ハロモニ大賞、投票受付中/俺は選んでいない!ベストヒットアーチス

2005年 11月 30日(水)  ハロモニ大賞、投票受付中/俺は選んでいない!ベストヒットアーチスト2005


ハロモニ大賞、投票受付中(「それにつけてもモーニング娘。」さん)】


「それにつけてもモーニング娘。」さん/ハロモニ大賞2005


11月27日のハロモニ、後藤部屋、相変わらずの楽しさです。
「単純さ」が実は大切、と言うことを改めて気づかせてくれる企画。


「後藤ものにはずれなし」なんてコメントも見ました。


ただ、この日は登り坂が全然滑らなくて、あっけなく勝者が決まったのが大誤算。
坂が滑りやすければ、もっと面白くなったと思うのですが。


エリック亀造」コーナーが終了???


今一番のりに乗っていて、毎回楽しみにしていたコーナーだったのに・・・・。
残念無念。
亀ちゃんも、エリザベスキャメイ時代からの一連のお仕事に一区切りがついたと言う感じでしょうか。
次回からどんなコーナーが始まるのやら・・・・・。


新コーナー「タンドリーチキン/れいなと小春」


実に微妙だ・・・・・。
愛しいれいなちゃんが出ているので、なんとしても楽しみたいのだが、やっぱり微妙だ。


「単なるプロモーション」(れいなと小春ちゃんの二人を今後推していくと言う)


と言う厳しい意見もあり。今後の行方を見守ることとする。


うろおぼえゼミナ〜る」のようにいつの間にか自然消滅、なんてことのないように切に希望します。
福田明日香の名言「****←(忘れた!)」の語源を投稿したいと思っていたのだが、
ついつい忘れた・・・・・。こんな感じで投稿が少なかったのかもね・・・・・・)


久々のハロモニ劇場(11月20日)。


相変わらずの奥深い楽しさいっぱいだ。
よっすぃおばさんの秘密とは何か、
微妙な伏線を張りつつ、出し惜しみのように展開される新シリーズはやはり一味違う。
もっともっと、登場人物の活躍を見たいところだ。


マジレスはもう終了していい。
なぜかいつもハイテンションな美貴ちゃんが大人しかった。
彼女ももう飽きたのかも・・・・。
ここのところ出てくる手品師の質も低いことが輪をかけている・・・・・・。


そんなこんなの人材不足で、11月27日は仕方なく2回目の登場となったのでしょうか。


終わって欲しいコーナーが終わらなくて、
もっとやって欲しいコーナーが終わったり、出し惜しみだったり。
世の中上手くいきませんが、
ハロモニ。大賞の選抜作業でひととき楽しむことにしましょう。

                                                                                                            • -

【俺は選んでいない!ベストヒットアーチスト】


DEF.DIVAと娘。がまたもやセットと言う悪夢に・・・・・。
しかし、その割には結構長く演じてくれました。
他のアーチストも同様に短かったようなので大同小異なのだろう、きっと。
(「修二と彰」以外は早送りで録画を即消去なので実態はよう分からん)


娘。はと言えば全員帽子をかぶっていたので、誰が誰だかやや判別しづらく・・・・・・(特に美貴ちゃん)。
でも、たった一度の晴れ舞台に短いながらもきちんとした決め衣装で臨んでくれるのは有難いことです。
出来れば修二と彰のように、渡り廊下を使って欲しかったが。
あとは、過去VTRはもう結構!一体誰が期待しているのか??
すべては変わったのだよ。そんな時間があったら少しでも歌う時間に回してっ!!!


カメラワークはライブの臨場感が感じられて良かった。
引きの映像が多くて、全体像がつかめたのがポイント。
そして何よりも、短い時間なのに笑顔いっぱいの娘。たちのプロフェッショナル意識が感じられて好印象でした。


さて「野ブタ。をプロデュース」愛好者としては、「修二と彰」の曲は買いたくなるくらい中身がいい。
ドラマの良さと曲のよさで売れるのもやむなしと思われる。
でも、あの膨大な売上枚数を支えるのはやはり女性の購買力。今日の横アリもジャニヲタ一色。


アイドルヲタの男性諸君!勉強や仕事に忙しいと思うけど、頑張って彼女たちを応援しよう!