テーマなし!雑談

2005年 10月30日(日)  テーマなし!雑談


ごっちんコン】


ごっちんコン、29日昼、「スッピンと涙」、完璧な静寂が成立。咳もなし。またもや鳥肌が立つ。
30日は昼夜とも「成立」したそうな。
ちなみに、「℃-uteは、ごっちんコンで一番受け入れられている」との感想を目にしたが、私も同意だ。
今回のごっちんコンは内容が充実している。
惜しむらくは、「もしも終わりがあるのなら」→「ステーション」→「LOVE BELIEVE IT」、
この3曲の連続(組み合わせ、相性)が良くないのが、良く分かった。
タイプ的に中途半端なんだな、3曲とも・・・・・なんとなく。
でも、やっぱり、ごっちんコン、いいよ!!

                                                                                                            • -

【30日千葉、娘。コン。】


6年ぶりの千葉県民会館だ!
実は私にとって重要な所だ。
懐かしくて涙が出るよ。前は平日だったな〜、信じられんけど。会社終わって駆けつけた。
いつでも見れるわ、と思って参加しなかった99年春ツアーでなんと明日香が卒業。
こりゃいかんっ!見られるときに見ておかないと!と思って改めて参戦しだしのが、ここでの公演だ。
この日の週末、ごっちんお披露目のよみうりランドがある。


まこっちゃんが昨日誕生日。泣いた垣さんほどの「感動の場面」(FROM「現場の声」)はなかったけど、
ペンライトで作った「マコ」の多さにちょっと感動。
アンコールまでの合間には、モニターがそんなペンライトを映し出す。
漢字で「麻琴」を作っているつわものがいてすごい!でも、琴の縦の線が一本光っていなくて、微笑ましい。
さらに「まこと18歳」はすごかった。「歳」まで作るとは!モニターに映し出された瞬間、会場が沸いた!
提灯も良かったね(^^


よっすぃがMCでれいなに突然「れいなにとっての『逃した魚』は何?」と問いかける。
台本になかったらしくて、れいなちょっと慌てる。
しかし、そこは6期のれいな(笑)、
「買うのを迷って先送りした洋服が売れてなくなってしまったこと」ときちんと受け答えする。
よっすぃのこういう予測不可能なところがすごくいいんですよね(ガッタスの優勝のインタビューもそうですが(笑))
今の娘。は本当にいい感じだよ!最高!


ところで、最後のMCで美貴ちゃんが、
「10月30日、名古屋・・・・・・・」と口走ってしまったことは、内緒にしておこう。

                                                                                                            • -

ハロモニ。


10/30
相撲のコーナーが意外に面白いのだっ!
最後に残った4人は、司会も言っていたがまさに「戦闘タイプ」(美貴、れいな、よっすぃ、まこ)(^^
そして決勝は、美貴&れいな。出来すぎ・・・・・・・
マジックレストランでは、美貴ちゃんが一人「ツッコミ隊長として気を吐いていますね。
やぐっちゃん去りし後、その役は美貴ちゃんしかありません。
一部では、単にゲスト(マジシャン)が出て来るコーナーはもともとテンションが上がる、と言う説もありますが、
やっぱり彼女、頑張っていると思いますよ。最近本当にいい味出している。
それにしても、ご褒美にあずかれたのは、またまた美貴&れいな。
「また一緒ですね」(れいなが美貴ちゃんに語りかける)


この言葉良かったなぁ〜。
「美貴ちゃんを師匠と仰ぎ尊敬するれいな」と言う私の持論を裏付ける材料が、またまた出て来たのだ。
普通そんなこと言わないでしょ、嬉しいから、意識しているから、前回も同じ組み合わせだったのを覚えているんですよ。
美貴、愛ちゃん、れいな!が私の三羽烏です!


10/23
亀造コーナーは相変わらず楽しい。6期と裕ちゃんという組み合わせの妙か・・・・・。
写真集の宣伝に訪れた、れいなのヤンキーなりきり暴言がすごかった〜。超カワイイ!!
それにしても、もっと駅前ハロモニ。劇場もっとやってくれ!
まだ出演者紹介に終わっているぞ。でも今後を期待できる内容だった。
しかし、美人の辻ちゃん出番短すぎ〜・・・・・・

                                                                                                            • -

かおりんアルバム発売】


Xmasディナーショーがますます楽しみに!
それにしてもbayFM、びっくりするくらい短かった・・・・・。
収録はもっと長かったのですかね・・・・。
もちろん私は参戦してません。


「整理券」・・・・・・・


身の毛もよだつこの言葉・・・・・・。聞いた瞬間、「パス!」
本当はなっちコン入っていたのでパス。
えっ?別にいいでしょ。
今週末だって、ごっちんコン、娘。コン入っていたから、ポール・ロジャース見るのあきらめたし・・・・・。
(いつかソロで来てくれ!)


節約のため、11月DSは回避です・・・・・。
XmasDS絶対あると思ったから、FCも申し込まなかった私・・・・・。

                                                                                                            • -

【娘。DOKYU!】


重さん、卵焼きって・・・・・・・・・・・・・。
この子は母親が料理するところも見たことがないのだろうか・・・・・・・。
絶対におかしすぎる。可愛いからいいけど。
重さんみたいに女の子嫁さんに来てくれるのなら、100%私が料理してあげますよ。


それにしても、こんこんからの伝言。
「紺野あさみ(5期メンバー)をどう思いますか?」


垣さんも冒頭から、「ゴキゴキ」と発する。
(「ゴキブリ」と間違えられると懸念していたのが、守澤さん)


5期メンは自分たちが5期であることを過剰に意識しすぎ!
一緒にいると落ち着くし安心、なんてことも言う。
ダメだよ、そんなことじゃ。
6期は、5期ほど同期意識はないと思う。


5期の強すぎる同期意識は、人数と、置かれた境遇のせいなのかな。
愛ちゃんには「5期の安住」に戻って欲しくない。
「新春時代劇」頑張ってね。楽しみだね。
ソロデビューが近づいたか!!

                                                                                                            • -

【なっちコンでのカン娘。美貴様のすごさ】


スミマセン、カン娘。のことじゃないです。
「シャイニング 愛しき貴方」、カン娘。頑張っていますが、
私の脳が、耳に入る歌声も、目に入る画像もすべて、「麗しき美貴様」に変換してしまいます。
改めて美貴ちゃんのすごさ、素晴らしさとを実感しました。
強烈な個性と印象的な歌声、再びソロの舞台に立つことを夢見ます。