もつっ込むれいな


MCでれいながキャプテンに何度となく突っ込んでましたw
れいなが他人を見おろす光景ってほとんど目にしたことがないからとっても不思議な光景。
ホントキャプテンは小さいな。