娘。秋コン初参戦@桐生

9月30日桐生、昼公演娘。秋ツアー初参戦でした。


シルクホールは、ごっちんだったかのコンサートで来て以来。
この地方は、足利市あややのコンサートも見に来たことがあるけど、
共通して思ったのは、


「遠い!!!!」(特に帰りが・・・・)


なので、今回は、昼公演だけ見て、帰りは地元のもの(ひもかわ)食べて、
特急りょうもうで帰ることにしました。でも、やっぱり遠かった・・・・
(線路立ち入りで、浅草手前で20分遅れました・・・)
相老駅には売店はなく、ビールを買えませんでした・・・・)


で、秋コン初参戦、
楽しかったですよ(←嘘じゃない)


冒頭から途中まで、例によってなかなか気分が盛り上がらなかったのですが、
「What is LOVE?」くらいから、「同じあほなら踊らな損損」の気持ちが沸き上がって、
頑張りました(笑)


桐生昼のセットリストは、3種類ある?うちの、自分的な当たり回だったので、
満足満足。なによりも、


BE ポジティブ!


ついにやってくれました。
あのまったりとして幸福感こそ、今の娘。に合ってるんじゃないかなぁ
まーちゃんの楽しそうなとことか凝視してましたが、
振り付けが変わっていなくて、うれしかったです(^^
(あの、尺八みたいなのは、なんなんだろう?←私が知らないだけ??)


MCコーナーは手短です(最近のスタッフさんの好み・・・)
しかし、春ツアーでは全く遭遇できなかった、
まーちゃんの回に見事に当たりました!
そして、楽しかった〜
まーちゃんの小田ちゃんいじり楽しかった(笑)
小田ちゃんの余裕の切り返しもツボだった


アンコールは、12期3周年?で、メンバー4人の愛称を順番にコールしていくもの
率先した人、偉かったね、最初何をしたいのか分からなかったけど・・・
思い起こすのは、えりりんジュンジュンリンリン卒業コンで、
名前を呼ぶコールが揃わずに、ぐちゃぐちゃになったこと・・・(笑)
まぁ、それもいい思い出にしておくとして、
やっぱりホールコンだから実現できたんだよなぁと感想。


大阪 恋の歌
はーちんのセリフはさすがだ!!!
途中のだーいしとかの「似非関西弁」のMCも面白かったけど、
はーちんは、新曲の標準語のセリフの違和感がすごい分、
この歌では実にしっくり(^^


新曲、弩級の最後の、アクロバット的ポーズもびっくりしたな


青春Say A-HA
昔の娘。が、アルバム曲やカップリングとして持っていて
ライブで披露してファンを楽しませた曲の数々を思い起こさせる
力の抜けた楽しい曲!
今の娘。の定番になりそうで嬉しい。


森戸ちゃんはれっきとした14期生のはずなんですけど
挨拶もないし、いつの間にか縁の下の力持ちで加入した
非正規社員みたいな扱いがちょっと解せませんでした。
どうなってるんでしょうか?
細くて小さな体で頑張ってますので、大切にしてあげてください!


くどぅに、エンドレススカイ歌わせて、泣
くしかないとか泣かないとか
またあの部分を歌わせる、べたな演出に感動(笑)


前半のハイヒールを履いたまーちゃんの下半身が美しすぎて、
(肉付きのいい脚の見栄えが良くなる!!)


野中ちゃんの下半身もほっそりして、うっとり
(足長のチェルが引き立つ!)


耳を出したヘアスタイルのわれらが、えりぽんが美しい〜♪
一目でだれとわかる神々しさ


譜久村リーダーを栗山監督に例えた真莉愛ちゃん
最高でした(^^


未発表の新曲は3曲くらいあったけど、
記憶に残るのは、やはり「CHO DAI」
なんだこれ?で始まるけど、途中のさび的部分の色合いが刺激的で、
全体を覆う不気味で陰鬱な空気をさらに引き立たせる
つんくさん作なんだけど、今までの歴代娘。にもなかった曲調ではあるまいか?


途中、20周年記念的な映像がモニターに流れて、
歴代メンバーが次々とアップされる映像が流れるんですけど、
れいなちゃんの時にしっかり水色サイにして推しジャン敢行!!


とかなんとか、いろいろ思うことが多かったので、
楽しかったんだと思います。


次は、北海道旅行かねての札幌公演です。
無事に会場にたどり着けますように!!!