℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪(大宮)

2005年 10月24日(月)  ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪(大宮)


赤と白に統一されたシンプルで爽やかないでたちで登場した℃-uteの面々。
笑顔いっぱいで本当に楽しそうに、歌い(口パク)、踊る。


「健康的」、「家族的」、「牧歌的」、「平和的」・・・・・・・


いろんな形容詞が次々と頭に浮かんで来る。


一体このグループをこれからどうして行こうと言うんだろう。
前座にたびたび登場させるのは、ファンの反応を見て今後を決めようと言うのだろうか。


そんな予め用意された規定路線が思い浮かばず、それがかえって私には、
事務所から「押し付けられる」ような圧迫感を伴わないのが、とても心地よいのだ。


無の境地で楽しめると言うか、
これからどういう絵を描いていくかまだ誰も分からない、真っ白なキャンバス・・・・・。
年齢差がかもし出す、家族的な暖かさ。


やっぱり、これは第二のモーニング娘。の再来としか考えられない。


ベリ工落選組、歳の差、歌の上手さ、いろんな要素もそれを裏打ちする。
声の低い子や歌自体が上手な子が多いため、キンキンした耳障りがないのもすごくいい。
(下の子には歌わせていないからかもしれないが)


私的な推しメンがいるのも、そのもう一つの要素だ。


舞美お嬢様


清楚で気品溢れる美少女。
たとえ本当の育ちがそうでなくてもいい。しゃべらせると実は押しが強くてもいい。
それが幻想だとしても、そんな夢を見させてくれるのがいい。
それにしても本当に笑顔を絶やさない子だ。
しかし近くで見ると、やはり最初見たときの印象、「南方系美少女」の面持ちは変わらない。
タイかベトナムにいそうな雰囲気・・・・、そこがいいんだ。


本当にきれいになった、アイリーンこと鈴木愛理さん


「あぁ」当時は、不釣合いな大人路線を強要され、
幼さとのギャップがあまりにも痛々しくて、私には見ていられなかった。
そんな彼女が少し成長して、とってもいい感じになってきた。
今いくつだっけ・・・・と調べなければ分からない程度の知識しか相変わらず持ち合わせていないが、
持ち前の歌唱力にルックスが見事に追いついてきて、将来が本当に楽しみ。


一般論として、最初子供の時に可愛らしすぎると、後は落ちて行くだけではないか、
なっちとか圭織とか、例えば今のモーニング娘。の小学生時代が果たして可愛らしかったのだろうか、
ベリ工を見ていてそんな思いを持っていた。


そんな観点から言うと、アイリーンや舞美お嬢様はどんどん良くなっていくタイプなんじゃないだろうか。


アイリーンについてはもう一言。
彼女はきちんと会場の前列付近に視線を落とすタイプ。プロとして頼もしい限りだ。


中島早貴さん


髪の毛を上げておでこを出していたので、「あれ?こんな子だったっけ」が間近で見た印象。
衝撃のうたばんデビューを果たした時点から、彼女の面白さはトークにあるはずと感じていた。
案の定、ネットに上げられていたラジオを一度聴いたかぎりでは、
この子はちょっと「ぶっ飛んでいる」としか言いようがないほどのすごさだった。
ボケ、トーク要員として期待?


萩原舞さん


いろんな面で成長したなと思わせる一方、やっぱりまだまだ赤ちゃんぽさが抜けない。
それでも小さい体を一生懸命動かして踊っている姿の健気さに打たれてしまう。
とにかく、その「純和風」の顔立ちは、同じく和風美少女である垣さんと、
一つの城をハロプロの中に作って欲しいものだ。


村上愛さん


正直なところ、中山美穂似のルックスはあまり私好みじゃないが、
そのパフォーマンスの素晴らしさは、好き嫌いを超越した次元で私に迫ってくる。
キッズ随一と思われる、歌、ダンス、特にその表情の作り方。
ある意味プロの領域に一番近いかも。モーニング娘。のなっちにあたる、大黒柱。
どんな仕事をしてくれるか本当に楽しみ。


岡井千聖さん


加入当初の茶髪の衝撃的なイメージだけが強すぎて、
黒髪に戻したあとの平凡さに、「あれれ?」と思ったことがある。
しかし彼女も少しづつ成長して、昔のいい感じを取り戻してきたのではないだろうか。


梅田えりかさん


ハロプロスクール生(確か・・・・)として何が何でも成功してもらわないといけない。
年齢に比べあまりにも大人びたルックスにとても違和感があったが、
ようやくその年齢にマッチしてきて、これまたいい感じになってきたと思う。



私に鮮烈な印象を与えた℃-ute、小学生が4人!!もいるので、
きちんとした芸能活動は難しいでしょうけど、オリジナルにこだわることなく、
ハロプロの盛りたて役として、これからも華を添えていって欲しいと強く思いました。


頑張って下さい。