DEF.DIVAを見た!聞いた!

2005年 10月19日(水)  DEF.DIVAを見た!聞いた!


ちょっと斜に構えて見ていたら、すごく親しめる感じの曲でなかなかイケルと思った。
序盤の美しい(ありふれた?)メロディから終盤に向けて転調を経て盛り上がっていく展開がいい。


意図的に80年代のディスコ調を模しているらしいので、そりゃ、すんなり入り込めるはずだ。
このレトロ感がたまんない。
どこかに似た曲はあるんでしょうけど、
それについては問わない主義なので、いいものはいいとする。


メンバー的にはなっちから溢れる幸福感と、あややのある意味演歌調の歌唱法に比べて、
歌声、ルックスともごっちんのフィット感がたまらない。梨華ちゃんは・・・・・・


梨華ちゃんはすごく可愛い♪
あなたは何でも合うよ。GOOD、GOOD


梨華ちゃん美勇伝の中で光るのは当然だが、
DEF.DIVAと言うレベルの高い3人に混じることで、よりいっそう持ち前の輝きが増すのはなぜなのか。


そう思うと、梨華ちゃん美勇伝に押し込めておくのはもったいないと言う気もしてくる。


と言うのも、当初美勇伝には梨華ちゃんも負けるくらいの、超美少女が2人入ってきて、
それこそ、「完璧な」トリオを作り上げるものと思っていたからだ。
期待は裏切られて、梨華ちゃん with 二人みたいなグループになってしまった。
極端に言えば、所属タレントを大事にするUFAによる、三好さん救済ユニットでないかとさえ勘ぐりたくなる。


話は戻って、とにかく全体のレベルが高いと、その中の個もよりいっそう輝きを増す、
と言うことを改めて実感した感じ。


梨華ちゃん自身、本来の(昔の)いじられキャラに戻って、とても楽しそうだし。


そんなこんなで、意に反してCDを買ってしまったのだが、
これがまたしょうもない小細工して、裏表がわかんないの。下手な芝居やよ。
C/Wも楽しみにしていたら、ありゃりゃ〜リミックス詰め合わせだったんですね〜(ガックシ)


騙された!!分かっていたら、買うのを迷ったのに!!
大嫌いなリミックス商法=手抜き。


リミックスと言えば、口をつぐんでいようと思っていたけど、「直感2」。
どうなんでしょうね、この歌詞は・・・・・・。


慣れ親しんだものを、そちら側の勝手な都合で変えられてもねぇ・・・・・、
消費者はすんなり受け入れられるわけありません。
まぁ、じっくり聞き込んでからにしましょう、最終的な評価は。
かしましも「2」の方が良かったわけだし。


と、「DEF.DIVA」絶賛となるはずが、結局愚痴で終わってしまいました・・・・・。
あぁ、哀しい。


さて、明日はフットサル。
給料安いけどあんまり忙しくない会社なんで(と言うより要職についてないだけ・・・・・泣)、
例によって明日もお休み。と言ってもこの3日間必死で仕事してましたけどね。


また試合方式が変わるのでどうなることやら。
フットサルも、ちょっと飽きてきた感もないではないですが、
美貴ちゃんのカッコ良さを、ののたんの元気さを、梨華ちゃんの美しさを、
よっすぃのリーダーシップを堪能できるのを楽しみに行って来ます。