モーニング娘。20周年おめでとう

ASAYANオーディションから応援しているのに、
モーニング娘。20周年に全く乗り切れていない自分です・・・・


記念イベントのショボさ(なんでライブ会場なん?)
歴代No.1曲アンケート


といった一連の取り組みが、どう見ても「手抜き」「やっつけ」仕事にしか
思えないんですよね・・・・・


何か盛大に祝うなら、
まーちゃんがいみじくも語っていたように、
過去のしがらみ不問にして、OG、現役、41人全員集めて、
大きな会場で公演するくらいのことをやるべきだろう。
それくらい、偉大なことなんですよ、モーニング娘。が20年も続いたって言うのは。
そんな気持ちが強くて、今回のお祝い行事に一切参加もしなかった私です。


そんな中、時は流れ、20周年記念と銘打った娘。の秋コンが始まりました。
といっても、私の初参加は、今週末の桐生昼公演ですが・・・・


ところが、セットリスト、ざっと見た感じ、想像以上によさそうな気がしました。


なんといっても、ついに!「BE ポジティブ!」が再演ですものね。
長かった・・・・・・
といっても、回替わりなので必ずしもみられるとは限りませんが。


それと、「Night of Tokyo City」・・・・
われらが、かおりんがメインを張って、華麗なダンスも披露した曲です。
これもうれしい!!
10年記念隊か何かで歌ったはずだけど、娘。本体としては、本当に2回目では???


と、ここまででしたら、「過去の楽曲の焼き直し」と、一笑に付すところですが、
新曲がかなり盛り込まれているんですね。
すわ!アルバム発売か!とヲタ界隈は沸き立っているようですが、
是非そうあってほしい。
そうすれば、ついに「アルバムを引っ提げてのツアー」という体験が久しぶりにできます。
ただ、仮に発売されるとしても、知らない曲ばかりになってしまいますけどね。。。。


ということで、支離滅裂なこと書き綴りました。
戯言はさておき、表題の通り、
まだお祝いもしていなかったので、
「20周年おめでとう!」