LoVendoЯ/関ケ原 LIVE WARS 2014 Rock onna Rock

LoVendoЯ関ヶ原イベント参戦してきました。
心配された雷雨もなく、
快晴の下、心地よい風に吹かれながら夏の思い出を作ることができました。


LoVendoЯは4時過ぎに、東軍として東のステージに登場。
グラウンドの東側に設置されたステージなので、西日をまともに受けます。


これはれいなちゃんにとっては(多分まりんも)苦手な環境だろうなぁと
懸念しつつ、本番を迎えましたが、そんなそぶりは一切なく、
見事に素敵なステージを披露してくれました。


セットリストは以下の通り。
必殺の王道路線でしたね。


イクジナシ
Sweet Tweet
不器用
Rockの定義
ホントノキモチ
人生マニアック
BINGO


曲の途中、一陣の風がステージを見舞い、
その瞬間れいなの前髪がふわっと舞い上がって、
デコ出しれいながお出ましになりました!
私にとっては、永遠に記憶に残る夢の瞬間でした(^^


イベントのお客さんの入りは全体的に良くなかったかな。
野球場一面の敷地に、東西のステージの前に数百人くらい?が集まってる感じで、
中に入った途端拍子抜けしました。


ただ、おかげでLoVendoЯの際も端っこですが最前で観戦(^^
ステージが少し遠かったので、端っこだから見えにくいと言うことはありませんでした。
LoVendoЯヲタは、数十人ってところでしょうか。
(隠れファンもいるとは思いますが)
知らない顔も結構いたので、中部地区の人が来てくれた可能性があります(^^


実は、初っ端の名曲イクジナシで、またもやれいなのイヤモニが聞こえないと言う事案が発生・・・・。
イヤモニ事件は、サンフランシスコ、渋谷Garretに次いで3回目でしょうか。
私的には「またかよ・・・・」と苦虫をつぶした感じになりました。
この件は書き始めると長くなるのでやめておきます。


むしろ、そのおかげでメンバーの成長が感じられたことを話しましょう。
マイクトラブルに見舞われて、れいなが日陰に避難している間(笑)
かまり、姉さん、まりんの3人が自らの進行でMCを進めます。
姉さんのお誕生日を祝ったりとか、
実はギター二人が歴女関ヶ原関連が興味津々だとか
(姉さんは、会場に立ち並んだ、各武家の家紋の入ったのぼりを全部持って帰りたいと言うくらい(笑))
かまりが、LoVendoЯ結成のいきさつを説明するとか、
自らの力で台本なしの状況を切り抜けました。
本当にえらいもんだと思い感心しました。


そしてライブ再開、すべてが順調です。
メンバーの魅力と実力、楽曲の素晴らしさで、
最初のトラブルを完全に忘れさせたと言えるでしょう。


ライブ終了後、生ビールを煽ってしばらく会場にたむろして、
退散しました。
3連休の真ん中の休み、明日もゆっくりできるのが本当にラッキー。


と言うことで、関ヶ原無事終了。
アウェイが苦手なれいなちゃんの手助けに少しでもなったでしょうか。
来週の名古屋と会津若松のイベントは、
他の方々、よろしくお願いいたします。


P.S.1
platinum9 @shinjirarenai_0 · 5 時間
出だしのイクジナシでまたもやれいなのイヤモニ不調で、
しばしの調整後やり直し。その間おかまりが先頭に立ってMCを引っ張る。
れいなは日陰に避難(笑)。セットリストは確認中(汗) #LoVendoЯ


platinum9 @shinjirarenai_0 · 5 時間
れいな「今日は雨降るって聞いてたけど晴れたね」
ヲタが下手の方の空に湧き出た入道雲を指し示す。
れいな「あっ!おかまり!!雨はLoVendoЯ終わってからにしてね」
かまり「そんな意地悪なことはしません。私は雨を自由自在に操れますから(笑)」


platinum9 @shinjirarenai_0 · 4 時間
れいなが珍しく自分の方を見てニコニコっと手を振ってくれたので
やったぁ!と思ったら隣に小さな兄妹がいつの間にか鎮座してた件


P.S.2
念願の関ヶ原散策!
新幹線で通り過ぎる際、何度この地を眺めながら、いつか降りて散策を、と考えたことでしょう。
今回は石田三成が構えた笹尾山の陣地しか行けなかったですけど、
戦国の世に夢を馳せることができました(^^


松尾山や南宮山もしっかり確認できました。
ささやかな旅でした。
出来れば、大谷善継の墓の近くとか、寝返り部隊との戦場近くにも行ってみたかったのですが、
また次の機会とします。松尾山にも登りたいな〜。
あと、歴史民俗資料館にも・・・・。(理由は教えない)