ドリームモーニング娘。結成!!

2005年 12月 9日(金)  ドリームモーニング娘。結成!!


昨日はこのニュースを聞いて、ど〜んと気持ちが落ち込み、
思わず暗〜い日記の草稿を書いてしまったりしました。


あんまり歓迎する向きが多いので、楽宴掲示板に初投稿してやろうかと
思っていたのですが、変人が結構集まるあの場所に投げ込んでも、
結局バカにされるのがオチ。


一晩寝かしておいたら、結構楽しみな気持ちも芽生えている自分に気がついて、
思わずおかしくなりました。ネットのニュースなんかで、「メドレー」と出ていたのが、
効いたみたい。メドレーと言うことは、1曲やるよりも長くステージにいられそうだし、
「ラブマ」だけじゃなくて、「恋レボ21」とか「ここにいるぜぇ!」なんかを、
もしもメドレーでやってくれたら、これはすごいっ!と思ったわけ。


もちろん辻ちゃんが、2chのスレのように血迷ってしまうこともないし(笑)、
裕ちゃん率いる10人体制の復帰もそれはそれで楽しみだ。


理想としては、現娘。「直感2」 → OBが合流して「恋レボ21」、
そして決めとして「ラブマ」をやると言うのが、いいかな、と思案中。


現娘。だけによるパフォーマンスは絶対にやってくれないと困る。
一方、「OBだけによる」ステージは公けの場としては禁じ手だと思う・・・・。
(心の中では、黄金の10人を見たいけど、それはモーニング娘。が解散してから!)


心配をよそに、意外と現娘。もこの企画を楽しみにしているんじゃないかとも考えたりして。
視聴者が注目することで、逆に現娘。がよりたくさんの人に見てもらえると言う
メリットを説く向きもあり、それはそれでプラスかも、と思ったり・・・・・。


そんなこんなで、一夜明ければ180度転換している、
結局ハロプロの毒に慣れてしまった自分でした。


ちなみに昨日したためた文章は以下のとおり。

                                                                                                            • -

「いつまでもいつまでも、このままのメンバーで続けて欲しい」という、
ささやかな願いが、いつもいつもことごとく踏みにじられ、


その度ごとに未練を断ち切り、気持ちを入れ替えて、
今そこにあるモーニング娘。を心から愛し、
いつも精一杯応援してきた。


今あるモーニング娘。こそが最高なんだ!と言う気持ちで応援してきた。
そしていつもいつも娘。たちはその期待に応えてくれた。
今の10人だってもちろんそうである。


なのにそんな私の思い入れを踏みにじるようなこの仕打ち。


卒メンの中には個人的な推しメンももちろんいる。
紅白出場が叶ったののたんの笑顔も目に浮かんでくる。


でも、個人を推す以上に「モーニング娘。」と言う存在そのものが好きな私にとって、
今現在頑張っている娘。たちの活動をある意味否定するような、
こんな仕打ちには耐えられない。


確かに当日になればテレビの前で釘付けになっている自分の姿を、
容易に想像こそできるけれど、
お祭りとかビジネスとかそんなもので割り切れない、
私のような人間の気持ちも分かって欲しい。
今はそんな思いでいっぱいだ。

                                                                                                            • -


自分の本当の気持ちはどちらだろうか。
やっぱり後者かな。


お祭りだからいいじゃない、ではなくて、
お祭りだからこそ、今現在頑張っている娘。たちが、そのがんばったご褒美として、紅白に出る。
そういう意味合いからも、現娘。だけで、晴れ舞台を飾らせてあげたかったですね。


でも、19人も楽しそう・・・・・・


って、どっちやねんっ!!!


P.S.
かおりん、紅白8年連続出場おめでとう!!すごいよ・・・・・