文化祭が終わって/美勇伝「クレナイの季節」他

2005年 10月14日(金)  文化祭が終わって/美勇伝クレナイの季節」他


【文化祭が終わって】


文化祭は結局3日間全部参戦してしまいました。
他に予定のない哀しさかな・・・・・・。


さすがに3日目は家でゆっくりしてようとしたんですけど、
「今頃やってんねんなぁ〜」、と気にしながら家にいるくらいなら、
「えーい行っちゃえ!」と言う感じで、そう決心したら何の迷いもなく外出できました。


文化祭の意義についてはあちこちに書かれているので、特に意見はありません。
自分としては娘。が見られればそれで十分です。
ただ、東京に住んでいる自分としては、横浜市のごみの分別の仕方は一言、「あほらしっ!・・・・」ですね。
「リサイクルにかかるコスト(いろんな意味で)」も考えて欲しい、それだけです。


楽宴さんのレポでは、一部誤った記述(誤:規則違反の異性交遊 → 正:校則違反の男女交際)
をしてしまったのですが、私が書いてから次の書き込みがあるまで2,000件くらいの閲覧でしたから、
ホント、変なことは書けないと痛感しました。
(そう言えば、かおりんのディナーショーレポでは、「ありふれた奇跡」を「ありふれた季節」(!)と
書いてしまっているのをずいぶんたってから気づいて、一人で真っ赤になっていた・・・・・・)


特に今でも悔やんでいるのは、ののたんが痩せているのを心配している、と書いたこと。
太ってきている、なら絶対に書かなかったけど、結局は同じことです。


女の子の容姿に関することは、アイドルとは言えやはりタブーであるべきで、
辻ちゃん本人がもしそのことを気にしていたのなら火に油を注いだことにもなりますし、
本当に辻ちゃんのことが好きで思いやりがあったのなら、決してしてはいけないことだったはず。


辻ちゃんごめんなさい。


二人は大人になってきているんだよね。
(でも辻ちゃん、まさか「女」になってしまったんじゃないだろうね・・・・・・・・・・・)
あるがままのあなたたちをきちんと受け止めて、ずっとずっと応援して行くので、これからもよろしく!



美勇伝クレナイの季節


美勇伝クレナイの季節が1万枚を割ったらしい。
そういえば梨華ちゃんがかなりメインを張っていたな、と思い出す。


「思い出す」なんて用語を使ったことから分かるように、ほとんど聞いていないのだ。
今回は梨華ちゃんメインの是非でなく、どう考えても楽曲の問題でしょう。
一旦外注にしたのならずっと貫けばいいのにと思うのは私だけでしょうか。
名曲「紫陽花アイ愛物語」、名盤「紫陽花アイ愛物語」を上回る作品の到来を願う。


P.S.
守澤さんとこの掲示板 を読んでいると、
クレナイの季節」のPVが良いらしいのだが・・・・・。
買う気はほとんどなかったのだが、あんなに美しい梨華ちゃんが拝めるのなら、
買う価値があるかなぁ〜



【さぁ、今夜はDef.divaだ!】


Def.diva」って、つづり合ってる?別に確認する気もないからこのままにするけど。
つんくさんの奇妙なネーミングはもう辟易。「Cute」とか論外(「dream」とか大好き!)
歌の題名ともども、もっとシンプルにして欲しい。


ネーミングくらいしか今や差別化するポイントがないんでしょうね、きっと。
それと、def.divaアー写見ると、また真っ赤な口紅塗ってるぅぅぅぅl!(笑)
もう名前も忘れたけど(まじで)、何とか言うセクシーなユニット思い出した。


不吉だ・・・・・


それ以前に、紅白用ユニットなんて全く期待していないし。
美勇伝はどうしたんだよ!」って話ですよ。