辻ちゃん加護ちゃん元気でした〜(^^)

2005年 12月 5日(月)  辻ちゃん加護ちゃん元気でした〜(^^)


ハロプロパーティ横浜千秋楽に昼夜参戦、ののたんの元気な姿を確認してきました。


それにしてもハロプロパーティ、なんとこれでやっとこさ通算4回目・・・・・(春とNEOを合わせて)


1.もともと関東公演が少なかったこと(裏返して言うと地方まで追いかける気力がない)
2.越谷、羽生が娘。と美勇伝と見事にバッティング
3.セットリストが悲惨


原因は明確なんですが、案の定、昨日も3番目の要因を改めて実感。
結局、自分が待ち望んでいたのは、数曲しかないんですよ。


あいぼんとののの華麗なるソロ曲2曲(ブギートレイン'03、ね〜え?)
・「Missラブ探偵」、「デコボコセブンティーン」
・「気がつけばあなた」


ホント、この程度・・・・・・。


なのにこの公演は長い!
℃-uteも出てきたし、開演がいずれも10〜15分遅れなので、開演予定時刻から延べ2時間半!
終盤のノリまくるべく用意された、娘。やあやや楽曲(ラブマとかめちゃホリとか)は、
ぼうっとしていても楽しくないんで、それなりに体を動かすも、もともと気が入らないもんだから、
それはそれはしんどいしんどい・・・・。


「えっ!まだやるの???もう終わっていいよ」と言う、ハロプロコンでは誠に珍しい気持ちに陥った次第。


あ〜、本当に疲れた・・・・。


来年もなさそうなW単独公演・・・・・。
一方、ごっちんキャプテン、梨華ちゃんも参加の来年のパーティはどうしようか・・・・・・。

                                                                                                            • -


しかし、いいことも多かった。


久しぶりに生で見るののたんが本当に元気そうで嬉しかった。
レポなどで少しは知っていたものの、ののたんの「フォー」(レイザーラモン?)への傾注ぶりは、
全くもって微笑ましい限りである。夜は帽子と言う小道具まで使っちゃったし・・・・・(笑)
レイザーラモンって何者か最近ようやく知り始めた私も、
ののに導かれて、「フォー」を両手でやる。楽しい楽しい。


そんな一つツボにはまるとずっと、子供のように無邪気にはまりまくるののたんを発見し、


「相変わらず、ののたんののたんやなぁ、ホンマ、しゃぁない子やな〜」


と思わせてしまうののたんをしっかりとこの目で見れたと言うこと自体が、
もう自分にとっては、ものごっつぅ嬉しかったわけです。


それと、最近のテレビ番組では、大人びた風情の新しい魅力を伝えている加護ちゃんも、
ライブ会場では、「いつものあいぼん」であったことがまた嬉しくて・・・・・・


二人の元気な姿をこの眼で確認できた、
もうそのことだけで、十分満足な横浜公演でした。


それにしても、春から合わせて、合計約50公演!!!!


今、ようやく分かりました。


辻ちゃんが痩せたのは、ひとえにこの長丁場のツアーによるものだと言うことを。
昨日のMCによると、豚肉を400g×3パック、鍋で食べたらしいので(ホンマかいな)、
あややのお母さん差し入れの駄菓子も楽屋でつまみ食いしまくりらしいし、
食欲は相変わらずだと言うこと(笑)


だからツアーも終われば、また元のとおり戻ってくれることと安心しています。
ごっちんも初ツアーの時は痩せましたもの)


そして来年のパーティ公演は、もっと日程を緩やかにしてくださいね、事務所さん。


P.S.
じゃぁ、あいぼんがなぜ痩せないか、は愚問である。
あいぼんは「骨太」(自説)なんで、あれでいいのである。
今のあいぼんは完璧だ!