LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2、初日横浜

forever-mm2013-07-11

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2、


「Ver.2」と言うことで、どれくらい初ツアーに手が加えられるか
少し不安でしたが、杞憂に終わりました。
セットリストやMCも含めて、2番煎じの域を超えていたし、
すべてが良い方向に変わっていて、とても充実感いっぱいでした。



■セットリスト(狼より)


253 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/07/11(木) 22:46:27.42 0
01.人生マニアック
02.国旗はためく下に(泉谷しげる
03.MC〜挨拶
04.眠れない夜(泉谷しげる
05.落陽(吉田拓郎
06.上京物語(シャ乱Q
07.MC〜メンバー紹介
08.Western Dream(アリス)
09.春夏秋冬(泉谷しげる
10.MC〜大喜利※進行ねぇさん
11.朝日のあたる家 (アニマルズ)/おかまり+ねぇさん
12.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA)/れいな+まりん
13.ファインエモーション!(モーニング娘。
14.たどりついたらいつも雨ふり吉田拓郎
15.愛の儀式 ※新曲
16.この世に真実の愛が一つだけあるなら
17.Rockの定義(田中れいな
18.雨上がりの夜空に(忌野清志郎
ーアンコールー
19.今日までそして明日から(吉田拓郎
20.MC〜コメント〜おかテカ
21.思うがままを信じて ※卓偉曲



■何が良かった?


・オリジナル曲が二つ増えて、4曲になったこと


卓偉さんの楽曲に加え、さらにもう一曲来ました!
なかなかハードな楽曲で、これはロックしてるんじゃないでしょうか。
これで、往年のフォークのカバーばかりと言う印象が断然薄まりました。



・「Rockの定義」のバンドバージョン


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
もう最高やね〜。娘。で歌っている時よりはるかに素晴らしい。
生バンドの響き、姉さんの華麗なるギターソロ!
かまりの見事なハモり
そして、力強くも凛として歌うれいなの歌唱力!
オリジナル楽曲4曲とこの曲で、もうLoVendoЯオリジナルライブの様相を呈しています



ハロプロ楽曲は、意表をついた渋い選曲


前回は、娘。の有名シングルだったのですが、今回は、
「ファインエモーション!(モーニング娘。)」と「好きすぎて バカみたいDEF.DIVA)」と
変化球でした。ファインエモーションは、ある意味れいなの楽曲ですからね(^^
みきてぃとのデュエットが思い出されます。



・MCは姉さん司会で、「大喜利コーナー」


今回は、トイレを開けたらライブ会場のスタッフさんが鍵締め忘れて便器に鎮座していた
さぁ、なんと言う?(どうする)、と言うお題で、一人ずつ回答。
お題は1問で、サポートメンバーのお姉さま方に誰がよかったか判定してもらいます。
ここでついに、ベースのたばささんの生声が聞けた!!!

お題は一つだけで、コンパクトにまとまっていて、すっきりしていました。


と言うことで、歌って歌って、と言う感じがさらに強くなりました。
数えてみると、Ver.1よりも2曲多い、17曲を歌ってますから。


さぁ、これからのライブが楽しみになって来ました。
5公演じゃ足りないかな〜。
でも平日遠征は今回はきついかもなぁ、と嬉しい悲鳴です。



■つぶやき〜


LoVendoЯのライブにはじめて来た人?と言うれいなの問いかけに、
30〜40人くらい手が挙がった。「本当?」って、れいな念押しして、
とても喜んでた。本当っぽく思えたし、これはすごいことになったのだ


ステージは栃木ほど低くはなかったかな。
後ろからでも、人の頭のすき間かられいなの可愛いお顔が拝められた。
(追記)
会場は後ろまでほぼ満員。最後部のみややスペースがある(人と人との間隔がある)
程度で、もう熱気むんむんでした。


「朝日の当たる家」と聞いて、「オオーッ!」と言ったのは、私含めて、数人(笑)


新曲「愛の儀式」、振り付けがだいぶあったみたいだが、後ろからはほとんど分からず


LoVendoЯライブ終了。セットリストが良かったね。
新曲もまた一つ増えて(卓緯さんのを含めると二つ)LoVendoЯらしくなって来た。
やっぱりEDMよりじっくり聞ける曲はいいなぁ



■れいなちゃんへ


RE:おつかぁ〜〜??
2013-07-11 23:48:33NEW !
テーマ:ブログ
れーな!!!!


Ver.2と銘打っていても、全く新しいライブツアーと
思えるほど、中身が充実していました。
本当に大満足です。
歌う曲も2曲ほど増えてますよね。
歌歌歌!って感じで満腹ですよ(^^


新曲群も素晴らしいし、
やはり「Rockの定義」にはしびれます。
それと、「好きすぎて」の最後の高音部の歌唱。
名手れいなちゃんの真骨頂でしたね!!
お見事です


これから何度も今日のライブを体験できるかと思うと
本当に楽しみ
ひょっとして、Ver.1より楽しいかもしれません!


あと、確かに暑かった(笑)
天井からエアコンの空気来てたんですけど、
最初ひんやりしてたのに、ライブ中盤から熱風に変わってました(笑)



■補足


姉さんが7月14日誕生日。
ケーキが出てきてお祝い。


姉さん<18歳になりました。


wwww