悪ノ娘DVD鑑賞会&出演者トーク&6/15 showroom裏話

本日は、悪ノ娘DVD鑑賞会&出演者トークでした(^^


れいなちゃん、恒例のミニスカートでしたが、
椅子に座った時の足が細すぎて心配(笑)
同じくミニスカのふみなちゃんの健康的な足と(ry


鑑賞後の、アフタートーク?(約45分間程)
れいなちゃん、待ちに待った催しでしたので、
楽しそうでしたね。
れいなちゃんのそんな姿を見るだけで幸せ〜


トークのれいな関連、メモをざっと書き写しました(校正なしです・・・・)

                                                                                                      • -


本番と同様、手に汗かいた。自分の歌のときは緊張した。


泣くシーンはお客さんに届いているかなと不安だったが、涙が映ってて安心した


「ルシフェリアー」と歌う時のアンサンブルの皆さんの歌がすごい


楽しかった場面、
上から物を言う感じが全体的に好きやったけど、
「あなたは、解雇処分となりまして、レオンハルト****」のとこは楽しかった。
レオンハルトを小馬鹿にしてた(^^)


頑張らなあかんとこは、アレンと服を交換したあと、一人台詞が続くところ。
お客さんが飽きないかなと心配で、どう演じるか迷ったけど、
その時の気持ちのままやろうと言うことにした。


DVD見ていて、リリアンヌが可哀想に思う。
まだ14歳なんだもん。


ダンスは、ドレス来てて思いっきり動けないので、
上半身を大きく使うようにがんばった。


演技でわからないところは、健太君に何度も聞いたんだけど、
あとでどうでしたか?と聞いても、見てへんかった、と言うのが多かった(笑)


ミニスが一人喋りするところ、アレンと二人で眺めてるんだけど、
「(台詞)大丈夫かな?」と思って、笑ってしまうことが、稽古ではあった


(好きな台詞は?)
さぁ、跪きなさい!を、通常バージョンと、可愛いバージョンで披露(^^)


(プライベートで遊んでますか?)
ふみなちゃんとは週1〜2で遊んでるけど、
最初、ふみなちゃんとは、仲良くなれそうにないと感じてた。
とにかくガンガン一人でマシンガントークして来るから、
うるさいなと思ってた。
それで楽屋の誰も相手にしないので、ふんふんって相槌打ってたら、
そのうち、気づいたら好きになってた。
(ふみなちゃん<れいなちゃんがうなづいてくれるので、やった!仲良くなれた!と思ってた(笑))


(他の役は何がやりたい?)
中村ゆかりちゃん演じるミカエラ
(今回は強気な役柄だったので次は)
ニコニコした役をしたら、ファンが増えそう
ネギの歌が好き
(ライブでやってみたら?と突っ込み)


野久保さんと健太君は、最初好きになれそうにないと言ってた
台本読みの時、れいなが緊張してるのに、二人はにぎやかしみたいにやってた
緊張してる自分が馬鹿かと思えてきたので
本当は場を盛り上げてくれようとしていた


(参考)-----------------------------------------------------------------------
2017年6月15日 田中れいなshowroom
悪ノ娘、裏話」


台詞がない時、後ろでジェスチャーだけで演技の時、
アレンと一緒の場面
お菓子食べるとき
スプーンもってこいは、れいなが考えた
2個目プリンを食べるとき
最初本当にアレンが稽古でスプーン忘れた
それでそれをやることにした


海辺の場面、
子供の頃なので、声も変えた
そのとき、ジョセフィーヌも仔馬になってる!
録画見てておわったあと、れーなも気づいた


最初の歌の終わり、「ルシフェニアアア」のところがめちゃ好き
「三英雄〜」のところ、めちゃハモってる
アンサンブルの人が上手!


