アイドル横丁夏祭り/LoVendoЯ

forever-mm2014-07-06

アイドル横丁参戦終了〜


最後の最後、4列目くらいにいた私、
美勇伝に次ぐ)人生二度目の(LoVendoЯでは初の)圧縮!
を経験してしまいましたが、
おおとりのLoVendoЯの迫力のある「本物の音楽」と「本物の歌声」、
見事でした!


自分にとっては、それが普通のLoVendoЯであり、いつもの姿なんですが、
会場全体の中で、アイドルイベントの中での存在感はどうだったんでしょうか。
その辺は自身で客観的には判断できる術がありません。


いろいろネットで見られる情報によると、
なかなか高評価だったらしいし、さすが田中れいなとか、格が違うみたいな論旨もあったみたいで、
嬉しい限りです。
帰り際に、「たまには生バンドもいいもんだな」と言う会話も聴くことはできました(^^


会場がいつものライブハウスの数倍はあったのが、またLoVendoЯの迫力を増していたかもしれませんね
やはり大きい会場が似合うなぁ・・・・


さて、LoVendoЯとか、つんく率いるハロプロの楽曲は、
まず「音楽」や「歌」がありきで、その質が最初に求められています。
それが達せられてこそ、それを担うアイドルや歌手が輝くのです。
アイドルを魅せる、掛け声を楽しむ、そのために曲があるのではありません。
そんな思いを強くした今日一日でした。
その意味で、Bitter & Sweetsも素晴らしい楽曲を懐に納めています。


LoVendoЯ、お昼には野外ステージでのライブもありました。
普段屋内ばかりなので、白日の下に照らされた、色白のれいなちゃんの清々しいことと言ったら!
ほっぺの紅がほんのりと染まっているのも実に可愛らしかったです(^^


昼は880円を交えたノリノリの楽曲群で勝負。
880円
人生マニアック
BINGO
(あと、なんでしたっけ・・・・(汗))


夜は定番のRockの定義とカッコよすぎる新曲「イクジナシ」を入れて、芯の太さをアピール!
この世に真実の愛が一つだけあるなら
イクジナシ
不器用
Rockの定義
人生マニアック
BINGO


そして最後は、出演者全員が集合して、会場全体とともに写真撮影、
そして(恒例らしい)「夏祭り」の合唱でした。
しかしれいなちゃんが、歌の出だしを取り、「君がいた夏は・・・・」とその高音の美声を会場の隅々にまで
響き渡らせました。感動の極致でしたね(^^


あと、「我が軍コラボ」コーナーでは、アプガと吉川友とおかまりで、
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」をダンス付きで熱唱!(^^
この瞬間、まさにモーニング娘。田中れいなが再び降臨しましたね。
私、後ろの方から見ていたので、思いっきりフリ真似致しましたとさ
あ〜楽しかった!!


ちなみに、このコーナーで、「我が軍」の意味を問われて知らなかったれいな(笑)、
一緒に戦う軍?と言う解釈から、ようやく「同じアップフロントの一員」と理解したようですが、
それはそれで、合ってるような微妙に違うような・・・・(笑)


あと、MCとかは以下で


platinum9 @shinjirarenai_0 · 18 分
昼の野外ステージは3〜4曲ぐらいしかなくて、
これで最後ですに「えっ?まじかよ」の気持ちが強すぎた「エエエエエ??」があまりに長くて、
れいな感動。れいな<こんなに長いエエエエエ??聞くの久しぶり!
ヲタ<エエエエエ??
かまり(?)<息継ぎしてる人いましたね(笑) #LoVendoЯ


platinum9 @shinjirarenai_0 · 2 時間
れいな<今日は会場の中を歩いたりしたけど、
「あっ!田中れいなちゃんだ!」とか注目されて嬉しかった。
アイドルの子達にも、写真一緒に撮ってもらえませんかと言われたりしたよ。
#LoVendoЯ


→ れいな、よっぽどこの出来事が嬉しかったらしくて、
モーニング娘。におったからこそやね」、と在籍していたことに感謝(^^



P.S.
かまりの釣り堀横丁
限定30枚が一瞬にして売切れ(^^
私は参加しませんでしたが、参加者は全員、短冊を釣り上げて、
そこに、おかまりにいろいろコメントを書いてもらってました。
将来おかまりが大化けして日本の一大スターになった暁には
その短冊の価値、高騰するぞ!!!


アップアップガールズを(ゲストとしてではなく)生でじっくり見ることができました。
なかなか芯のある存在感を示していました。
ファン層は、もうハロプロファンの流れからじゃないです。
明らかに他の層から獲得して来ています。
その意味で、輝かしい成功に向けての階段を登っているんではないでしょうか。
個人的には、さらに分かりやすい曲調の歌があればいいのになとは思います。
その点、今度の新曲はミディアムテンポですけど、かなり好きですね。
(仮)はいつ取れるのだろうか?がんばれ!
(佐保ちゃんがいなかったのが残念だった・・・・・・・)