生田衣梨奈バースデイイベント/生田サミット!

えりぽんのいい所


だーいし:社交性
吉田豪さん:前へ前への姿勢



えりぽんの悪いところ


だーいし:キャラを作り過ぎて、しかも中途半端。ファンは素を見たいはず。
吉田豪さん:ブログの中身がなさすぎる(TVに出たならその感想や内容も書いて)
ファン:自分撮りは飽きた。
えりぽん:ブログは3分で書く。(だーいしは1時間)



えりぽんが治すべきところ


だーいし:もっと人に優しく。冷たすぎる。メールの返事とか味気ない。
吉田豪さん:魔法キャラは良いが着地点が見えず、かけた相手の力量次第。
相手の実力を図るリトマス試験紙になっている。
ファン:私服が変
(だーいしも「変!」とツッコんだら、えりぽん「あんたはダサい!」ときり返して「あー気持ちいい」w)


ファン:もっと歌の練習をしてほしい!
えりぽん、やってるんだけど、と弁解しつつ、では、鞘師のパートがどんなに大変か、
One Two Three!!の鞘師パートを歌うことに(笑)
BGMをバックに、ダンス付きでりほりほパートのみ歌うえりぽん
その後、自分のパートを再び歌うえりぽん


あまりの量の違いに愕然でした。
なんだかこれはちょっとかわいそうな展開だったかも。
でも、シュール?で可笑しかったなあ(笑)



えりぽんがこうすればいいと思うこと


ファン:特技を身につける
えりぽん、いろんな小道具をネタにボケるだーいしにツッコみする役をやってみるが、
「それは※※だろ」と言う、ごく普通のツッコみばかり・・・。


ファン:得意のゴルフを使う
えりぽん、アイアンでゴルフボールのリフティングを10回やって、かろうじて「特技」に認定。


ファン:苦手なものが多すぎるのでこれを克服する
えりぽん、バナナときゅうりとアボガドのスムージーに挑戦し、半分ほど飲み干す。
吉田豪さんから「食レポ」をとの要請に、何とか感想を述べるも、審査員二人からだめだし。


ファン:大勢の前で面白い話をする。お客さんが静かになってもテンパらない。
えりぽん、(えりぽんの知らないところで司会のアラケンと下打合せし、わざとシーンとする客を前にして)
一応、面白い話をやり通す。吉田さんは合格。だーいしは不合格と判定は分かれる。


ちなみに、その話の内容は、今日の0時に17件のお誕生日おめでとうと思われるメールが入ったが、
17件すべて、飯窪さんからのメールだった話。たくさんの人からメールが来たとぬか喜びした。
ちなみにその飯窪さん「私が生田さんに、こんなおたオメメールするとは思いもしませんでした」
と言う、「余計な」一文が入っていた(生田)とのこと(笑)



■最後の感想


えりぽん
みんな、えりの顔については何にも悪いとか言ってなかったね。
17才と言う(美しい)響きと同じくらい輝いていきたい。
そして、愛されるキャラでい続けたいです。



■ライブ


冒頭:ドキドキベイビー(真野恵里菜
中盤:One Two Three!!(鞘師Ver.と生田Ver.)
終盤:
好きすぎてバカみたい(Def Diva)
→ ラストの変調で、裏声の美声を披露(^^
君の代わりは居やしない
→ 「ニッポン」の掛け声を「えりぽん」にしようとしたが、曲中に突然言われても・・・(汗)
お願い魅惑のターゲットメロン記念日
→ もうジャンプするしかないでしょ。途中、上着を手に取って胸をはだける振付が絶妙(^^



■お見送り会


マイクロファイバーの白衣装に、うさちゃんの耳!
一瞬でしたよ・・・・もっと見続けたかった



■衣装


本番は、ショートパンツに生脚に、厚底ハイヒール。
えりぽんのたくましくて、美しい脚が堪能できました。最高!!!



■検閲ではじかれたコメント


いまさらですが・・・・お誕生日おめでとう!


今日のバースデイイベント楽しかったですよ
ただ、だめだしいっぱいでえりぽんへこんでませんか?
と心配しつつも、そんなことでへこたれないえりぽんじゃない
そう言う扱いこそえりぽんのおいしいとこだ
と前向きに考えて行きましょう


さて問題のブログですが


60点くらいの出来かな(笑)
もう一歩具体的なことを書いた方がいいのかもしれませんね


吉田さんから何を学んだのか
見に来てくれたメンバーの感想はどうだったか


えりぽん自身の感想はしっかり伝わりました


これからも「たとえば」とか「具体的には」を考えて
読者が何を知りたいか、相手のことを思いやりながら
書くのがいいと思います


とここまで偉そうなことを書きましたが(笑)
私自身、今までのえりぽんのブログになんの不満もありませんでしたよ
なので、えりぽんはえりぽんらしさをそのまま出して
今までどおりのブログ更新でもいいと思いますが・・・


(ただ自分撮りの写真は確かにワンパターンかも)


これからもがんばってください