「孤独の王女」の歌
めぐさん(れいなファン)、けんた、ソロの時袖でいつも見てくれてる
終わったあと、上手い!って言ってくれる
高いところで歌う時は、高いとこに登ってまで聞いてくれる
メグさんは、いつも泣いてる
千秋楽の日の昼公演では、後一回しか聞けないって


ミニスはいるか?
のところの台詞
ゴシップガールのブレアをイメージ


レオンハルトにお酒のませるとこ
やればやるほど楽しかった
基本アドリブ


今日はねお前だけに用意した
どこのワイン?
イタリア?
韓国!
韓国???
取り寄せたんだ
好きだろ


みたいな感じ(笑)


ハワイのお酒の時もあった
レオンハルトの顔がふっとなるところがおかしい
がぶ飲みさせるとき
どうやって跪かせるかいろいろ考えた
いい天気だな見てみろ
あっカラス!
「あっ」て言ってみろ
アイウエオ、を言わせたり


「あなた(レオンハルト)を解雇します」の台詞
どうやったら人をバカにしてる風にきこえるか
研究した
あのセリフいい
最初は難しかった


アレンをバンザイさせるところ
トクナガさんに相談してやった


こっちおいで
殺せたの?
どうやったの
首を斬りました
よくやったね
ブリオッシュ100個あげる


稽古場にある差し入れ、思いだして
ゴディバあげるとか、言ってた


(和臣君に)
何が好き?て聞いたら
赤福餅ですかね、と言うので
普通に笑った
へぇ渋いのね
ねぇそのチョイス!


和臣君とボケがおもしろい


カイルとの歌
生写真抱えてお客さんに最初見せない
抱いている


あそこはアドリブばっかりだから楽しい
れいなさんは、写真を胸に抱えてますね
ほんと、好きなんですね、と共演者の方に言われた
王子の出番を袖で見てた


青の王子と部下は二人でアドリブ考えてた
うんく踏んでますよ、も
二人にはいっぱい教えてもらった


カイルとのデュエット
唯一アイドルっぽいかんじで
基本、カイルとのやり取りは決まっていなくて
相談してやった
1回だけスカート踏んでこけた階段で


カイルは途中からミカエラに向かって歌う
「(その場面)寂しいやろっ」て言われた
でも、千秋楽だけこっちを見て歌ってくれた
そこは笑ったらあかんけど、ニコニコしてたその時は、


「なんたる屈辱」
トクナガさんのお願いでやった


鈴木ふみなさんと睨みあうシーン
ふみなちゃんに「笑っちゃったらどうしようっ」て言われた
本番はジェルメーヌにしか見えなかった
上から見おろすのが楽しい


痣は、アレンと引き離されるときできたみたい


メイド対決が好き
あの時の歌を歌いたかった
なんと言っても包丁好き
マリアム侍女長は強いよ
語尾が上手い
あの歌の時だけは終わるまで袖で見て乗ってた


ジョセフィーヌが戦うとこ、
アレンがレオンハルトを殺すとこも必ず見てた
殺した後、笑ってやってきましたよって言うアレンが
切ない悲しい


ジョセフィーヌは、最強の馬
よくやってくれたねって田中れいななら言いたい
けど、リリアンヌやから、「誰も役に立たない」と強がってた


一番悪いのは、ネイ
カエラを殺したのは、ネイ


ママに好きと言われた場面
アレンと服を交換してお面つけてででてくるとこ
取り押さえられる前に振り向く時のキレがいいと


ネタバレ
最後のアレンとリリアンヌが断頭台で
はや替えする時、れいなじゃない
次のシーンに間に合わないから


アレンとのシーン最後
一年分くらいと思うくらい泣いた


服脱げのとき
アレンの衣装来て話すとき


千秋楽が一番悲しかった
化粧はげるくらいめちゃ泣いた!


悪ノ召使フルで聞いて!
舞台はフルじゃなかったから
リグレットメッセージ聞いたら
リリアンヌがこんなに後悔してたって分かる


今回の舞台、
見に来てくれた人に、一番評価してもらえたかも


自分自身にあってるというか
いろんな顔が魅せられた
キャピキャピ、強がりとか


リグレットメッセージ歌ってる時も
泣きそうになった
歌えなくなるので泣かなかったけど


LoVendoЯだったら、引き上げる感じで歌うけど
ここでは音程をきちんとまっすぐうたった


ちょっとしたニュアンスもミュージカルでは表現できる
誰にもわかってくれないこの孤独のとこ、
ちょっとしゃべるような感じで歌ったり


ミュージカル好き!
今後もやって行きたい


クラリスに「リンよ」って言って正体がばれて
殺されようとしたときの
リンの強さ!!!
ドンと戸を破って何気ない顔で出てきて、
「なん?」て言う顔して
クラリスの刃物をさっと片づけるところ
つよいわ


