ハロモニ。大賞投票完了

2005年 12月10日(土)  ハロモニ。大賞投票完了


その前に、ハロプロ楽曲大賞第一位決定/「スッペシャルジェネレーション」/Berryz工房


2年しか投票してないけど、もう参加は今年でおしまい。
工房ヲタと同じ土俵にいるのは勘弁願いたい。

                                                                                                            • -


さて、ハロモニ。大賞、私の投票は下記の通り。
楽しかった回の感想を書きとどめておくようにしたので選ぶのは大変楽でした。


【オンエア1回部門】


1.目指せパリコレ!ニューモード 美容師さんに挑戦!! (第254回)
2.私をデートに連れてって # 6 鎌倉 有名人御用達デート 後編 (第272回)
3.祝5周年 ハロモニ。写すんです! 春休みバスツアーSP (第253回)
4.アタマの中身を大分析 脳内スキャン!! (藤本) (第281回)
5.第2回ハロモニ。人文字選手権 (第249回)


寸評


【美容師さんに挑戦】
キャーキャー言いながら楽しそうにカットするなっち、真剣に取り組むかおりん、お人形さん遊びで襟足を揃えることを学んでいた女の子らしい重さん、モデル役愛ちゃんの宝塚風決めポーズ。各人の個性が際立つ、地味だけど通好みのこの企画が大好きでした。


【鎌倉デート後半】
素人にツッコミを入れまくるナイスタイミングのベテラン裕ちゃん、可愛らしくて可愛らしくてどうしようもないれいな、そして笑いの大御所あいぼんと言うこの歴史的な組合せの妙味!あいぼんがサンダルを脳天に落とすなど奇跡も起こしつつ、最後は芸人の物まね芸を心から楽しむ3人を見ていて、本当に幸せな気分に浸ったのでした。


【祝5周年 ハロモニ。写すんです! 春休みバスツアーSP 】
バスの中でまこっちゃんへツッコミを入れる美貴ちゃんを恐る恐るなだめるこんこん、着ぐるみ姿の美貴ちゃん、水族館でのみんなのはしゃぎよう、饅頭をこねるごっちんの手際よさなど見所満載でした


【アタマの中身を大分析 脳内スキャン!! (藤本)】
普段男前な美貴ちゃんが本当は可愛らしいことをメンバーは知っていて、そんな美貴ちゃんを放送で見れたことを、みんなが喜んでいる、そんな和気藹々の雰囲気が最高でした。幸せな結婚が出来そうな3人に対する美貴ちゃんのコメントは、それぞれ全く違う観点からの選出であり、彼女の賢さとメンバーへの愛着の深さが感じ取れて素晴らしいの一言でした


【第2回ハロモニ。人文字選手権】
第2回まではまだ勢いがあった。特にこの回は、マイクが拾うメンバーのつぶやきやささやきが面白すぎました

                                                                                                            • -


【個人MVP部門】


1.藤本
2.亀井
3.道重


寸評


【藤本】
やぐっちゃん脱退後、必然的に回ってきたツッコミ役を意識的か無意識的かは知らないが、とにかく絶妙のタイミングでこなす美貴ちゃん。マジックレストランでも場の雰囲気を盛り上げてくれた、そんな彼女を一位に


【亀井】
亀ちゃんは今年も本当に楽しませてくれました。亀造コーナー終了は本当に寂しいの一言です


【道重】
亀造コーナーで準レギュラー化した重さん、大先輩裕ちゃんとの絶妙の掛け合いは本当にGOOD JOBでした。

                                                                                                            • -

ハロモニ劇場キャラMVP部門】


1.売店のおばちゃん 吉澤ひとみ


寸評


終盤の公園通り三丁目シリーズが、ろうそくの炎が消え去る直前一瞬燃え上がるように、プロットが練り上げられ内容が充実していた。旧シリーズの代表としてよっすぃの頑固一徹にも投票したかったのだが、しかし続く「駅前広場」シリーズも、次回放送が待ち遠しい好企画であることが判明。今後の展開への伏線を張りつつ、絶妙な味わいをにじませる、よっすぃ演じる売店のおばちゃんに、今後の期待も込めて投票。

                                                                                                            • -


【個人名場面部門】


【加護】
サンダル飛ばしで見事にサンダルを自分の脳天へ・・・・まさに奇跡としか言いようがない。師匠!!!(第272回)


【田中】
ヤンキー座りで、一発恫喝。こわ〜いけど可愛いれいなの真骨頂。(第282回)


【田中】
寝起きドッキリのかわいらしさ。「バカァ〜」と怒るところ、前夜、鍵が閉まらないことにもかなり文句言っていたと言う微笑ましいエピソード、それぞれがいかにもれいならしい(笑)(第260回)


【石川】
圭織卒業サプライズ企画で、まさに嗚咽し涙が止まらない梨華ちゃんタンポポの活動を通じて、「ポジティブ」に自分を変身させてくれた圭織に対する言葉にできない彼女の気持ちが見るものの心にもしっかりと伝わってきた(第246回)


【辻】
ハロモニ劇場の、突如髪の毛を降ろして現れた駅員さんの美しさにあらためて一目ぼれ(第278回)

                                                                                                            • -

年度後半は細切れ企画が多くて、これと言ったものが少ない。
でも、マジレスって、実は割と面白いのかもね〜。