そのあと、メチャクチャ早着替え
はや替え小屋が後ろにあるがそこには入らず
すぐにその場で着替えた


ドレスはまあまあ重かったけど
れいなだけ着れて嬉しかった


最後、皆さま本日ありがとうございました
って言う所、
「皆さま!!!」ってれいなっぽく言ったら
れいなに戻り過ぎって言われた
そこでリリアンヌのままで言った
2回目でてくるとこは、れいなに戻って話してた


楽屋裏ではまってた遊び
みなちゃん、きよちゃん、ジェルメーヌと
もしもデブやったら、みたいなおふざけ
ジェルメーヌは酒飲みすぎてる風で。
動画もある。覚えてたら載せる


みんな1回目と2回目のあいだ寝てる人多いが、
れいなは声変わるので、寝ずに遊んでた


稽古動画の好きなところ
れいなの顔が半分になってきょろきょろするところ、
なんかいいと思った


(高野)ゆいの、「りりあんぬどーぬ・・・」って気づく所・
顔がヤバい!


アレンが召使の歌歌って服を着させてくれるところ、
スローになってるとこ


ふしぎ遊戯で一緒だった
だいき君が録画してすぐにネットにあげてくれた


足首は本番中なんども痛くなった
治らなかった
ロキソニンとか貸してくれた
みんなに心配かけた
痛い時と痛くない時ある
変な態勢のとき痛い
原因分からん


千秋楽レオンハルトの間違い
パンが食べれば
何を言ってるんだ
上手い!仕込みかと思った
笑った
していただきたいのつまった時も
いたたた、で面白かった
天然??(笑)


ねぎの歌も歌ってみたかった
ジェルメーヌもやってみたい
レジスタンスだ!
旗をあげろ!とか楽しそう


ふみなちゃんの酒が飲みたいのところ、
れいなが歌ったら
私もそれで行こうって言われておかしかった
オペラっぽく歌うんで


博多弁が出る時があるのは、
レオンハルトに、
「酒に酔って主君に刃を向けた」の台詞で
「向けた」のイントネーション
上げるのが標準語なのに
下げる時が時々あった
そこが博多弁


歌が増えたとこは二つ
カイルとのデュエットと
リグレット
最初はなかった
BGMで流す予定だった
あってよかった
トクナガさんにも増やして良かったと言われた
歌いたいと思ってたし
リグレットメッセージは最初台詞だけだった
BGMだけの予定だった


千秋楽の時、「さぁ跪きなさい」にエコーかかってた
DVDではかかってない
ひざまずきなさいさいさいさい


リリアンヌやりたい!


目でも演技してたから見てほしい


地方も行きたかった


再演してほしいってあみさんにはがき書いて
はがきって(笑)


リリアンヌ役にはステージに立ったらスイッチ入る
普段はずかいいと思う顔もリリアンヌだったらすぐにできる


台詞の覚え方はひたすら口に出して言う


失敗したことは今回はない


涙を流したら鼻声になるよ
千秋楽は泣きすぎた


ステージでは普通より大きい声で話そうとするから
あまり大きくしゃべらないように気をつけた


毎公演泣いた
「私達しかできない遊びね」、悲しかった


今回はオファー?
そう
ふしぎ遊戯の稽古中、
どんな役やってみたい?てあみさんに聞かれて
じゃぁ、悪ノ娘見ておいてって言われた
ボカロなので、最初見つからんかった


でも、打上げの終わりの時
悪ノ娘やろうねって念押しされた
それから見つけた


あみさんに、1年に1〜2回舞台やりたいって頼んだ
悪ノ娘をミュージカルにするのもれいなのお願いでしてもらった
最初はミュージカルじゃなかった
あみさんにミュージカルにしてよかったって言われた
そうでなかったたリグレットメッセージも歌えなかった


今日、ツアーの物販撮影してきた


DVD絶対に見て!
悪の娘は絶対に見てほしい
アミプロのサイトから予約できるんじゃない?


何回引きの映像をみたことか
楽しかった
またやりたい


どんな物語をれいなにミュージカルでやってほしいか
あみさんに送って。
あみさんに言ったら実現してくれる人やから
なんかアニメとかでないかな
普通の人間の役じゃなくて、2.5次元的な
あみさんにツイッターで、せいので送って!
お願いします


DVD見て気付いたことあったらブログに書いて


打上げで、おつかれーな、した
はやらせた


ではみなさん、おつかれーな!!